So-net無料ブログ作成
検索選択

お散歩でアリまみれでござった。 [もろもろ]

飲み会だったヨピえもんをお迎えがてら、
モフえもんとナヨえもんが夜のお散歩に。
(えもん連発で、区別つきづらい~)

モフえもんが、
道路脇の草むらに頭を突っ込んで、
なにやら念入りにクンクンクンクン、止まりません。

暗がりでいろいろよく見えない、夜のお散歩。。。

ビションフリーゼ Bichon Frise
紐で遊ぶ、ヒモえもん。


オウチに帰ってきて、驚愕!
モフえもんのマズル(お口周り)が真っ黒。

何?と思って
よくよく見ると、、、アリ、蟻、あり~~~。

ひ、え~~~~~~~!!

マズルがアリまみれーーーーーっ。

IMG_1680.JPG
(あくまでも、イメージ図。笑)


「何、これーーーーー!」と叫びながら、
アリを取り除こうにも
お毛毛の奥のほうにも入り込んでいて
なかなか取ることが出来ず。

ノミ取りコームを持ってきて
急いでアリを全除去しました。

IMG_1786.JPG


その後、やたらと頭を振るし、
お口周りをペロペロしてハアハアし続けるし。

落ち着きなく動き回るし、
大丈夫なのか不安になるヨピ&ナヨえもん。

まさか、アリの集ってた腐ったモノを食べちゃったのか?
でも、モフえもんは拾い食いしないから、
クンクンだけでアリまみれになっちゃったのか??
とかいろいろ考えがグルグルして、、、

「なんで、注意して見とかんのんよっ!」
と、リードを持ってたナヨえもんに
方言まじりでキツく言って、、、

そして、喧嘩になりました。

IMG_1653.JPG


だんだん、
モフえもんが熱っぽくなったように感じて
「ひえひえネック巻き」を巻きました。
そうしたら、すこし落ちついてウトウトえもん、に。
翌日は当初から病院の予定だったので、
様子見することにして就寝。

IMG_1596.JPG

翌日の病院で、カクカクシカジカと
事の顛末を先生に説明しました。
「アリは食べちゃっても感染症とかはないから。
お口の周りとかアリに噛まれたんでしょうねー。」
って、先生にクスッと笑われました。

いやー、でもね。
相当ビックリしたんですよ。
真っ黒なマズルに!!(笑)
恐怖な画すぎて、写真を撮る気も湧かず。


みなさまも、草むらの長ーーいクンクンには要注意ですよ。
「アリまみれ」になるかもしれませんから~。(笑)


翌々日、公園でのモフえもん。
元気です。
ビションフリーゼ Bichon Frise
[モ] みなワンも注意するでござるよー。


(今回は蔵出し画像でお送りしました。)

--------------
えも~んずの きらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

ティアレ

モフえもんくん、もう元気になりましたか?
ブログを拝見していて、恐怖でゾクッとなりました(・・;)))うちは、朝と夜の散歩で草むらクンクン長いからですっっ
モフえもん君もビックリしたでしょうね(涙)…感染とかなくって、本当に本当に安心しました。さすが冷え冷えネック、やっぱりすごいです!!ヨピエモンさんの冷え冷えネックがあって、モフえもん君も寝れたんだと思います。
でも、本当に気を付けないとですね!
大事な情報、本当に嬉しく思います。
ありがとうございます!
by ティアレ (2016-05-16 18:33) 

Yujizu

思わずアリまみれのイメージ図に
引っ掛かってしまいました(T_T)

巣があったのだろうか・・・
そりゃあ、顔上げて真っ黒だったら
ビビリますわな(*_*)
でも、無事えもんで良かった♪
by Yujizu (2016-05-16 19:28) 

かほりん

ひぇ〜!想像しただけで鳥肌です!
暗い夜道のお散歩は特に注意が必要なんですね〜。
今回はアリでしたけど、
アリじゃない、もっと危険な虫とかだったら大変ですよね!
モフモフしてるだけにお散歩後の処理も大変でしたでしょうが、
モフちゃんが何ともなくて本当に良かったです。
うちも気をつけようって思いました。
by かほりん (2016-05-16 20:54) 

えも〜んず

> ティアレさん、コメントありがとうございます!
ご心配いただき、ありがとうでござるよ。
もう元気です〜〜。
本当にアリまみれのマズルを見た時は、ゾクーとしました。
人間の狼狽えを見て、
モフえもんはビックリしちゃったかもしれないですね。
獣医さんに笑い飛ばされたことで心底安心できました。
ひえひえネック巻き、評価がウナギのぼり!?(笑)
ティアレちゃんもお散歩の時は
クンクンする場所に気をつけてくださいね。
by えも〜んず (2016-05-16 22:28) 

えも〜んず

> Yujizuさん、コメントありがとうございます!
あ!なるほど〜、アリの巣があったんでしょうか?
もう本当にビックリして、我が目を疑いました。
レイア君とか「キングオブやんちゃワン」なので、
アリまみれになったこととかあるよ、
なんて話があるかと思いましたが、
さすがのレイア君もアリまみれはなかったですね。(笑)
ご心配していただきありがとうございます。
無事えもんでした。笑い話になってよかったです。
by えも〜んず (2016-05-16 22:38) 

えも〜んず

> かほりんさん、コメントありがとうございます!
かほりんさんは虫ダメなんですよねー。
きっと、アリまみれを見たら、発狂してましたよ。笑
本当にアリでよかった、って話ですよね。
(昔、実家で飼ってたワンコは
サワガニのハサミに挟まれてよくカニを口にくっ付けてました。)
草むらのクンクン、実は危険がいっぱい??
ご心配していただき、ありがとうございました。

フランビー君、下痢が続いているようですが、、、
早く体調が安定するように、えも〜んず揃って念を送ります。
by えも〜んず (2016-05-16 22:47) 

mifo

久しぶりに訪問したらアリえもん
(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ ゾッとした~
子供の頃に弟が足をアリに噛まれて腫れてたのを思い出しました。
ちっこいくせに結構な威力。
モフえもん君、無事でなにより!

「冷え冷えネック巻き」ドライブの時にも使ってますか?
うちは去年の夏、ドライブの時に保冷剤をタオルで巻いて顎下に置いてあげたら夏はほぼノーゲロッピでした(^-^)v
ムックは冷え冷え腹巻愛用中。
もちろん購入品ですけどね~
by mifo (2016-05-17 21:22) 

えも〜んず

> mifoさん、コメントありがとうございます!
もう本当に、アリえもん、ビックリでしたー。
ホロ酔い気分もぶっ飛びました。笑
弟さん、アリに噛まれて腫れたんですね。ひえ〜。
モフえもん一夜で回復してよかったです。。

おー、うちもドライブ中に
「ひえひえネック巻き」を使ってみよう ♪
なになに?ひえひえ腹巻、とな!!?
えー、どんな製品なのか調べてみますー。
by えも〜んず (2016-05-17 23:03) 

mifo

冷え冷え腹巻はこちらを愛用中です!
お散歩の時に着てる服もこちらで作ってもらってます。
http://lovely-idol.ocnk.net/product/2300
ヨピえもんさんなら作れちゃうんじゃない!

by mifo (2016-05-18 00:57) 

えも〜んず

> mifoさん、情報をありがとうごじゃります。
ほえー、こんなグッズがあるんですね。
どうかなー、ワタクシ作れるかなー?(笑)
by えも〜んず (2016-05-18 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村