So-net無料ブログ作成

いろいろな、春。 [もろもろ]

楽しかったおもひで、
「モクリズ兄妹と、桜三分咲のお花見!?」
IMG_1425.jpg
を、のんびりお送りしている途中ですが、、、

 

春になり、お庭のチューリップも
どんどん花を咲かせております。

モフえもんが
チューリップの中からオヤツをゲットした時は、
左のピンク色だけ咲いていましたが、
それから数日後くらいには
こんな感じに。
IMG_1462.JPG

 

そして、さらに何日かたって
IMG_1467.JPG

 

今では、、、
IMG_1468.JPG
全部咲いたーーー!

いい加減な無造作感ありありな植え方ですけど。(笑)

これからどんどん気温が上がると、
冬眠(?)していたセダム類が元気になって、
キンシバイ(右手前のやつ)が
黄色い花をバンバン咲かせてきます。

***

さて、先日「オイシイ春」が届きました。

IMG_1463.JPG
(根元を切っちゃった後です、、、)

何だか、分かりますか?

タラの芽、です。天然モノです。

家で天ぷらは滅多にしないんですが、
「からっと揚がる天ぷら粉」で揚げました!
本当にからっと揚がるんですね。(笑)
ビックリしました。

foodpic6882912.jpg

まままま、おうち天ぷらでございます。(笑)
まだらな衣や気になるモロモロはご愛嬌、ということで
よろしくお願いいたします。(苦笑)

苦味はなく、でも味はしっかりしていて、
サクサクっととっても美味しかった~~。

IMG_1346.JPG
[モ] ありがとうでござるよ~。

春(はる)繋がりで、
愛知の叔母はるちゃんにソックリな
モフえもんですー。(笑)

----------
えも~んずの きらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

かほりん

サクラより焼肉。
チューリップより天ぷら。
お花見るより食べる方がやっぱりシアワセかしらね♪
いえいえ、お花も見てたらシアワセな気分になるんですけどね。
食欲には勝てないって話で。ぷぷっ

さすがにモフちゃんはタラの芽も天ぷらも食べられないわね〜。
残念!!
by かほりん (2016-04-02 01:26) 

えも〜んず

> かほりんさん、コメントありがとうございます!
うわっ。
かほりんさんってば鋭く痛いところを突きました。
全く気付いていませんでしたが、まさに
「花より団子」がバレバレでしたね〜〜。だははは。

タラの芽って、やっぱりワンコにはNGですよね?
モフえもんは欲しがってましたが、、、。
by えも〜んず (2016-04-03 00:20) 

かほりん

再登場!

山菜系はアクが強いんでね〜。
モフちゃんにはあげられないかな〜。

あと、お返事し忘れてたこと。
> フランビー&アンジュ兄妹は、どのくらいの間隔で
> 「旦那さんトリミング」ですか?

気になったところをその都度チョキチョキ。
あと明確に写真撮りたい日が決まっていれば、その前に。
それか、お風呂に入れるときの前に、乾かしやすいようにとか。
あまり伸びすぎるとカットするのも難しくなるので
こまめにちょっとずつやる方がラクって言ってました。

アタシは「褒める」or「ダメだしする」係りです♪
by かほりん (2016-04-05 01:54) 

えも〜んず

> かほりんさん、再登場ありがとうございます!
山菜系はやっぱりバッテンですよねー。
旦那さん、スゴイですね。
こまめにチョキチョキ、ってそのほうがラクってわかってても
なかなか出来ることじゃないですよ。
かほりんさんは、ムードメーカー役なんですね。(笑)
by えも〜んず (2016-04-05 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村