So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

モフキャンプが残念会になるとはね。 [モフパーティー]

楽しみに待っていたキャンプ。
なんてったって、
2016 秋から温め続けたアメドの初張りですから~。
(アメド:スノーピーク アメニティドーム)

ワクワクわくわく。

あら?
でも、キャンプ予定地周辺
雷雨予報が出てますけど?


ひゃ~~~~~。

もうね、無理はいたしません。

キャンプ中止~~!

ということで、
えも~んずのおウチで残念会が催されました。


ホストのモフちん。
はるに貰ったリボンでおめかし。
IMG_5380.JPG
[モ] ようこそ、いらっしゃいませでござる。



キャンプ用にと
買い込んだ食材をお持ち寄り。
モクマム製の和え物や、柔らかサイコロステーキ。
IMG_5386.jpg


ナヨがインドで調達してきた
「タンドリーチキンの素」で作った。
ちゃんと、タンドリーチキンになってたよ!
IMG_5388.jpg


じゃが男(すばるパパ)特製カレー。
IMG_5389.jpg
めちゃウマでした。
スパイスの効いた、複雑かつ濃厚な味。



ワイワイやいのやいのと、
飲めや食えや。



さぁ、

おイモのおじさん(じゃが男さん)による
おイモタイム~。

群がる白モフモフ。
IMG_5390.JPG
なぜに、モフちんカメラ目線なの?

はじめは、モフちん
じゃが男さんの股下の好ポジションだったのに
リズの勢いに圧されて(!?笑)
ソファー下から出てきちゃった。


IMG_5392.JPG
[モ] ここで待っているでござる。




はい、
第 2 回、おイモタイム~。

モフちん、
今回はソファー上の絶好のポジション取り!!
食いしん坊兄妹「モクリズ」に負けてないよ。
IMG_5395.png

すばるは、ちょこんと座って待ってる。


IMG_5396.png
[す] じゃが男、いつくれるでしか。



じゃが男さんに愛でてもらうモフちん。
IMG_5399.png
[モ] ホスト、頑張ったでござるよ。


ばるすー、
手を舐め舐めしてたから
モフちんのクインカラーを装着されるの画。
IMG_5400.JPG

ぶちゃいくなお顔になってるよ。(笑)←失礼



それにしても、
いつになったらアメドの初張り出来るのか?
このまま朽ちていくのか、えも~んずのアメド。



あれ?
モクリズ兄妹のお写真が
「おイモに食いつく後ろ姿」
しかなかったーー。

ごめんよ~~。


---------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はるとモフちん親子旅、八ヶ岳。サヨナラ [おでかけ]

旅行記、続いておりましたが、
今回で終わり「サヨナラ」です。


八ヶ岳の朝。
お散歩へ行きました。

ずんずん歩く。
IMG_3954.JPG


南アルプスの山々が遠くに見えます。


IMG_3963.JPG


登校中の小学生たちが、
見知らぬえも~んずに
「おはようございます。」って。

なんだか、ほっこりじんわり。


工事現場の人達が
ラジオ体操してました。

IMG_3971.JPG
[モ] 事故に気をつけてでござるよ。



日が昇ると急激に暑くなる。

IMG_3974.JPG


いよいよ、
はるとサヨナラしなくてはならないよ。



この親子旅で唯一、
えも~んずが行ってみようと言った
花パーク フィオーレ小淵沢」へ。

えーっと、
多くを語らなくてよいでしょうか?(笑)

えも~んずが珍しく「行こう!」と言った場所が、
なんとも言えない「う~~~ん」だった残念さ。

IMG_3983.JPG



記念撮影を試みるも、
はるがトコトコとフレームアウト~。

IMG_3984.JPG
IMG_3985.JPG
[モ] はるー、どこへ行くでござるか。



お昼ごはんは、お蕎麦でしょ。
超優秀ツアコン・みぽりんが
近場のワンコオッケーを探してくれました。
お蕎麦屋さんへゴーゴー。

IMG_4013.JPG

テラス席がワンコオッケーです。


IMG_5338.JPG

モフちん、長椅子を歩いて
別名「お魚のおじちゃん」のはるパパの元へ。
行ったり来たりしていたよ。
[モ] 以前、お魚をたくさんくれたでござる。

ウマウマをくれる人を知っておる。



IMG_5339.JPG
IMG_5340.JPG
ぶっかけかき揚げおろしそば、とモフちん後頭部。

暑さで火照った身体に、
お蕎麦のひんやりが沁みました。


はるはウトウト。
IMG_5344.JPG



ここで、はる家とお別れです。

お別れのご挨拶、甥ッコと叔母。
IMG_4020.JPG
[モ] サヨウナラでござるよ。


IMG_4021.JPG
[は] モフちん、ゲロッピしないようにね。


IMG_4022.JPG
[モ] ダンディモフちんは振り向かないでござる。


『親子旅(実際は叔母と甥ッコ!)の楽しい時間は
あっという間に終わってしまう。
でもね、サヨナラしたその瞬間から
次に会うワクワクは始まっているんでござるよ。』

お~~、モフちん詩人だねー。(笑)



オイシイカワイイお土産もらったよ。
IMG_5408.JPG
ありがとう、はる家。


次の親子旅は、いつかな~。

また、
超優秀ツアコン・みぽりんに頼まなきゃ。(笑)





-------------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はるとモフちん親子旅、八ヶ岳。その弐 [おでかけ]



近くの湖、とは
「まるやち湖」でした。



八ヶ岳自然文化園の中にある小さな湖。


さて、
公園内をウロウロしてみることに、、、

そうしたら、遠くにドッグランが見え、
そこにビションらしき姿が!?

