So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

富士山と旅えもん。箱根親子旅 [おでかけ]

「富士山と旅えもん。富士山モフサミ」
から箱根旅へと続いております。



はる家が以前、
リーズナブルなワンコ宿だよ、と教えてくれた
仙石高原 大箱根一の湯」さんに
はる&モフちんで泊まりました。


IMG_8389.JPG


はるが
モフちんのお部屋に遊びに来たよ。

IMG_8387.JPG

遊びに来た、というよりは
まったりしにきた、という感じか。(笑)


みぽりん、手土産持ってきてくれた。

な、なんと、
フルーツアーティスト杉山清が作る
生ゼリー。

IMG_8425.jpg

実は 8 個もあった!
(けど、写真撮り忘れた。)


IMG_8427.jpg

めちゃうま。
ゼリー好きには堪えられん。

IMG_8380.JPG
[は] 清のゼリーはおいしいのよ。


IMG_8383.JPG
[モ] 旨いものははる家に聞け、でござる。

美味しくて何個でも食べられる!
宝石のようにキラキラしたゼリーでした。



揃って写真を撮ろうとしても、、、

はるは基本ジッとしている。
IMG_8378.JPG
モフちんは動く。(笑)


だらだらして、お風呂に入って、
夕食です。

IMG_8391.jpg

キャンペーンで金目鯛の煮つけ付き。
わーい。

IMG_8392.jpg

はる〜〜。
カワイイでござる〜。

IMG_8395.JPG


翌朝のお散歩えもん。

IMG_8396.JPG
IMG_8399.JPG
IMG_8401.JPG


そして、朝食。

IMG_8402.jpg


はる家と待ち合わせをして
チェックアウト。
あちこちプラプラしに行きます。

IMG_8404.JPG


次の
「富士山と旅えもん。元箱根そしてサヨナラ」
で、旅えもんも最後です。

-----------

地震のニュースを目にするたびに、
1日でも早く
被災地の皆さんが

日常に戻れますように、
と願ってやみません。

-----------
えも〜んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:4-5歳
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

富士山と旅えもん。いざ富士山モフサミへ 3 [おでかけ]


「旅えもん」シリーズ、
まだまだ続きますわよー。


ぐりんぱ原っぱから
ドッグランへ移動しました。

式部ちゃん、いた。

IMG_0163.jpg

式部ママさんとお喋りしすぎた。
ドッグランでの記憶、それだけ。(笑)


そして
ちーんな、はる。

IMG_0168.jpg


この後、爆走予定の
るぅたん。

IMG_0166.jpg


はるとモフちんは
早々とドッグランを後にしました、、、

IMG_0170.jpg
[は] 帰るのよ〜。


あれ、桃ちゃん。
カワイイじゃないのよー。

IMG_0174.jpg

桃ちゃんのオトモダチの
うにぷん兄妹ちゃんも一緒に〜、
みんなでパチリ。

IMG_0178.jpg
はる、むぎゅーってなってるわ。



2 回目の集合写真を待たずして帰る、
はる家とえも~んず。

IMG_0192.jpg
IMG_0187.jpg


駐車場までの帰り道で
Mahalo 仲間のアミベル姉妹にバッタリ。

IMG_0193.jpg

我々の「ちーーん」な感じったら。

IMG_0196.jpg

「集合写真もうすぐなのに。」
ってアミベルママさんに言われて、
ハッと気づいた、
ほんとだ、30 分後じゃん。


でもでも、
腹ペコな人たちだったんだよー。
30 分も待てまへん。


「森の駅富士山」へ戻り
テラスでお昼を食べ、
名物「富士山ソフトクリーム」をペロペロし、
ササーッと出発。

箱根へ向かいました。


「富士山と旅えもん。箱根親子旅」
へ続きます。

------------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:4-5歳
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2018/06、散髪でござる。 [トリミング]

「富士山と旅えもん」の途中ですが、
トリミングへ行きましたので、、、


旅えもんだったゆえ、
チリチリマーックス。
IMG_8556.jpg


Mahalo さん、
よろしくお願いしますでござーる。


「終わりました」と連絡があり、

IMG_8584.jpg photo by Mahalo

こんなにゴキゲンな写真が

IMG_8585.jpg photo by Mahalo

届きました。

そして、オマケ画像、

IMG_8586.jpg photo by Mahalo
ビヨーンえもん

からの〜

IMG_8594.jpg
真顔えもん。


今回はスッキリめでお願いしました。


お迎えに行ったら
ティアレちゃんがスタンバイしてましたよ。

IMG_8565.jpg

ティアレママさんが
「ふわふわモフちんがいたよー」って
お知らせ LINE くれてた。

IMG_8589.jpg photo by ティアレママ
あれ?
なんか頭の大きさおかしくない??(笑)


亀の子たわし。

IMG_8591.jpg photo by ティアレママ

ティーとん、ずっとお外を眺めて
いなくなったママさんを待ってた。

「ティーとん、これから頑張るんだよ。」
って声をかけたら
スリスリチュッチュしてくれたよ。


おウチに帰ったモフちん、
激しくスリゴロ〜〜。

IMG_8567.jpg
IMG_8569.jpg
[モ] はふー。


で、出来上がったのが
モケモケえもん。

IMG_8574.jpg


ムックママさんに
「触覚が生えたね」
って言われた。
まさか、イモムシえもん!?

