So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

毎年のチクッとするやつでござる。 [からだ]

GW 最終日の朝に、
動物病院へゴーゴー。

病院だとは思わずに油断して
道端のお花をクンクンしているモフえもん。

IMG_4865.JPG

「えも~んずの動物病院事情 ↓↓」

・一番近い動物病院:狂犬病ワクチン
・普段使いの動物病院:混合ワクチンと日々の体調不良
・いざという時はココ!な動物病院



今回は混合ワクチンなので
「普段使いの動物病院」へ行きました。


えも~んずが「アニー先生(略してアニセン)」と呼ぶ
獣医さんに診てもらいます。



動物病院の待合室で、
ビションフリーゼのシュン君と出会いました。

IMG_4867.JPG
IMG_4868.JPG
IMG_4869.JPG
元気いっぱいのシュン君でした。


キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの
ピクシー君とフェアリーちゃんの兄妹。
IMG_4870.JPG
IMG_4872.JPG
IMG_4875.JPG
わぁ、とってもカワイイ兄妹です。

アニー先生が開業する前病院からのお付き合いだそうです。



モフ~、って診察室へ呼ばれたよ。

体重測定 5.0kg で「よし、オッケー」って。
前回は「ちょっとぷにぷに」って言われたからね。(笑)



診察台の上で固まるモフちん。
IMG_4876.JPG
[モ] なんかドキドキするのでござる。


はい、8 種混合ワクチン
チクッとな。

今回は、無麻酔歯石取りも軽くしてもらいました。
歯肉の奥までの歯石は麻酔下でしか取れないよ、
という悩ましい歯石取りのお話も伺いました。


アニセンはモフえもんのことを話すときに
「モフがね、」
って言うのでえも~んずはよく真似して使います。(笑)



帰りのお花クンクン。
IMG_4878.JPG

行きと変わらぬ光景に
ホッとします。


IMG_4879.JPG

ワクチン接種後は体調変化がないか、と
緊張しますよね。


IMG_4880.JPG


今年も無事にワクチンが終了しました。

ホッ。

-----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

江戸城に甘えん坊将軍現る!? [おでかけ]

GW の中ごろ、
すばる行きつけの
北の丸公園」へ行ってみました。

朝 10:00 頃の到着で
するするっと駐車場に停められましたが
(駐車料金:400円/3時間)
日向はもう暑い。

モフちんも今季初の
ひえひえクールネック巻きを装着です。

IMG_3518.jpg


テクテクてくてく。


IMG_3523.jpg


にゃはにゃは~。


IMG_3524.jpg


腹が減っては戦が出来ぬ(!?)ということで
「ザ・フォレスト北の丸」で食べ物を調達。

IMG_3526.jpg

ヨピ:東京都八丈島産むろあじメンチカツバーガー
ナヨ:ビーフパストラミサンド

図1.png


バーガー VS サンドのおいしさの戦いは、、


IMG_3533.jpg


ヨピ(バーガー)に軍配!!

いやっほーーーー。

よくある公園内の食べ物なんでしょって
あまり期待していませんでしたが、
それがそれがめちゃウマでしたよ。
ナヨが相当悔しがってました。ぷぷ。


IMG_3539.jpg


千鳥ヶ淵沿いのお散歩コース。


IMG_3556.png


我が家の甘えん坊将軍ことモフちんは
まぁどうしましょうなレベルのカワイサ。(←バカ)


IMG_3561.jpg

道行く人をキュンキュンさせてましたー。(笑)



えも~んず大好きな「滝」があるとのことで
見に行って、


IMG_3564.jpg
[モ] 人工滝らしいでござるよ。


ゴキゲンにお散歩を続けていると、、
IMG_3567.png


14 歳のトイプーちゃんに出会いました。


IMG_3571.jpg

14 歳とは思えない若々しさと動き!
ピョンピョン跳ねてましたよ。



ザ・北の丸公園的なところでパシャリ。
IMG_3573.jpg
IMG_3575.jpg

こんな都心に
こんな緑の多い公園があるとはね。
ばるすー、教えてくれてありがとう。

そうそう、すばる家も同じ時間に公園内にいたらしい。


ニアミスじゃーん。


-----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。




タグ:3-4歳
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぶたブタ祭り、てやんでぃ。その参 [モフパーティー]