「あれ、ビションじゃない?」

とテンション上がるみぽりんとヨピ。

IMG_5307.JPG


よくよく目を凝らしてみると、
シェルティーちゃんの軍団も見える!!

あしながのモコちゃん、なんじゃない!??」

と、またまたテンション急上昇~~。



IMG_5309.JPG

近寄ってみると、モコちゃんではなかった。。。
ガビーーーン。

みぽりんいわく、ビションあるある〜
「どこにでも、あしながのモコちゃんいつもいる!」。


くーーーー、残念。


IMG_5311.JPG

公園内をテレテレ歩いていたら、
「ハイランドギャザリング 2017」
というヴィンテージバイクのイベントに遭遇。

hai-283x400.jpg
(引用:原村マガジン


バイカーのお兄さんたちが、
白モフの(特にはる!笑)
ヨイチョヨイチョと歩いている姿に笑顔満開。

「ゼンマイで動いてるの~?
もう切れそうだよ~~。」
って、はる大人気。

IMG_5317.JPG

人々を笑顔にする、幸せの伝道師!!(笑)


IMG_5319.JPG
[は] もうゼンマイは切れたのよ。



この日、最後の目的地は
八ヶ岳リゾートアウトレット」。

えも~んず、こちらは初訪問です。

森の中にあってほどほどの大きさで、
お店の数は少ないけれど、
ワンコをお散歩がてらブラブラするにはイイところネ。


IMG_5323.JPG

ワンコ抱っこで入店可なところばかりで嬉しい~。


写真撮影前に、
みぽりんがモフちんに水色のおそろいリボンを
頭から被せて着けたら、、、


IMG_5325.JPG
[モ] みぽりん、何をするでござるか。


モフちん、真顔になっちゃった。(笑)


IMG_5328.JPG

はるはニッコニッコなのに、
モフちんは果てしなく真顔でござる。


IMG_5330.JPG
[モ] ・・・・。



少し早めの晩ごはんは、

八ヶ岳リゾートアウトレット内の
カフェトラットリア ピッツェリア ロ スコヤットロ」へ。


IMG_5337.JPG


こちらは 21:00 までやっているので
のんびりと食べて喋ってと、
ゆるゆるな時間を過ごしたよ。

オイシカッタね。


「はるとモフちん親子旅、八ヶ岳。サヨナラ」
へ続きます。
----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はるとモフちん親子旅、八ヶ岳。その壱 [おでかけ]

はるとモフちん親子旅、石和温泉。
から続いております。



モフちんのうんうん待ちで、
待ち合わせ時間に遅れそうで焦るえも~んず。
ナビでは下道を案内されたけれど
ギュンっと高速道路へハンドルを切り、
急ぐ急ぐ。

逐一、はる家から「アレ」の報告が届いたよ~。


はぁ~、なんとか、間に合った!


IMG_5285.JPG
[モ] はる~、お待たせでござるよー。

はるは、
「えも~んずのひえひえネック巻」を
ひえひえ腹巻にしておる。(笑)



もったいぶってた「アレ」とは、

金精軒台ケ原本店水信玄餅でしたー。

ぷるんぷるん~~。
IMG_5289.JPG
つるん、といったよー。

はる家が整理券をもらってくれたおかげで
えも~んずも幻の水信玄餅にありつけました。
しかも、ご馳走してくれた!ありがとー。

きっと、えも~んずだけだと並んでないかもかも。
てへ。



ありがとうね、はる。
IMG_5291.JPG
[は] 暑い中、がんばったの。



金精軒さんは、ワンコにも優しかった。
ワンコと一緒に並べるし、お水は持ってきてくれるし。

あ、モフえもんは並んでないけどね。(笑)


金精軒さん前の道をワシワシ歩くモフちん。
IMG_5292.JPG
[モ] さぁ、お次へ向かうでござるよ。


この親子旅、
何から何まではる家のみぽりんが
iPad を駆使して調べまくってくれて、
えも~んずは「はいっ」と付いていくのみ。

旅には超優秀なツアーコンダクター・みぽりん、
だわー!!


