So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

いろいろなモフえもん。 [もろもろ]

洗濯物を干しに行こうとすると
必ずついてきて、帰りは
和紙製ランドリーバッグにインするモフえもん。
IMG_4076.JPG

この時は、まだ涙やけ・涎やけが酷かったね。



ソファーに座っていると
肩乗りしてくるモフえもん。
IMG_5028.JPG

冬は襟巻状態で温かい、
でも夏は暑いんですけど。。。
何か訴えたいことがあると、よくこうなります。



大好きぬぴー(スヌーピー)と遊ぶモフえもん。
IMG_5024.JPG

くにゃくにゃぬぴー。(笑)
左上の糸状のものは
モフちんが噛んでホゲホゲにしたラグです。
このままいくと、
いつか全てが糸状になるのではないか?
と危惧しています。



夜のおねむタイム。
散々、布団の上でクルクルクルクル回って
ようやくポジションが決まったモフえもん。
IMG_5066.JPG

おやすみ前のほっこり幸せなひと時。



ワンコと行ける近所のお店を開拓。
まるでお店の看板犬のようになってるモフえもん。
IMG_4992.JPG
IMG_4995.JPG

カワイイねぇ。



病気と闘っているお友達ワンコ。
みんなが熱い思いで祈っています。
早く治りますように、
早く元気になりますように。

----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2017/06、洗髪したでござる~。 [トリミング]

上野動物園のパンダ、シンシンが赤ちゃん産んだ〜。
きゃっきゃきゃっきゃ。
ちゃんと大きく育ってねでござるよー。


前回のトリミングから 2 週間で洗われたモフちん。

なんか知らんが、
チリチリ速度もモフえもん臭の熟成も早かった!!(笑)

IMG_5036.JPG

本当は、もう 1 週間後にトリミング予定でしたが、
あっちゃこっちゃに毛玉が出来て
毛玉予備軍もぞくぞくと登場してくる状況に
「こりゃ、早めの対処がイチバン!」
ってことで、Mahalo さんに朝一で洗ってもらいました。


預けた後に
ピーピー言ってた弱っちえもん。
IMG_5037.JPG

はい、がんばって~~。


「終わりましたー、
モフちんオカルトになってます~」

って Mahalo さんから連絡が。


オカルト??



どどーーーーん。
IMG_5055.JPG photo by Mahalo

ひゃ~~~~~。
マジでオカルト!!
「日本の妖怪 エクソシストえもん」



ご安心を!
身体、ありますから~~。
ぷぷぷ。
IMG_5056.JPG photo by Mahalo



おウチに帰って速攻スリゴロ完了です。
IMG_5040.JPG

あーあ。
もうモケモケ。

IMG_5042.JPG
[モ] にゃはにゃは~。

IMG_5050.JPG

まぁ安定のカワイサ ♡
フワフワキレイになりました。


---------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モフモフ、駒沢公園から自由が丘へ。その弐 [おでかけ]

モフモフ、駒沢公園から自由が丘へ。その壱
から続いておりますが、これで終わります。


自由が丘へは、各々の車で向かうことに。
えも~んず号には
COCO姐さんに乗ってもらいました。
IMG_5027.JPG

遠ーいパーキングから
車を回してくるのに時間がかかり、
さらには、ナビの目的地入力を誤り
自由が丘でも
個展会場から遠いパーキングに停める羽目に、、、。

で、歩いたんだけれども、迷う迷う(笑)。
自由が丘って本当に難しい。

迷宮の自由が丘~~。(← COCOママさん命名)

IMG_5026.JPG

汗だくでグッタリしながらも、やっと到着。
みなさま、お待たせいたしました。はふ~。


こんにちは~でごじゃるよー。
IMG_5005.JPG


初めましての、福ちゃん。
IMG_5003.JPG

なんかね、
つり目なお目目とかモフちんとソックリ!!

