So-net無料ブログ作成
検索選択

ハーネス、試行錯誤!その弐 [いぬグッズ]

ハーネス、試行錯誤!その壱」から続いております。


ヨピえもんの荒ワザにより
脱着が少しは楽になったとはいえ、
散歩前後に凹みえもんになるのは変わらずのこと。。。
ハーネスの形状がモフえもんには適してないのかなあ、
と悶々と悩むヨピえもん。


あ!![ひらめき]
クッションのあるハーネスを着けてた
マシュー君(マルモさん)に
どんな感じ??と聞いてみました。
「めっちゃいいよー!」ってマルモさん。
マシュー君のは
”コンフォートフレックス スポーツハーネス” だって。
へ~~~~~。


そしてネット検索すること数日、、、

よさげなの見っけた!![かわいい]
IMG_0197.jpg
ビヨルキス(Bjorkis)ハーネス
(サイズ:1、カラー:グリーン×イエロー系)

マシュー君の着けてるコンフォートフレックスと似てるけど、
ビヨルキスのこのカラーにやられてしまった!!
モフえもん、ぽい~~~[黒ハート]
(飼い主の勝手な思い込みですが[あせあせ(飛び散る汗)]


心なしか、ゴキゲン顔に見えません!??[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0198.jpg
IMG_0199.jpg
IMG_0200.jpg
[モ] でへでへでへ、でござる〜〜〜〜。


サイズ的に丁度良いのか
脱着が楽になり凹みえもんにならなくなりました。

胸囲(身体の前)部分は調整できませんが、
胴囲部分はサイズ調整可能です。


あー、よかった。



ところで、初代の「やっちゃったハーネス」ですが、
頭部周囲 25cm くらいのワンちゃんに差し上げますー!
(っていわれても、欲しくないか〜[たらーっ(汗)]
 → 終了しました。 2016/04/01




記:ヨピえもん

タグ:1-2歳
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

まるも

わあわあ、よかったよー
前回のブログみて爆笑だったけど、切っちゃうて・・・
モフくん、変な母ちゃんで災難だねって同情してたー(失言!)
by まるも (2015-06-07 22:57) 

えも〜んず

> まるもさん コメントありがとうございます。
コラーッ、まるも!変な母ちゃんって言うなーー!!(笑)
ほんとねー、切っちゃうなんてね、、、。
いや、でも、爆笑していただけたようで、
ハーネス切った甲斐がありました (どこまでも前向き、、)
by えも〜んず (2015-06-08 21:16) 

マメ

初めてコメント書かせて頂きます。

ポメラニアンを飼っています。
気管虚脱を動物病院で診断されて、今まで首輪で過ごしていましたが、ハーネスを考えています。

RATIAのハーネスの素材が気に入り、ネットで探していたら、こちらのブログにたどり着きました。

ブログの最後の文章「差し上げます」に反応して、コメント致しました。
初訪問の人間ですが、もし、まだ間に合いましたら、図々しくも希望します!
by マメ (2016-04-01 15:58) 

えも〜んず

> マメさん、コメントありがとうございます。
ポメラニアンのマメちゃん、
気管虚脱とのこと大丈夫でしょうか?
心配ですよね。。
私が無謀にも切っちゃったハーネス、、、
本当に、マメさんに差し上げたかったです。
でも、ごめんなさい。
つい最近まで保管してたんですが、
ほんと1ヶ月くらい前にレスキュー団体に寄付したので、
もう手元にないんです。すみません。

ブログでマメちゃんを見ました。
カワイイですね♡
マメちゃんにRATIAハーネスがピッタリ合いますように。
気管虚脱が少しでも快方へ向かいますように。。
by えも〜んず (2016-04-01 20:56) 

マメ

早速のコメント返しを、ありがとうございましたm(__)m
ほんのタッチの差でしたね(苦笑)
でも、【寄付】という有効活用があるのを初めて知りました(o^^o)

初訪問の人間、しかも「欲しいです!」の反応で失礼致しましたm(__)m

モフえもん君の笑顔は、本当に楽しそうに笑っていますね!
可愛いです♪
ブログを少しずつ読ませて頂いています。
パソコンのお気に入りに登録しました。
これを機に、時々、訪問させて頂きますね。

追伸
ご心配頂いている気管虚脱は、年齢がシニアの域に入ったので、仕方ないと思っています。
なるべく気管に負担を掛けないように…

by マメ (2016-04-01 22:56) 

えも〜んず

> マメさん、お返事をありがとうございます。
本当に、勇気を振り絞ってコメントしてくださったのに
お渡しできずに残念です。
ブログをお気に入りに入れていただき、ありがとうございます。
こうやってご縁が繋がることに、驚きと喜びを感じます。
「ぼく、マメ」ブログの更新を心待ちにしていますね!

マメちゃんがいつまでも元気にお出かけを楽しめますように。
(o^^o)
by えも〜んず (2016-04-03 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村