So-net無料ブログ作成
検索選択

宮崎から参ったでござる。 [おもひで]

モフえもんは 2014 年 3 月 (生後2ヶ月)、宮崎から飛行機でえも~んず家にやってきました。

ペットを飼おうと、トカゲかハリネズミかモモンガか、、、いろいろ悩みましたが、
気になったアクアグリーン色のトカゲは成長したら黒くなって 120 cm になるというし。
あん?黒くて120 cm って、まさかのゴジラ化、大きすぎじゃない!?

で、幼少期から犬が傍にいる生活を送っていたヨピえもん、やっぱり犬が飼いたい!
犬を飼うことで起こりうるあらゆる問題 (旅行に気楽に行けない、とか?) について考え、
ナヨえもんと話し合いました。

それはもう一大決心で 2014 年 1 月にビションフリーゼを迎え入れると決め、
縁あって「ホットブリッツ東京」さんにお世話になりました。
ホットブリッツ東京さんの専門はミニチュアブルテリアですが、
ビションフリーゼやトイプードルなど他犬種もお世話してくださいます。
そして、お仲間犬舎さんにビションの仔犬がいます、と送っていただいた画像がコレ ↓↓↓ です。

1230m1a-1.jpg photo by breeder_12/Jan/2014_13日
きょえ~~~、かわいすぎる[揺れるハート]
何事にも慎重なナヨえもんが珍しく即決で、「飼う。」と言いました。

首をなが~くして待ち、季節は冬から春へ移ろうかという 2014 年 3 月 1 日、
ホットブリッツ東京さんの空港お迎えにより、ついに満を持してモフえもん参上!

IMG_140301.jpg photo by hotblitz tokyo_01/Mar/2014_2ヶ月
[モ] きょとん、なのじゃ。

あわわわわわわ。なに、この生き物~~~~~~!!!
すっごいちっちゃかった・・・・。壊れそうでした。
この時、モフえもんの体重は 900 g で、とってもちっちゃなバスケットに入ってて、
親兄妹犬と別れ、ひとりぼっちで飛行機に乗ってきたかと思うと、ちょっと泣きそうになりました。
(実はその後、育犬ノイローゼか?って思うほどいろいろ不安になるんですが、
そのあたりの話はまた別の機会に、、、。)


でもね。
今は、どんな問題にも勝るモフえもんとの愉快な共同生活。
モフえもんと出会えてよかったと、いろいろなご縁に感謝の日々です。


記:ヨピえもん


タグ:0-1歳
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

みぽりん

はじめまして

うちのはる♀2歳(まもなく3歳です)が宮崎から来ました
モフえもんくんと親戚かもしれないですね
その空輸されて来た時のバスケット、うちは黄色でした
今も保管してあります

最近宮崎出身の方々とご縁があって繋がるようになりました
いつかモフえもんくんともお会いできたら嬉しいです♪
by みぽりん (2014-10-22 16:05) 

えも〜んず

> みぽりんさま

はるちゃん&みぽりんさん、はじめまして!
ブログに来てもらってコメントまで頂いて、ありがとうございます。
はるちゃん、宮崎出身ですか!??ご親戚かも??
う、う、嬉しい~~~。
空輸時のバスケット、見せ合いたいっ!!(そこかっ?)

「ビションフリーゼ こはるびより」に遊びにいきました。
はるちゃん、きゃわゆい。ぎゅーーーってしたいです。

なかなか宮崎出身のワンちゃんの存在を知ることがなかったので、
本当に嬉しいです。
いつか、本当にお会いできるといいなあと思います。
モフえもん、愛知県まで遠征する?
by えも〜んず (2014-10-23 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村