ご出身は?と聞いてみたならば
「宮、、、、
(え?宮崎!?)
「宮、、、、城です。」って。

福ラテちゃんちも
福ちゃんがモフちんにソックリと思って
このくだり、やったらしいデス。(笑)


IMG_5004.JPG


はい、
福ちゃん、もふちんにグイグイくるよー。

左:モフちん、右:福ちゃん
IMG_5001.JPG
[モ] 積極的でごじゃるね。


モフモフ、モフモフ。

IMG_5018.JPG


初めまして、
モアちゃんとイチゴちゃん。
IMG_4998.JPG


みんなそろって、パチリ。


IMG_4989.JPG

隠すのがモッタイナイくらいの笑顔です。


さぁさぁ、
シュウマイ&いちぼ家はこの後も
分刻みのスケジュールをこなしますよ~。笑

よい旅をー、ってね。


で、COCOちゃんを乗せたえも~んず号は、
渋滞のノロノロ運転の中
COCOママさんと存分にモフ談議に花を咲かせ
帰路についたのでありました。。


ちなみに、モフえもんのゲロッピカウントは、
行きイチゲロッピ、帰りノーゲロッピ、
でござったよ。

----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モフモフ、駒沢公園から自由が丘へ。その壱 [おでかけ]

5 月のある晴れた日、
駒沢公園にモフモフが集まりました。

IMG_5006.JPG


ショコリーゼ嵐、略してショコ嵐も来ず、
前日のショコ雨も上がり、暑いくらいの快晴のお天気。
(シュウマイママのショコリーゼさんは
嵐を呼ぶ女、と言われているのよ。笑)
→ブログ「シュウマイはいかが?



IMG_5007.JPG
[モ] こんにちは、でごじゃるよ。


週末の駒沢公園を侮ることなかれ。
公園周辺のコインパーキングは軒並み「満」の表示。

空きを探してグルグルグルグル。


IMG_5009.JPG

やっと見つけたパーキングは集合場所から遠かった。

みんなグルグルしてたのに、
なぜだか近場に駐車できていた。


「満」表示に負けないで待っていると空いたらしい~。

なんだよ~~。


IMG_5008.JPG

本当は公園内を散歩してからランチの予定だったけど、
そんなこんなで時間がおして、すぐさまランチへ。


さてさて
本日のランチご参加モフは、、、

シュウマイくん。
IMG_4985.JPG


COCOちゃん。
IMG_4976.JPG


いちぼくん。
IMG_4974.JPG


ラテちゃんと福ちゃん。
IMG_4971.JPG


モフえもん。
IMG_4979.JPG

そして、、、、
しらたまちゃんのご家族。



ランチ会場は
Running Station&Recovery cafe Grunmeal
店内にはランナーのかたが多くいらっしゃいましたよ。

あらかじめ、ショコリーゼさんが希望を聞いて
注文もしてくれていたので、
やいのやいのの席決めの間にお料理も運ばれてきました。

IMG_4970.JPG


シュウマイくんの熱い視線の先には、、、、
いちぼくんではなくてモフちんの姿が!!(笑)


[シュウ] モフちん、こんにちは。
IMG_4981.JPG
[モ] お久しぶりでござるね。


シュウマイくんからのラヴラヴビ~~ム。

IMG_4983.JPG
絶妙な距離感で、ビ~ムを受けるモフちん。



モテ男いちぼくんにも迫られてるモフちん。
IMG_5017.JPG photo by かおりん

モフえもんが真顔なのがオモシロい。


もっとお喋りもしたかったし
公園をお散歩もしたかったけれど、
なんせ、スケジュールが分刻み(!?笑)の
シュウマイ&いちぼ家。


ちゃっちゃとお次の場所へ移動します。

向かうは自由が丘、
笹本茂子さん個展
「犬と共に4」へゴーでござーるよ。

----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2017/05、散髪したでござる。 [トリミング]

