So-net無料ブログ作成
検索選択

うちのコになった日。 [きねんび]

1 年前(2014 年)の 3 月 1 日、
モフえもんが宮崎からやってきて「えも~んず」が結成されました!

本日は、、、、
ビバ!えも〜んず結成 1 周年でござるー。


P1080867-1.jpg photo by breeder_08/Feb/2014_1ヶ月

いやあ、ほんと贔屓目たっぷりですみませんが、、、
端正な顔立ちのイケメン[ぴかぴか(新しい)]じゃないですか?

むしろ、神経質な性格かも?って思ったくらいのキリリ顔。

こんなに小さかったのにねー。

今じゃ、、、、、
P2211841.jpg
[モ] モフえもんでござるよ。にひゃらひゃら。

こじんまりながらも、モフモフモフ。


--------------------

モフえもんには 2 人、お世話になったオジサマが存在します。

まずは、わが家にモフえもんを巡り合わせてくれた、ホットブリッツ東京の佐々木さん。
育犬のアドバイス等々、親身になって相談に乗ってくださいました。
今もフードのこととかご心配してくださる、モフえもんの大切なオジサマです。


もう一人のオジサマは、、、
モフえもんの命を育んでくれた、宮崎県の角さん。

迎えてすぐのモフえもんの甘え泣きと夜泣きがひどくて
モフえもんが神経質だからこんなに泣き続けるんじゃないか、と
勝手に思い悩んでたヨピえもんに、
「兄妹犬で一番最後まで残ってた仔も、夜中ずっと泣き続けましたが、
2 日でピタッと泣き止みましたよ。」
と教えてくださいました。

あー、モフえもんのせいではなくて、どの仔もそうなんだ、って
角さんのその言葉で心の重荷がフーッと軽くなって
その後、焦ることなく夜泣きがなくなるのを待つことができました。

が、そんな角さんのところ、
モフえもんのお里がこの冬でおしまいに、、、

いちはやく、
のもこくん(うさこうさん)がお里に”ありがとう”と綴っていました。


ビションのスタンダードよりちっこいし、毛もやわやわだけど、
陽気で食いしんボウイで優しい性格のモフえもんとの奇跡の出会いを、
角さん、本当にありがとうございました。


P3011847.jpg
[モ] スペシャルゴハンでござる〜。[ハートたち(複数ハート)]


まだ、「まて」させられてるよ。

P3011850.jpg
[モ] いい加減、はやくして、、、でござる。


あ!みなさま、
「1」ローソクが誕生日から使い回しなのは見なかったことに〜〜〜。


記:ヨピえもん

タグ:1-2歳
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

シロの母さん

モフえもん君 えも〜んず うちの子記念 おめでとうございます。
パピパピだったモフえもん君も 立派なビションになりましたね。
ワンコの成長は早く、もうちょっとゆっくり成長して欲しいな
なんて思いますが・・・。
これからも元気でな モフえもん君の様子を楽しみにしています ♪
スペシャルゴハン 美味しかった?
by シロの母さん (2015-03-01 21:40) 

ウィンリーのハハ

モフえもん君、うちの子記念おめでとうございます。
もうすっかりベビタンの面影も無くなって立派な美ションの仲間入りですね!
また一緒にランランできる日を楽しみにしていま~す♪
by ウィンリーのハハ (2015-03-01 22:21) 

あずくるママリン

モフくん、えもーんずうちの子記念おめでとうございます!
犬は、1年で大人になっちゃうから。。。早いもんですね。
立派なビションちゃんに成長したモフくん!
スペシャルご飯で、元気もりもりだねー。
また、ゼブラで遊んでねー!

by あずくるママリン (2015-03-02 19:59) 

うさこう

モフえもんくん、うちの子記念日おめでとうございます♪
ほんっと、見ればみるほどソックリで・・・
もこのベビーパピー期をそっくりそのまま
見てるみたい^^

もこもね、昔はやわやわな毛だったけど、
年をとるに連れてしっかりしてきたから、
きっとモフえもんくんもしっかり毛になるよ!

おなじ角さんっ子のモフくん、
これからも陽気な食いしんボーイでいてね!

by うさこう (2015-03-02 22:03) 

えも〜んず

> シロの母さん コメントありがとうございます。
立派なビションになった、ってシロの母さんに言ってもらえて感涙です。シロの母さん、優しいー。
本当に、、、もっとゆっくりユックリ成長してくれたらいいのに、って思います。
シロ君のえっほえっほ散歩に負けずに、モフえもんもえっほえっほ散歩しますね!
[モ] スペシャルゴハン、極うまでござったー。
by えも〜んず (2015-03-02 23:15) 

えも〜んず

> ウィンリーのハハさん コメントありがとうございます。
いつまでもモフえもんのことをベビタンだと思ってたんですけど、、、(笑)
正真正銘ベビタンの、りんちゃん登場!!激カワ、やられた〜。
ウィンリーとランランできる日を指折り数えて楽しみにしてます!
by えも〜んず (2015-03-02 23:21) 

えも〜んず

> あずくるママリンさん コメントありがとうございます。
犬の成長、早すぎですね。。。
立派なビション、と言ってもらえて嬉しいです。あずくるのモフモフ具合に少しは近づけたかなあ?
実は、スペシャルゴハンを前にバタバタ動いて、写真撮るの大変でした。
[モ] またゼブラで遊ぼうでござるー。
by えも〜んず (2015-03-02 23:26) 

えも〜んず

> うさこうさん コメントありがとうございます。
カワイイもこ君のベビーパピー期にソックリだなんて、嬉しいです。
これからしっかり毛になりますか??
もこ君、うさこうさんに会える日を楽しみにしています!
陽気な食いしんボウイはもこ君をアニキと勝手に慕っております〜。
by えも〜んず (2015-03-02 23:41) 

アランのハハ

モフえもん君!おウチ記念日おめでとう♡ すっかりかっこいいビションちゃんになりましたね〜!しみじみ…。
これからもえも〜んずの活躍楽しみにしてます〜(#^.^#)
by アランのハハ (2015-03-04 00:26) 

えも〜んず

> アランのハハさん コメントありがとうございます。
かっこいいビションちゃんになれてますか?
いえいえ、まだまだやわやわ毛のエセ(⁉︎)ビションですよーー。(笑)
アラン君の歌舞伎役者ばりの目ヂカラ画像、また見たいです〜。
by えも〜んず (2015-03-04 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村