So-net無料ブログ作成
検索選択

モフえもんの南極物語。 [日常のひとコマ]

[モ] 本日は、追悼・高倉健さま。

拙者がお慕いしておりまする
ダンディー「ケンさま」は、高倉健さまと横山剣さまのだぶるケンさまでござるよ。
拙者、実はココだけの話、
勝新太郎先生カバーの「マイウエイ」が似合う大人になりたいでござる。。。

(ん?そうだったの??)



先日、テレビで健さまの代表作「南極物語」を観たでござる。


樺太犬とアザラシとの格闘シーン
TS3W0167.jpg
[モ] じーーーーーーーーーーー。

( ↑↑ 興味津々)


感動の再会シーン
TS3W0168.jpg
[モ] シュタッ。拙者もお待ちしておりましたでござる〜〜〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]


( ↑↑ 南極物語のストーリーに入り込んでしまっているモフえもん。


タロ、ジロと同じ気持ちで隊員に駆け寄り、、、、)




ジャーンプ!
TS3W0169.jpg
[モ] 会いたかったでござる〜〜〜〜〜〜〜!!!

( ↑↑ 気持ちが強すぎて自分が思う以上の跳躍が出てしまったモフえもん)



------------------------------------
昔も観たことがあった「南極物語」ですが、やはり今も涙なしには観られませんでした。
南極の極寒の海で樺太犬が・・・というシーン、
どうやって撮影したのか、、、本当にリアルで心がキューと締めつけられる思いでした。


記:ヨピえもん


タグ:0-1歳
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

みぽりん

モフえも~ん、うちのランに来なはれや~
写真で見るより小さいからね、走りまわると飛び出ちゃうよ

年末にモクリズ家が帰省しますよ~
モフえもん家も一緒に来たらいいのにっ!!いいのに!!
(しつこくてすみません)

またいつでも愛知に来てくださいね~

最近私も涙腺崩壊です、何見ても涙しちゃうことがあります
年ですかね・・・笑
by みぽりん (2014-11-25 20:32) 

えも〜んず

> みぽりんさま コメントありがとうございます。

年末のうちランへのお誘い、ありがとうございます。
しつこく(!?笑)誘ってもらって、えも~んず感激でござる~!
年末は無理ですが、、、愛知遠征、行かねばならぬ。鼻息ブーッ。

ほんと涙腺崩壊してて、CMで号泣、みたいなこともあり
自分でもドン引き気味です。
年、なんでしょうね・・・笑。
by えも〜んず (2014-11-26 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村