前回のシャンプーから 2 週間でトリミングです。

ここのところじゃんじゃん洗われてましたが、
次回は 3 週間後かなぁ。。。


トリミング前のモッサーえもん。
IMG_4949.JPG

ソファーのひじ掛けのところで
乗り出しするのが今のマイブームのようです。(笑)



終わったよー、の連絡が!
IMG_4950.JPG photo by Mahalo
[モ] にゃはにゃは~。


お迎えに行くと、
しましましゅーのマシュー君がいたよ。

IMG_4953.JPG

さっきまで
マシュー&モフちんでお相撲取ってたらしい。


いりこをおくれ、と
Mahalo さんに群がる 2モフ。
IMG_4954.JPG

モフちんってば、この後いりこをペッしたの。
おウチでは、いりこ食べるのに、、、、

どうやら、Mahalo さんがくれる馬肉五膳のほうが
いいんでござるよ、ということのよう。

こんにゃろめ~~~。


mofubero.gif
[モ] イヒ。それが何か?でござるよ。



IMG_4960.JPG


今回はググッと刈っちゃってください、
とお願いしたら
「マルガリータで全身ピンクね!」って
Mahalo さんがニヤリ~~。


IMG_4963.JPG


あードキドキした!

(Mahalo さんに絶対の信頼をおいております。
そんなことにならないことは承知していますよ。ww)


IMG_4966.JPG

今回も、めちゃんこカワイクなりました [黒ハート]


----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

えも~んずの「東京物語」。 [もろもろ]

GW を避けた週末、
山口県からヨピ父が 3年ぶりに上京してきました。


全身から漂う、田舎のおじいちゃん感。(笑)
IMG_4909.png
モフえもん 3歳 5ヶ月


3年前にも
モフえもんを抱っこしていました ↓↓。

IMG_4940.png
モフえもん 5ヶ月


モフえもんにお土産、と
名産「いりこ」を何種類か買ってきてくれ、
自らが塩気をチェックしてしょっぱくないものを
モフえもんに食べさせて喜んでた。
IMG_4936.JPG
モフちんに勝手に食べ物をあげるな、
といくら注意してもコッソリとあげる。

それで、モフえもんはヨピ父が大好きに、、、。


眠る父とモフえもん。
IMG_4912.JPG

父のいる部屋と
えも~んずがいる部屋とを行ったり来たりして、
なんだか楽しそうなモフえもんでした。



お墓参りツアー(?)などをこなし、
「ヨピ父、初めての武蔵野うどんに挑戦!」の巻。
IMG_4906.JPG
よしふじ」の肉汁うどん

多くの言葉はいらぬ。
ウマいっ。



親戚一同お食事会なるものも行い、
その後、ヨピ姉の家へ父と共に移動しました。

ハロー、アトム!
IMG_4917.JPG

こんな童顔でも実際は 14 歳。

特技は
人の身体に腰掛ける、デス。(笑)
IMG_4919.JPG
アトムは本当に人懐っこい。


姪っコちゃんいわく、
「モフちゃんのカワイサで
アトムの性格だったらスゴくカワイイのに、、、」
だそうだ。

モフえもんはマイペースであまり媚びないからねぇ。


毎日毎日、車での移動があり
我々も疲れました。
父も、日頃気ままに暮らしているから
あれこれと気を遣って疲れた様子。


ここ何年も、
「もうすぐ死ぬ」詐欺をはたらいているヨピ父。(笑)


次の「東京物語」はいつでしょうかねー。


小津安二郎の「東京物語」
tokyomonogatari.jpg
引用:シネマトゥデイ HP ほか


----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2017/05、洗われたでござるよ。 [トリミング]

前回のシャンプーから 2 週間で洗われたモフえもん。

ここのところ、なんだかんだと洗われております。

IMG_4897.JPG photo by Mahalo

チッピングでした~。


この日のモフちんは
スタッフさんのお昼ゴハンが
気になってしょうがなかったらしい。

IMG_4892.JPG photo by Mahalo

「ダメだよ。」
って言われてこのお顔
IMG_4891.JPG photo by Mahalo
[モ] ゴハンおいしそうでござるよ。


Mahalo さんに近寄ってきて~~、
IMG_4893.JPG photo by Mahalo
[モ] もらえないでござるか?

