So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

お正月えもん。 [もろもろ]

「お正月えもん」って、、、
ぷぷ。

いまさらでござる〜〜。


2017年 12月上旬、
Mahalo Day に照準を合わせ
お正月用の写真撮影を行いました。

2017/12、散髪でござった。」で
モザイクをかけていたお写真、、、

はい、どーーん。

IMG_6747.jpg

かなりの男前でござるよ~~。(笑)


この奇跡の一枚、
Mahao さんに撮ってもらったのと
おウチで撮ったのと
71枚のうちの 1枚でございました。


ボツになったものたち。

襟元のマジックテープを付けてなくて
胸毛セクシーえもん。

IMG_6687.jpg

Mahalo さんが安全ピンで胸元を留めてくれました。

IMG_6694.jpgIMG_6703.jpg

丸テーブルの上なんですよ。

IMG_6709.jpgIMG_6711.jpg

ググイっと前に出ちゃったり、
ペロリンしちゃったり。

IMG_6721.jpg


帰宅してからは、
おウチで撮影。

IMG_0005.jpg
IMG_0008.jpg
IMG_0018.jpg

最後にはペタッと伏せてしまった。

ワンコの撮影は難しい〜。



さて、
お正月にはナヨ実家へご挨拶に。

東京スカイツリーとモフえもん。
IMG_6891.jpg


新年初散歩での、にゃはにゃは~。
IMG_6893.jpg
IMG_6896.jpg


モフちんの頭からツリー生えちゃった、的な。

IMG_6897.jpg


ナヨ弟をお友達だと思っている節のあるモフちん。
脚の間に顔を埋め、
着物袴を嫌がってスネえもんちゅう。

IMG_6890.jpg
[モ] ひーん(泣)でござる。


いやいや、この画

これオカシイでしょうよ。(笑)



そんなこんなのお正月でした。


--------------
えも~んずのキラキラ☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:4-5歳
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

クリスマスぱーちー、愉快な仲間たち。その参 [モフパーティー]

クリスマスぱーちー、愉快な仲間たち。その壱」「その弐
から続いておりますが「その参」で終わります。


12月にお誕生日の
すばるとモフえもんのお祝いを兼ねて
ケーキの登場です。

IMG_0179.jpg

気が気じゃないワンコたち。

IMG_0181.jpg

みんなして、くれくれ星人。


そんななか、モフちんが逃亡を図る!

IMG_0185.jpg

えだ山まめ子により
あっさりと捕獲され、
定位置に戻される〜。

IMG_0186.jpg

写真撮影が長すぎて
あきらめ顔のワンコたち。

IMG_0195.jpg
IMG_0197.jpg

ごめんごめん、食べようね。


ケーキターイム!!

IMG_0207.jpg

ここでモフちんに悲劇が!

ぺろぺろ食いのモフちんのケーキ、
リズがバキューム食いで飲み込んだ~。

2皿分も!(笑)

IMG_0210.jpg

あはははは。

モフちんがもたもた食べるから。


最後にクリームを舐めたよ。
IMG_0203.jpg

オイシかったね。

IMG_0227.jpg

楽しかったぱーちーも終わりです。

IMG_0231.jpg
[モ] 素敵な時間をありがとうでござる。


この時、
残す 2017年も数えるほどの日でした。
今はもう 2018年。

あぁ、時の流れって早いなー。


------------
えも〜んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

クリスマスぱーちー、愉快な仲間たち。その弐 [モフパーティー]



モフちん、
ぼたんのクレートが気に入っちゃった。

IMG_0099.jpg
IMG_0117.jpg
[モ] 居心地がいいのでござる。


ワンコたちにおやつをあげる〜〜。

IMG_0124.jpg

あひゃひゃ、あひゃひゃ。
白モフに群れられる幸せ〜〜。

IMG_0132.jpg


ひとしきり騒いで
少しまったりえもん。

IMG_0138.jpg

お転婆リズも眠くなって、、

IMG_0140.jpg
IMG_0143.jpg

ゴロン。


こちら、おっさんではあるのに
元気ハツラツな、ばるすー(すばる)。

IMG_0159.jpg

拳ほどの大きさの丸いおもちゃを
ジャンピングキャッチするのがうまい!

IMG_0161.jpg

すばるとナヨ、
飽きずにしつこく
投げる&キャッチをしておった。

IMG_0163.jpg

ばるすー、
ナヨのお相手をありがとうね。(笑)



オーストラリアのムール貝料理。
「チリマッスル」

IMG_0165.jpg
オーストラリア居住歴のある
モクリズ家が作ってくれました。

トマト味で美味しかった!


「クリスマスぱーちー、愉快な仲間たち。その参」
へ続きます。

---------------
えも〜んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

クリスマスぱーちー、愉快な仲間たち。その壱 [モフパーティー]

2017年、
モクリズ兄妹とすばるとぼたんと
なかなか都合が合わずで、
かなり久々のイベント参加となった、えも~んず。


クリスマスぱーちー!

いぇい、パチパチ、ひゅーひゅー。


モクリズ兄妹のおウチへ行くでござる~。

みんなであれこれ持ち寄って
美味しそうなぱーちー。

foodpic8040176.jpg

モクリズ家が準備してくれるお刺身。
これが美味しいんです〜〜。


IMG_0023.jpg
[モ] おジャマしますでござる。


ぼたんとリズ。

IMG_0218.jpg


モク兄とぼたん。

IMG_0219.jpg


すばる〜。

IMG_0223.jpg
モフちんベッドに入っておる。(笑)


幼馴染のモフちんとリズ。

IMG_0050.jpg

ワイワイぎゃいぎゃい、走っておりました。

IMG_0054.jpg


すばるに迫られるモフちん。

IMG_0060.jpg


チェストの下が
モフちんの避難場所です。

IMG_0070.jpg


モフちん、テーブルの下で
にゃはにゃは笑っておった。

IMG_0083.jpg


カワイく撮れた、すばる。

IMG_0088.jpg

ナヨに撫でられて、、

IMG_0090.jpg
[す] もっと撫でれでし〜〜。



もうね、
2017年 12月の記憶があまりない。(笑)


「クリスマスぱーちー、愉快な仲間たち。その弐」
へ続きます。

-----------------
えも〜んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

2017/12、年末の散髪。 [トリミング]

巷では風邪などをひいてる人が多数です。
みなさまは大丈夫でしょうか?


さてさて、
時を遡りまして、2017 年末トリミング~。


じゃじゃんっ。

IMG_6821.jpg photo by MahaloIMG_6823.jpg photo by Mahalo

あれ?
にゃはにゃは、封印ですか〜?(笑)



お迎えに行ったら
お友達が真っ先に出てきて、、

IMG_6804.jpg

モフちん、ヨピに気づいてない。
あっち向いてます。

「おーい、モフちん!」


お、やっと気づいて駆け寄ってきた。

IMG_6805.jpg
IMG_6806.jpg

この後、
お友達にスキスキされて
チュッチュされたヨピ。
なんでだろう、と
Mahalo さんも首をひねってました。(笑)


奇跡的にスリゴロ前。
IMG_6834.jpg

Mahalo さん、
2018 年もカワイくしてくださいでござるよー。


--------
えも〜んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | -
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村