ぶたブタ祭り、てやんでぃ。その壱」「その弐
と続きましたが、これで終わります。


祭りの宴も終盤ですよ。

IMG_4823.jpg
[モ] 甘いものタイムでござるよ。


えも~んず持参「Bakeshop Turquoise」の
(リンク:吉祥寺の「う」の引き出し HP より)
・ニューヨークチーズケーキ
・濃厚チョコレートケーキ
と、、ナヨえもんコーヒー。
IMG_4824.jpg
どちらのケーキも本当に濃厚でオイシイ!
でも、
程よく年齢を重ねている我々には 1/2 量でいいかもかも~。
だははははー。



また始まったよ、大運動会。
IMG_4839.jpg
↑↑ モフちんが中に隠れています。(笑)


まめ子さんに剥がされる、すばる。
IMG_4840.jpg



眠ろうとするじゃが男さんの傍で
やいのやいの。
さらには、リズの雄たけび。
IMG_4844.jpg



これは眠られませんな。(笑)
IMG_4845.jpg



で、リズちゃんグッタリ。
IMG_4825.jpg
パパさん、この姿勢のままもう動けません。(笑)



でも、そのあとふと気づくと
リズは座布団の角についてる玉を噛んでた!
IMG_4850.jpg
そういえば、リズには
車のキーのマスコットの目を齧られたわ。
ぷぷぷ。



実はこの日、サプライズもありまして、、、

モク兄、13 歳のお誕生日おめでとう~~。

IMG_4827.jpg
ちょっと早かったけどね。



みんなで記念撮影だよー。

IMG_4835.png
我がコだけが我がカメラを見る。



そして、我がコが見切れる。(笑)
IMG_4836.png




すばるとモフえもんからは、
あの(→)、
ウィンリー工房のフードボウルを
プレゼントしました。

IMG_4838.jpg
IMG_4623.JPG

食いしん坊兄妹にぴったりなカワイイ絵柄。

(フードボウル選びをえも~んずに一任してくれた
共同出資のすばる家、ありがとう。)



祭りから帰宅後の、ぐっすりモフちん。
走り回ったもんねー。

IMG_4853.jpg
[モ] スースーでごじゃる。




祭り、終わっちゃったなぁ。

-------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。

タグ:3-4歳
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぶたブタ祭り、てやんでぃ。その弐 [モフパーティー]

ぶたブタ祭り、てやんでぃ。その壱
から続いております。


焼き豚~。
IMG_4789.jpg
「焦がしすぎちゃった」
ってまめ子さんは言っていたけど、
外はカリッと香ばしく
中はジューシーでめちゃウマでしたで~~。



女子に囲まれデレデレなじゃが男さん。
IMG_4796.png
本当に嬉しそうなデレ顔~、
隠すのモッタイナイ。(笑)


すばるとナヨえもん。
IMG_4801.png
この人もデレ顔でした。


幼なじみのリズとモフえもん。
IMG_4803.jpg
リズはダイエット効果で一回りちっちゃくなったよ。



偶然にしては出来過ぎの、みんなで一直線の画!

IMG_4811.png



モフちん、
どこからかすばるのハンバーガー持ってきた。
IMG_4817.jpg
[す] それボクのハンバーガーでし。


食べてます。
IMG_4818.jpg
[モ] はむはむでござる。


おっと、
食いしん坊キングのモク兄が黙っちゃいないよ!

[モク] 美味しそうなもの持ってるじゃん。
IMG_4820.jpg
[モフ] これはあげられないでござる。



カワイイぼたん 2 連発。
IMG_4806.jpg
IMG_4821.jpg
煮たまごとぼたん。




ワイワイ走って疲れたら
腕の中で一休み~~。
IMG_4809.jpg


あー、愛おしさマックス。





----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。

タグ:3-4歳
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぶたブタ祭り、てやんでぃ。その壱 [モフパーティー]

あぁ、楽しかったよ GW。

ってなことで、、、
GW のおもひでデス。



さぁ、お出かけだよ、と
玄関先へ連れていき出発準備をしていたら、
嫌いな車に乗せられるのを察知して
階段へと逃げた。
IMG_4761.jpg
[モ] 車の音がしたでござる。