ってこの笑顔 ♡

お主、どうすればカワイイかを知っておるな!(笑)



いつもオヤツが置いてある棚の前で、、、
IMG_4901.JPG photo by Mahalo
IMG_4902.JPG photo by Mahalo
[モ] ここにあるのでござるよ。


IMG_4903.JPG photo by Mahalo
構えからの~~~~~~


IMG_4904.JPG photo by Mahalo
[モ] ビョーーーーンでござる~。


モフちんはビョーーーンと伸びただけですが、
Mahalo にくる強者モフには
売り物のフードやオヤツを完食しちゃうコがいるらしい。
きっとサバンナでも生きていけるよ。(笑)



最近、食欲旺盛なモフえもんです。

ビションフリーゼ

元気なことはヨイことだー。

ビションフリーゼ
[モ] にゃはにゃは~~。


さて、この後
イベントだらけの週末が始まるのだよ。

-----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

毎年のチクッとするやつでござる。 [からだ]

GW 最終日の朝に、
動物病院へゴーゴー。

病院だとは思わずに油断して
道端のお花をクンクンしているモフえもん。

IMG_4865.JPG

「えも~んずの動物病院事情 ↓↓」

・一番近い動物病院:狂犬病ワクチン
・普段使いの動物病院:混合ワクチンと日々の体調不良
・いざという時はココ!な動物病院



今回は混合ワクチンなので
「普段使いの動物病院」へ行きました。


えも~んずが「アニー先生(略してアニセン)」と呼ぶ
獣医さんに診てもらいます。



動物病院の待合室で、
ビションフリーゼのシュン君と出会いました。

IMG_4867.JPG
IMG_4868.JPG
IMG_4869.JPG
元気いっぱいのシュン君でした。


キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの
ピクシー君とフェアリーちゃんの兄妹。
IMG_4870.JPG
IMG_4872.JPG
IMG_4875.JPG
わぁ、とってもカワイイ兄妹です。

アニー先生が開業する前病院からのお付き合いだそうです。



モフ~、って診察室へ呼ばれたよ。

体重測定 5.0kg で「よし、オッケー」って。
前回は「ちょっとぷにぷに」って言われたからね。(笑)



診察台の上で固まるモフちん。
IMG_4876.JPG
[モ] なんかドキドキするのでござる。


はい、8 種混合ワクチン
チクッとな。

今回は、無麻酔歯石取りも軽くしてもらいました。
歯肉の奥までの歯石は麻酔下でしか取れないよ、
という悩ましい歯石取りのお話も伺いました。


アニセンはモフえもんのことを話すときに
「モフがね、」
って言うのでえも~んずはよく真似して使います。(笑)



帰りのお花クンクン。
IMG_4878.JPG

行きと変わらぬ光景に
ホッとします。


IMG_4879.JPG

ワクチン接種後は体調変化がないか、と
緊張しますよね。


IMG_4880.JPG


今年も無事にワクチンが終了しました。

ホッ。

-----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

江戸城に甘えん坊将軍現る!? [おでかけ]

GW の中ごろ、
すばる行きつけの
北の丸公園」へ行ってみました。

朝 10:00 頃の到着で
するするっと駐車場に停められましたが
(駐車料金:400円/3時間)
日向はもう暑い。

モフちんも今季初の
ひえひえクールネック巻きを装着です。

IMG_3518.jpg


テクテクてくてく。


IMG_3523.jpg


にゃはにゃは~。


IMG_3524.jpg


腹が減っては戦が出来ぬ(!?)ということで
「ザ・フォレスト北の丸」で食べ物を調達。

IMG_3526.jpg

ヨピ:東京都八丈島産むろあじメンチカツバーガー
ナヨ:ビーフパストラミサンド

図1.png


バーガー VS サンドのおいしさの戦いは、、


IMG_3533.jpg


ヨピ(バーガー)に軍配!!

