So-net無料ブログ作成
検索選択

あぁ悩ましい、歯の手入れ。 [おていれ]

えも~んずの きらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。

-----------------

2015 年 の夏に
Trimming Salon D-PLACE」さんで
口腔デトックスをしたモフえもん。
写真はありませんが、歯石もポロポロ取れてキレイな歯に。
それから約 6 ヶ月、、、
ゼオカル21 で作成したお水を飲ませていましたが、
また犬歯や奥歯に黄色い歯石が付いてしまったーー。
やっぱり、まめな歯磨きをしないとダメですね。。。

ビションフリーゼ


今回は、少し遠出をして
ペットサロン Blueberry」さんへ行ってみました。
こちらの店長さん、お店のブログで
熱心にアクアゼオ歯磨きについて
解説してくれています。

アクアゼオについて(お店のブログ)



さてさて、
突然、初めてのサロンに連れてこられ、
少々緊張気味か?(笑)
ビションフリーゼ photo by Blueberry


優しい店長さんが
アクアゼオ歯磨きをしてくれました。

P1302172.jpg


アクアゼオOH と指でやるそうです。

P1302176.jpg


モフえもん、頑張って耐えました。


歯磨き前:
アクアゼオ歯磨き
photo by Blueberry

歯磨き後:
アクアゼオ歯磨き
photo by Blueberry


残念ながら今回の歯磨きでは、
歯石がぽろっと、とはいきませんでした。
くーーー、頑固な歯石じゃー。


木のおもちゃを齧るのが好きなので
歯の表面に傷が多いかと思っていましたが、
ツルツルしています、とのことでしたよ。

歯石ぽろっと、を目指して
家でも地道に歯磨きを継続するために
アクアゼオOH を購入して帰ってきました。
IMG_1234.jpg
(アクアゼオOH は店頭販売のみです。
なお、ゼオライト関連商品を使うと、
作用機序の関係で、
元々グラついてた歯は
抜けてしまうことがあるそうです。)



ビションフリーゼ


とても丁寧に説明をしてくださり、
こちらの質問にも親切に答えてくださった

Blueberry さん。
ありがとうございました。

いやー、でも、やっぱり、、、
うちからは遠いかな~~。[たらーっ(汗)]


***
モフえもんのノーゲロッピカウンター
  7 でストップ!!
IMG_1227.jpg
ちーーーーん。



記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

mifo

モフえもん君、ノーゲロッピカウンターストップですか~
残念ですね(;_q)
ちょっとずつ記録に挑戦ですね!
うちはまだノーゲロッピ記録更新中ですよ(^_^)v

何回位の歯磨きで歯石ぽろっと?


by mifo (2016-02-03 00:22) 

かほりん

あぁぁ〜、ノーゲロッピカウンターが〜〜〜〜。(>_<)

歯のお手入れに関しては、皆さん苦労してますよね。
うちは一日二回、歯ブラシで磨いてます。
なので、フランビーもアンジュも、
そこそこ綺麗だと病院で言われます。(^^)v

モフちゃんの黄ばみくらいなら、まだ許容範囲じゃないかしら?
そこそこ綺麗と言われてるうちのコたちと同じくらいなので。
もちろん、真っ白が理想ですけどね〜。

この先、黄ばみが黒くなったり、白く石灰化しないように、
これから気をつけていけばいいような気がしますよ。
(専門家じゃないので、鵜呑みにしないでくださいね!)
by かほりん (2016-02-03 01:40) 

Yujizu

おっと!
カウンターは7でしたか(゚ロ゚ノ)ノ
でもね、これで7回に1回しか
ゲピらないという事なので
これが10回に1回、12回に1回と
延びてくればしめたものですよ(^_^)

あと、ゲピった時のポジションだとか
ルートや乗車時間なんかも記録しておくと
得意不得意がわかってくるかも^^

引き続き頑張るだ!モフえもん!

歯石取りですが
自分で軽く磨く分には問題ないと
思いますけど、歯石取らなきゃ
取らなきゃでゴリゴリやってしまうと
逆効果の恐れもあるので、出来れば
プロに任せるのが得策かと思います。

無麻酔の歯石取り一度どうでしょう?
3わん、千葉のソラリさんへ
今月も行くのですが、確実に取れますよ♪
by Yujizu (2016-02-03 06:59) 

えも〜んず

> mifoさん、コメントありがとうございます!
カウンター、あっさりストップしちゃいました。泣
ムック君は記録更新中かあ、、、、。
卒業シーズンだし、、、やっぱり、
ムック君はヨレヨレーズ卒業でしょうか?
寂しいよー。
歯石ぽろっとは、1回だったり数ヶ月後だったりと
まちまちみたいですよー。
口腔デトックスの時は、歯ブラシ併用だったので、
その日にポロっと取れてました。
by えも〜んず (2016-02-03 21:04) 

えも〜んず

> かほりんさん、コメントありがとうございます!
ノーゲロッピ、惜しかったんですよ。
家に到着5分前、でした。。。あちゃー。

かほりんさんちの兄妹は1日2回の歯磨きかあ。
すごいですね。ほんとかほりんさんを尊敬します。
モフえもん、そんなに気にするほどでもないですか?
アクアゼオOHで磨いて
現状から悪くならないように気長にやってみます。
by えも〜んず (2016-02-03 21:14) 

えも〜んず

> Yujizuさん、コメントありがとうございます!
そうですね。
いきなり100%成功を求めちゃイカンですね。
いつもYujizuさんのアドバイスにはハッとさせられますー。
ありがとうございます。
今回は運転手だけだったので、
助手席でドライブボックスだったんですが、
ノーゲロッピ更新中は、Yujizuさんオススメの
助手席抱っこだったんですよーーー。
ポイントはそこかーーー!?笑

歯石取りは素人がやると確かにゴリゴリしちゃいますよね。
千葉のソラリさん、Yujizuさんのブログとかで目にしてて
気になってました〜〜。
定期的に行くと、ワンたちにも負担が少なくて良さそうですね。

by えも〜んず (2016-02-03 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村