次の目的、
道の駅はくしゅうのかき氷は
オープン時間前で断念。



で、
みぽりん
八ヶ岳中央農業実践大学校へ向かうよ。」

えも~んず
「は~~い。」



着いたー。
IMG_5298.JPG

そよそよ吹く風が、気持ちイイ~~~。

しあわせー。



はるとモフえもん。
IMG_5293.JPG

カワイイなぁ。


IMG_5295.JPG
[モ] 高原でにゃはにゃは~。


親子写真。
IMG_5296.JPG


あぁ、爽やか。


IMG_5297.png



そろそろお昼どき。
またまた、はる家について行き、、、

はる家お気に入りの「カナディアンファーム」。



ほんと、森の中。


IMG_5299.JPG
[は] ここは、はるのオススメなのー。


IMG_5300.JPG
IMG_5302.JPG
IMG_5303.JPG


お野菜も味が濃いし、
お肉もしっかりと噛みごたえがあり、
まさに自然の賜物。
オイシカッタ。


食事も終わり、
林道を歩くもなかなか進まないこのワンコたち。

IMG_5305.JPG
[は] 何かしら?ゆっくりさせてもらうわ。


モフちん、看板犬のさくちゃんが気になるも、
固まって表情が硬いですが!?(笑)

IMG_5306.JPG


そしてそして、
みぽりん
「近くの湖へ行くよ。」

えも~んず
「は~い。」


と、お次に向かったのは、、、?



「はるとモフちん親子旅、八ヶ岳。その弐」
へ続きます。

----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はるとモフちん親子旅、石和温泉。 [おでかけ]


バタバタと、
トリミングお迎えから帰宅することなく
旅へ連れ出されたモフちん。

さぁさぁ、どこへ向かっているのかな?


ゲロッピ対策で SA・PA へ寄りまくります。
IMG_5258.JPG

うだるような暑さ。

ブーケちゃんに出会いました。
IMG_5260.JPG

モフちん、クンクン。

IMG_5261.JPG
まだ、クンクン。(笑)

とってもカワイイ穏やかなブーケちゃんでした。



今回は、、、

みぽりん(はるママ)によると、

「いい旅・夢気分!!
モフえもんとはるがゆく
新緑眩しい信州親子旅」

が旅の正式名称らしい。
いろいろパクリまくってない??(笑)



でも、えも~んずは
親子旅の前にちょっと寄り道。

石和温泉にやってきました~。

IMG_5277.JPG

お宿は、
かんぽの宿 石和」。

IMG_3935.JPG
(子ガモが生まれたばかり)

ノーゲロッピで到着したものの、
タイミング悪く車を降りる時に夕立。

雨に濡れないように
カートに入れフタをして
玄関までの段差をダンダン走り、
玄関先でカートのフタを開けたら、

ひえ~~~~
ゲロッピの海に佇んでたモフちん、、、。
ダンダン揺れたからだね、
ごめんよ、、、

手足と尻尾がね、(多くは語るまい)。
トリミング後 3 時間での出来事でした。。。
とほほほー。



ま、ま、気を取り直しまして、
お部屋について。
ワンちゃんルームが 6 部屋
(内訳:和室 3、和室ベッド 3)です。


和室ベッド部屋は「和モダン」と呼ばれ、
2016 年 2 月にリニューアルされたばかり。→


泊まってみました、和モダン。
お部屋、キレイ~~。
IMG_5262.JPG

消臭スプレーとコロコロとワイドトイレトレーと
ワンちゃん汚物のごみ箱はありましたが、
その他のトイレシート等はありません。

お部屋以外のロビーや廊下は抱っこかカートで。
(カートから頭が出ていてもオッケーでした。)

IMG_5263.JPGIMG_5264.JPG


廊下は古いよ。(笑)
IMG_5267.JPG

この廊下沿いに
ワンちゃんルームが 6 部屋並んでいます。
廊下奥、左手に大浴場と露天風呂。


IMG_5265.JPG


モフえもんはお部屋でお留守番。
食事はレストランへ。

会員限定「プレミアム涼風プラン」にしました。

IMG_5269.jpg

「風林火山プラン」に
料理長からのサプライズ料理がつく、
という涼風プラン。



こちらがサプライズ料理でした。
IMG_5271.jpg

2017 年 2 月に新料理長になったばかりとか。→

丁寧に作られていて美味しいお料理でした。

接客担当のスタッフさんも親切で、
気持ちよくお食事が出来ました。


IMG_3950.JPG
(中庭のカモの親子)


シモンズベッドは快適でしたよ。
ベッド(枕)が変わると眠られない、と
ブツブツいうナヨえもんも熟睡したらしい。(笑)



朝のお散歩。

IMG_5275.JPG
[モ] 旅先でもクンクンには余念がないでござる。


わ!
遠くからテケテケ歩いてきた!!

IMG_5281.JPG
IMG_5283.png
IMG_5284.png

ありゃりゃ、カワイイにゃ~。



クルクル回っていたのに
うんうんが出ないモフちん。

時間がないのに、モフちんのうんうん待ち。

IMG_5274.JPG
[モ] ちーーん、でござるよ。


ほらほら早くしないと、
はる叔母ちゃんに怒られちゃうよ。

30 分で溶けちゃう、アレのタイムリミットがぁぁ。



「はるとモフちん親子旅、八ヶ岳。その壱」
へ続きます。

-------------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | -
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村