いやっほーーーー。

よくある公園内の食べ物なんでしょって
あまり期待していませんでしたが、
それがそれがめちゃウマでしたよ。
ナヨが相当悔しがってました。ぷぷ。


IMG_3539.jpg


千鳥ヶ淵沿いのお散歩コース。


IMG_3556.png


我が家の甘えん坊将軍ことモフちんは
まぁどうしましょうなレベルのカワイサ。(←バカ)


IMG_3561.jpg

道行く人をキュンキュンさせてましたー。(笑)



えも~んず大好きな「滝」があるとのことで
見に行って、


IMG_3564.jpg
[モ] 人工滝らしいでござるよ。


ゴキゲンにお散歩を続けていると、、
IMG_3567.png


14 歳のトイプーちゃんに出会いました。


IMG_3571.jpg

14 歳とは思えない若々しさと動き!
ピョンピョン跳ねてましたよ。



ザ・北の丸公園的なところでパシャリ。
IMG_3573.jpg
IMG_3575.jpg

こんな都心に
こんな緑の多い公園があるとはね。
ばるすー、教えてくれてありがとう。

そうそう、すばる家も同じ時間に公園内にいたらしい。


ニアミスじゃーん。


-----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。




タグ:3-4歳
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぶたブタ祭り、てやんでぃ。その参 [モフパーティー]

ぶたブタ祭り、てやんでぃ。その壱」「その弐
と続きましたが、これで終わります。


祭りの宴も終盤ですよ。

IMG_4823.jpg
[モ] 甘いものタイムでござるよ。


えも~んず持参「Bakeshop Turquoise」の
(リンク:吉祥寺の「う」の引き出し HP より)
・ニューヨークチーズケーキ
・濃厚チョコレートケーキ
と、、ナヨえもんコーヒー。
IMG_4824.jpg
どちらのケーキも本当に濃厚でオイシイ!
でも、
程よく年齢を重ねている我々には 1/2 量でいいかもかも~。
だははははー。



また始まったよ、大運動会。
IMG_4839.jpg
↑↑ モフちんが中に隠れています。(笑)


まめ子さんに剥がされる、すばる。
IMG_4840.jpg



眠ろうとするじゃが男さんの傍で
やいのやいの。
さらには、リズの雄たけび。
IMG_4844.jpg



これは眠られませんな。(笑)
IMG_4845.jpg



で、リズちゃんグッタリ。
IMG_4825.jpg
パパさん、この姿勢のままもう動けません。(笑)



でも、そのあとふと気づくと
リズは座布団の角についてる玉を噛んでた!
IMG_4850.jpg
そういえば、リズには
車のキーのマスコットの目を齧られたわ。
ぷぷぷ。



実はこの日、サプライズもありまして、、、

モク兄、13 歳のお誕生日おめでとう~~。

IMG_4827.jpg
ちょっと早かったけどね。



みんなで記念撮影だよー。

IMG_4835.png
我がコだけが我がカメラを見る。



そして、我がコが見切れる。(笑)
IMG_4836.png




すばるとモフえもんからは、
あの(→)、
ウィンリー工房のフードボウルを
プレゼントしました。

IMG_4838.jpg
IMG_4623.JPG

食いしん坊兄妹にぴったりなカワイイ絵柄。

(フードボウル選びをえも~んずに一任してくれた
共同出資のすばる家、ありがとう。)



祭りから帰宅後の、ぐっすりモフちん。
走り回ったもんねー。

IMG_4853.jpg
[モ] スースーでごじゃる。




祭り、終わっちゃったなぁ。

-------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。

タグ:3-4歳
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村