ほらほら、祭りが始まるからさー。


ぶたブタ祭りじゃい!ブヒー。

ことの経緯は
泥んこビションすばるのボサボサ日記
をお読みくださいませ。


えも~んずは最後の到着となり、
みなモフモフの大歓迎を受けました。


おまたせ?[るんるん] おそくなったでござる[ウッシッシ]

@mokumamがシェアした投稿 -



のっけから、ワーワー大騒ぎのワンコたち。

モフえもんは、避難場所(?)の
定位置テーブル下へ早速イン。
IMG_3492.jpg
IMG_3502.jpg
すばるの熱い視線を感じます。(笑)


楽しそうなモフちん、
なので載せてみた。
IMG_3510.jpg

さてさて、
祭りじゃい~、と集まったのは、


ぶたブタ祭りの主催者「すばる」。
IMG_4779.png


食いしん坊といえば?の「モク」兄。
IMG_3489.jpg

お転婆娘の「リズ」。
IMG_4783.jpg


癒し系女子の「ぼたん」。
IMG_4785.jpg


うっかりさんな「モフえもん」。
IMG_3513.jpg



祭りの主役の「豚肉」と
各家持ち寄り料理での宴です。

えだ山まめ子さんの豚料理の数々は
すごかったデス!
豪華、ごーか、ゴーカ!!


IMG_4774.jpg

ソースも確か 3 種類もあって、

IMG_4778.jpg

どれも頬っぺた落ちるくらい美味しかった。

この~、まめ子ったら料理上手ぅ!!(笑)



なんと、
ワンコたちにもオイシイごはんが。
IMG_4794.jpg photo by モクマム

みかまるさん(ぼたんママ)手作りのお団子。
里芋と鶏ササミなんだって。


白目になっちゃてるモフちん。
IMG_3505.jpg
[モ] 何コレ、オイシ過ぎでござる。


団子つながりで、白玉団子。(笑)

IMG_4854.jpg photo by モクマム


人間がハッピーに食っちゃ飲んじゃしてたら
ワンコたちはまったりしてた!



リズとぼたん。
カワイイ女子たち。
IMG_4786.jpg

モク兄に、
IMG_4787.jpg

ばるすー。(笑)
IMG_4788.jpg

モフちんは
すばるのベッドでこの笑顔。
IMG_4792.jpg
[モ] 居心地バツグンでござるよ。



---------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。

タグ:3-4歳
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2017/04、洗髪したでござるよ。 [トリミング]

前回のトリミングから 2 週間でおシャンプーです。


ちょいチリモフちん。
IMG_4751.JPG


ドギーズアイランドで池ぽちゃしたし
薄汚れていたのでスッキリしました。



ジロリンえもん。
IMG_4760.JPG photo by Mahalo


Mahalo が初めてです~、という白モフちゃんと、
ウェイ君と。
IMG_4753.JPG

Mahalo さんにカワイクしてもらってねー。



おウチに帰ってきました。
IMG_4755.JPG
IMG_4756.JPG


ヨピえもん、
渾身の手作りボンボンネックレスを着けて、、。


コレ、
名付けて『えも~んずの玉の輪』でございます。




まだらな玉と[黒ハート]はーと印の玉がポイント
のつもりでしたが、
[黒ハート]玉はやりすぎだったでしょうか?


IMG_4859.JPG


さぁさぁ、お出かけしますよー。

待ってろー、でしでし~。
(どこへ行くかわかるかな?笑)

-----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。




タグ:3-4歳
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モフえもん、ドギーズアイランドへ行く! [モフパーティー]

「わん day trip in doggy's」

IMG_4745.PNG photo by モコ爺


参加するとしたら、ヨピえもん一人で運転をし
ゲロッピ犬にも気を遣わなくてはならないドライブ。


前日朝まで参加を悩んでおりました。。。


でも、お天気もよさそうだしね、ってことで
モフちん&ヨピ、気合で行ってきました!



img_gnav_concept.png
(引用:小谷流の里ドギーズアイランドHP)