IMG_8597.jpg

ぴえー、
イモムシきらい。(笑)


ま、なんにせよ、
またまたカワイクなりまひた。


---------
えも〜んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:4-5歳
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

富士山と旅えもん。いざ富士山モフサミへ 2 [おでかけ]

もこちゃんが
ふわふわ綿毛となって
お空へ舞い上がっていきました。

IMG_8600.jpg photo by chizutizu

モフえもんと同じ宮崎ッコ。
「モフえもん、モフえもん」って
本当の叔父さんのように気にかけくれて。。

上向き加減にニカニカ笑うところや
鼻下のモケモケ毛、、
そっくりだったんだ。


---------




顔なじみのモフモフちゃんと一緒に。

モフちーん、こっち見なはれ~。(笑)

IMG_8417.JPG

ボンボン君ママさんと
オカッパーズを結成してはや数年。

今度は、並んで写真を撮って
オカッパを競い合いたい。


ポム~。

IMG_0123.jpg

あしながのモコ~。

IMG_0126.jpg


もふもふ、わらわら。

IMG_0128.jpg

上手にご挨拶。

IMG_0141.jpg

どこが頭でどこがお尻か?
つらつら繋がっておる。

IMG_0144.jpg


富士山をバックにパチリ。

IMG_8418.JPG


福ラテちゃんとはお久しぶりでござった。

福ちゃんとモフちんは仲良しで、
押しては、、、

VPII2726.JPG

引いては、、、

IMG_0153.jpg

なんだか楽しそうだったよ。

IMG_0162.jpg

↑ コレ、モフちんが
福ちゃんに突進しているところ~。


そういえば、この原っぱで
モフちんが野うんうんをしたらば、
叔母ちゃまのはるも
続いて野うんうんしたよ。

IMG_0161.jpg

そんなところもシンクロかよ!?(笑)



「富士山と旅えもん。いざ富士山モフサミへ 3」
へ続きます。


-----------------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:4-5歳
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

富士山と旅えもん。いざ富士山モフサミへ 1 [おでかけ]

「富士山と旅えもん。」シリーズの 3 話めです。


モフえもんは車酔いワンコですが、
最近は 1 時間くらいなら頑張れるし、
うまくいけばノーゲロッピということも
多かったのです。

IMG_8356.JPG

が、しかし、
サンレイクを出発した 1 分後には
ゲロッピえもんになってしまいました。

こんなの、初めて。
ってくらい早ゲロッピ。
ちーーん。
なんでじゃ~。


さて、愛知の叔母ちゃまこと『はる』とは
森の駅富士山」で待ち合わせ。

なぜだか
はるとの待ち合わせの朝は
いつも「遅れそう~」って焦って高速道路を走る。(笑)

IMG_8368.JPG

この日も焦りながらも
トイレ休憩をした道の駅で、
ばったりムック家に遭遇するという奇跡が!

あ、白モフいる!
と思ったら、ムックだったよ。


はい。
森の駅富士山、デス。

富士山、ドーン。

IMG_8376.png

えも~んずのほうが先着だった。
あー、よかった。


無事にはる家と合流し、
はる号 1 台にまとまって
富士山モフモフサミット会場である
ぐりんぱへゴーゴー。

(あ、ちなみに
はる号の中でモフちん
ゲロッピしました。。。)


モフちんの叔父さん、
マッシュ君のぶるぶる。
YGNJ3719.JPG

なんと、
ぐりんぱの受付が長蛇の列。
ひえ~、
11:00 の集合写真が危ういよ~。


あ、入口でボンボン君みっけ!
IMG_0067.jpg


ボンボン君、はるにご挨拶。
IMG_0069.jpg
モフちん、あっち向いとる。(笑)


富士山モフモフサミット。

静モフ会が
企画運営してくださいました。

IMG_8288.JPG

あらら。
やっぱり集合写真に間に合わず、な
はるとモフえもんでした。

お!
オトモダチだ!!

IMG_0071.jpg

モフモフ、

IMG_0085.jpg

もふもふ。

IMG_0114.jpg


あら不思議!
ぐりんぱには
シルバニアファミリーが住んでいた!?

IMG_0081.jpg

一緒に、撮るよね~。

ピース&アース兄弟は
おりこうさんに待てるのよ。

IMG_0118.jpg

モフちんは、
キョロキョロしちゃうのでござる。


IMG_8419.JPG

なかなか、揃わずなのよ。(笑)


モフちん、基本的に動物大好き。

IMG_8471.JPG photo by ムック家
[モ] もしもし、でござるよ。


コチラ、
パンが大好きな
はるとモフちん。

パン屋さんの前で、、、

ODOL6498.JPG

うむ、背の丸まった
ソックリ親子じゃ。


「富士山と旅えもん。いざ富士山モフサミへ 2」
へ続きます。




タグ:4-5歳
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | -
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村