So-net無料ブログ作成

ハーネス、試行錯誤!その壱 [いぬグッズ]

「えも~んずの キラキラ☆日記」へのご訪問、
ありがとうございます。

---------------------

お散歩はずっとカラー(首輪)だったモフえもん。
そんなに引っ張り癖はありませんが、たまに
グイグイガシガシ前に進もうとして「クエッゲッ」と
苦しそうにすることも、、、。

ハーネスにしたほうがいいのかなあ、と悩むこと数ヶ月。


前から気になってたのは、
Topcanis の Ristomatti Ratia シリーズ、Y 型ハーネス。
ほわほわ素材がワンコに優しそうなんです。

topcanisy-c2.jpg
(購入したお店から画像をお借りしました)

ライム色、サイズ 30 を購入しました。
でも、モフえもんの頭部サイズは 28 cm、
ギリギリだなあと思っていたら、ほんとにカツカツでした[たらーっ(汗)]
散歩の前後、脱着のたびに凹みえもんになる犬。

窮屈すぎて嫌なのか?と
悩んだ末にヨピえもんがとった行動は!??


首周り側の生地を切ってしまう、という荒ワザ [むかっ(怒り)]


うわ~、やっちゃったー!
というみなさんの声が聞こえてきそうです。。。

IMG_0239.jpg
はい、やっちゃいました。。
でも、この無謀ともいえる行動により
脱着がし易くなったんですよ。(若干、強がり?)

IMG_0235.jpgIMG_0238.jpg
注目:↑↑ 首周り側の生地がありません


これで一件落着かと思いきや、
まだまだ続くよ、ハーネス、試行錯誤!


記:ヨピえもん


タグ:1-2歳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村