新しい場所・施設のため
ナビへ目的地を入れようにも
住所も電話番号も施設名も出てきません。


仕方がないので、郵便番号と
道案内の看板を頼りに行くことに、、、。


IMG_4715.JPG
(仲良し兄弟、福ラテちゃん)


走り出して 30 分後に、、、モフちんゲロッピ~。

あぁ、ダメだったか。


途中の PA で
エスポワール家、マシュマロ家、ヤッコエ家に遭遇。

ヨピ一人での道中、心細かったけど、
みんなに会えて元気がでました。ありがとー。


IMG_4717.JPG
(ラテちゃん)


いよいよドギーズアイランドももうすぐ!
でも道案内看板も小さいし、道も細くてくねくね、
迷うんじゃないかとドキドキしたわー。


IMG_4722.JPG
(マッタリーズな背中、モフちんと福ちゃん)


いきなり、
施設入口周辺はモフモフしておりました。

真っ先にモコ爺さまの笑顔が目に入り、
なんだかホッとしました~~。(笑)



こんにちは~、コンニチハ~。


IMG_4723.JPG
(ピンクリュックのキャワキャワ式部ちゃん)


ドッグランは広かった。
チェアーも数多くあって、人間も居心地よい感じ。


IMG_4728.JPG
(モフモフモフモフ)


モフちんは、マイペースにテケテケしては
気ままに探索を楽しんでおりました。


IMG_4730.JPG
(モフちんとポム君)


午前中には、ド派手に
池ダイブした白モフが数頭?
(ボンバーマシュマロもその中の 1頭。笑)


IMG_4731.JPG
(ちっちゃくてキュートなヤッコエちゃん)



「うわ~、池に入るコいるんだー。ひえ~。」


なんて、他人事のように思っていたヨピ。


IMG_4732.JPG
(レイア君とそら君)



午後の時間、
ギャラリーの少ない中
ひっそりと「池ぽちゃ」したのがモフちんだった、と
事実を知る人は何人いるだろうか?

求む!
【モフちん池ぽちゃ】の瞬間を押さえた方
いらっしゃいませんか?(笑)


IMG_4738.JPG
(↑↑ まだ手足がフワフワなモフちん)



手足腹がびしょ濡れのモフちんを抱えて
「信じられない」
と呆然とするヨピの前になんと、
キラキラ女神が現れました。


エスポワールちゃんのママさん。


洗い場の場所を教えてくれたり、
足拭きタオルを取りに走ってくださったり、と、、。


IMG_4739.JPG
(笑顔だねー、ぽんた君)


うううう、優しさに泣いちゃうところでした。


エスポワールママさん、
本当に温かい気持ちをありがとうございました。


ラヴ ♡ です。


IMG_4741.JPG


もう、この
「人知れずな池ぽちゃ騒動」で
グッタリ疲れたヨピえもんは、
手足チリチリのモフちんを抱えて
早めにドギーズアイランドを後にしましたとさ。。。


IMG_4742.JPG
(ネムネムな若頭ポポちゃん)


ご一緒できたみなさま、
楽しい時間をありがとうございました。


IMG_4743.JPG


池ぽちゃして
「あれ?水!??」みたいな顔をしていたモフちん。

「うっかりさん」←若頭ポポちゃんママさん
「ぼんやりさん」←えだ山まめ子さん

ウマイこと言ってくださいました。(笑)


[追加(2017/05/11)]
池ぽちゃ後の足ほっそいモフちん。
もっちー家、ありがとうでござる。→
ikepocha.jpg
背後でフワフワもっちーちゃんが満面の笑み。



さて、モフちんのゲロッピをご心配してくださるみなさま、
ご報告でございます。

安定の「往復ゲロッピ」でございました。

はぁぁぁ。

---------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。


タグ:3-4歳
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

頑固なんだよ、モフえもん。 [おさんぽ]

もうすっかり桜も散ってしまい
白いモフモフが歩けば桜のガクが絡みまくるという、
春のあるある~~。


 


トリミング後のお散歩なので
からし色ロンパース姿です。
(カステラ好きに言わせるとカステラ色らしい。)


尻尾も下がって
なに、この半開きの目。


IMG_4691.JPG
[モ] ちーーーーんでござる。


頑として玄関先から動こうとしません。


頑固だよ~~。


IMG_4692.JPG
[モ] テヘペロでごじゃる。


 


歩いては止まるの繰り返しで
なかなかお散歩ができない。。。


IMG_4696.JPG


こんなに笑っているけれど
ほとんど進んでないんですよ。笑


 


IMG_4698.JPG
[モ] にゃはにゃはなのでござる。


 


シビレをきらしたヨピえもんが
モフえもんを
グイグイ引っ張って引きずりました。




手足ピーーーーン。


動かないアピールしたって
絶対にロンパースは脱がさないんだからね!


