So-net無料ブログ作成
検索選択

お久しぶりぶりモクリズ~。 [ドッグラン]

寒さもグッと厳しくなってまいりました。
みなさま、
2016 年に向けて体調を崩さないようにいたしましょう。

-------------------

12 月上旬の快晴の日、
Dog Garden ZEBRA でランランしてきましたー。

モフえもんは、黄土色と灰色のシマシマですよ~。
PC052149.jpg
[モ] 長袖で手のはげを隠したでござる。てへ。



まずは、、、、、

1 歳 6 ヶ月のポメラニアン、りぼんちゃん。
PC052147.jpg
あらあら、カメラ目線バッチリ!!


PC052150.jpg
[モ] クンクンするでござるよ。

でも、りぼんちゃんとは絡まずに
どうにも隣のランエリアが気になって、、、


はーい、ソラ君こんにちは!
PC052153.jpg

わいのわいの走ったら、疲れちゃって休憩中。
PC052151.jpg
何を見る?2ワンズ。


そうこうしてたら、
来た来た!!モクリズ兄妹!!!
モフえもん、兄妹のところへ走っていった~~~~。

PC052155.jpg
[モ] お久しぶりぶりでござるねー!

モフえもんテンション、アーーーーップ!!笑

で、リズちゃんと、走る~~~~!!!
IMG_1206.jpg
でもね、すぐにリズちゃんに追いつかれたー。笑
リズちゃんが俊足なのか、
はたまたモフえもんが鈍足なのか??
うむ~~~~。

「日々の走り込みが違うから〜〜」
とはモクマム談。笑



なんかね。
さりげなく寄り添うリズ&モフえもん。
PC052159.jpg
仲良しだね。


ナヨえもんが撮った、「今日イチ」の写真です。
チョーかわいいリズちゃん[黒ハート]
IMG_1196.jpg
うわー、たまらん!

で、ナヨえもんに撫でられて
ゴロンするリズちゃん。
PC052164.jpg

ナヨえもんはリズちゃんのかわいさに
メロメロ~~~[ハートたち(複数ハート)]


モクマムさんにモフえもんのはげを見てもらいました。
「なにやってんの~モフえもん!
手足の骨が見えちゃって
鶏ガラみたいになってんじゃん!!」

で、でた~。モクマムさんのオモシロ発言!笑


はい、コチラ。鶏ガラ犬は休憩中です。笑笑
IMG_1202.jpg



モクリズ兄妹と会うときには
必ず何かを忘れて行き(今回は水飲みペタンコボウル)、
兄妹と一緒にお水を飲ませてもらったり
美味しいワンコミルクをみんなで飲んだり、、、、

なんか、
ワンコ 3 兄妹な気分になっちゃうんですよ。

IMG_1212.jpg
次男坊(?)のモフえもんは
モク兄の尻尾を知らずに踏んじゃって
ワンって怒られちゃったりするけどね。


あれれ、こっちでは 4 兄妹!!??
IMG_1215.jpg
モクリズ兄妹のお友達、リノちゃんも一緒に。。。



最初はシラーとしていたのに、
最後になってりぼんちゃんにしつこくグイグイ。
PC052167.jpg
今になって、なによー??って感じ?


リズちゃんもクンクン。
PC052166.jpg



モク兄とモクパパさんに話しかけてるの?
PC052162.jpg
[モ] もう終わりでござるよね。



穏やかな空気感漂う、冬の ZEBRA。
楽しいひと時となりました。
IMG_1205.jpg


モクリズ家から、
X'mas と モフえもん Birthday の
プレゼントを頂きました。
IMG_0970.jpgIMG_0968.jpg
モク兄のハーネスに付いてて
かわいいなあ、と思ってたネームタグ。
ビションマークにモフえもんの名前入りです。

えも~んずも早速、ハーネスに付けてみました。
眠いのに無理やりハーネスを装着されたモフえもん、です。笑

モクリズ家、
いつもいつも、ありがとうでござるよ。



記:ヨピえもん


タグ:1-2歳
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

かほりん

みーんなドッグランで楽しそうですね。(^^)
そんな楽しそうにしてる姿見ると、
飼い主もシアワセな気分になりますよねー♪

白いコあるあるだと思いますが、
ドッグランはもちろん、お散歩で手足が真っ黒になりませんか?
うちは家に帰ったら最低限手足だけでもシャンプーしてるんですが、
皆さんはどうされてるんでしょう?

なんか気にしすぎなんじゃないかと思うときもあって。
だって、茶のコだけのときは汚れてるのに気付かなくて、
肉球ちょちょっと拭いて終わりだってんですもの。(笑)
by かほりん (2015-12-09 22:31) 

えも〜んず

> かほりんさーん コメントありがとうございます!
そう!ドッグランで楽しそうにしてる姿見て、
あー幸せ、って思うっ!!笑
はい、白いコあるあるで手足真っ黒になります。
特に冬はひどいですよね。
砂ボコリとか全部吸着しちゃってます。
さすがにこの日のドッグラン後は家で手足だけ洗いましたが、
ウチは基本的にチョチョっと拭いて終わり、です。笑
でも、お家で全身シャンプーを
マメにしてる強者もいらっしゃって、ほんと尊敬します。
かほりんさんもアンジュちゃんの手足を
毎回シャンプーしてるんですね。。。尊敬しますっ!!
by えも〜んず (2015-12-09 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村