覚悟じゃ、モフちん。


-----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


タグ:3-4歳
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2017/04、散髪でござ~る。 [トリミング]

前回のシャンプー&チッピングから 3 週間です。

 

なぜだか、いつにもまして
チリチリでモフえもん臭も強めでした。
IMG_4655.JPG
[モ] にゃははは~。

 

待ち遠しかったの、Mahalo Day ♡

今回は、お出かけ予定があったので
お迎えは夕方となりました。

お出かけ中に
「終わりました!」と
Mahalo さんからモフえもん画像が届きましたよ。

IMG_4676.JPG photo by Mahalo
[モ] きゃはきゃはでござる。

テーブルの端っこに来すぎだってば!!(笑)

 

その後、お仕事の邪魔にならないように
イイコにケージで待機でござるー。

で、トリミングを監督してたようですよ。
IMG_4677.JPG photo by Mahalo

シャンプーでドタバタするワンちゃんがいれば、
落ち着きなくケージ内でウロウロ。

IMG_4679.JPG photo by Mahalo

毛玉で引っかかって「キャーー」って
トリマーさんが言えば、
「なになに?」ってソワソワ。

LINE が鳴ればムクッと起き上がり、
電話で喋ればずっと目が合ったんだそうです。

 

デリケートボウイめ!!

IMG_4681.JPG photo by Mahalo

ケージ内でへそ天でグースカ、
ぐらいな太っとい神経でいてもらいたいものですが、、、。

IMG_4660.JPG

Mahalo さんいわく
「それは無理だねー。」だって。

IMG_4671.JPG
[モ] 繊細なんでごじゃるよ。

 

そんな忙しい(!?笑)時間を
Mahalo で過ごしたせいもあり、
帰宅後のモフちんは、グッスリ。
IMG_4687.JPG

 

まるで、未確認生物 UMA 状態。

ぷぷぷ。

 

------------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


タグ:3-4歳
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

晩白柚こわい、でござる。 [日常のひとコマ]

2017 年の桜は、
週末のたびに雨が降り
花見をスッキリと楽しめないまま終わった感じ。

 

熊本に住む友人から
実家の庭で採れたという
『晩白柚(バンペイユ)』が届きました。
(晩白柚シーズンはもう終わりらしいけど。)

IMG_4610.JPG
[モ] これは何でござるか?

 

晩白柚って熊本名物のドデカい柑橘。
ザボンの一種らしいです。

こんなにドデカい柑橘って、
さぞかし味も大味なのでは?と思いません?

それがそれが、めちゃウマです。
酸味も甘みも程よく、エグミのない上品なお味です。

ほんと、ビックリするほど美味しーのよ ♡

 

でも、モフえもんは初めて見る晩白柚に怯えまくり。


IMG_4611.JPG

逃げた。

IMG_4612.JPG

で、お尻プリンしたまま
固まった。

IMG_4613.JPG
[モ] 見なかったことにするでござる。

 

皮を剥いてみると、、


こんな感じ。
IMG_4632.JPG

雑な盛り方でございます。(笑)

IMG_4635.JPG
[モ] 食べられるオイシイやつでござるよね。

 

モフえもんも美味しくいただきました。

モフちん、
酸っぱいグレープフルーツは大嫌いだけど、
晩白柚は大好物なようです。

饅頭こわい、ならぬ「晩白柚こわい」。笑

 

皮はお風呂へ投入。
無農薬なのであーんしん。
あー、癒されたわー。

 

さて、現在、
チリチリマーックス!!
モフえもん臭もプンプンします。

IMG_4637.JPG

 

あぁ、Mahalo Day が待ち遠しい~~。

-------------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


タグ:3-4歳
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村