So-net無料ブログ作成

山の秋をつかまえに。その壱 [おでかけ]

東京で 1962 年以来 54 年ぶりに初雪が観測され、
冬将軍到来か?な今日この頃です。

でも、秋のお話ですよー。(笑)

 

ぐぐっと秋が深まった 11 月中旬のある日、
えも~んず揃って旅に出ました。

向かった先は、群馬県吾妻郡東吾妻町。
岩櫃山がそびえる、真田幸村ゆかりの地です。

 

車酔い犬のために、高速道路の
SA やら PA やら根こそぎ寄りました。(笑)

IMG_3581.JPG
[モ] 泡ぶくぶくしたでござるよー。

 

三芳 SA では、コーギーちゃん家族に遭遇。
モフちん、気になるねぇ。
IMG_3633.JPG
IMG_3632.JPG

遠くのコーギーちゃんたち、見えますか?(笑)

 

寄りすぎでどの写真がどこの SA(PA) か、
もうわかりまへん。

IMG_3641.JPG
IMG_3671.JPG


草の陰から動かない、モフえもん。
IMG_3672.png

あ!ぐるっと回って出てきた!!(笑)
IMG_3673.JPG

 

行きは、お天気にも恵まれたので
寄り道(と言っても SA と PA ばかりですが)も楽しい。

IMG_3635.JPG
IMG_3634.JPG

 

渋川・伊香保 IC を降りて、草津方面へ進みます。

 

目指したのは、観音山不動滝。
地図に「滝」とあると寄りたくなるのが、えも~んず。

それが、滝周辺の道がわかりづらく、
ナビでも Google Map でもうまく検索されない。(泣)

これ、人んちの道!?みたいな道まで通らされ(笑)


IMG_3583.JPG


やっとこさっとこ到着したのが、、、

なんと、滝の上!!?

IMG_3584.JPG
IMG_3585.png
[モ] この下が滝でござるか?

崖の上から下を覗こうとするモフちん。

危ない!落ちる落ちる!!
と騒ぐヨピえもんに、
モフちん真顔で振り向く。(笑)

IMG_3586.JPG
IMG_3587.JPG
[モ] ちーーーーーーん、でござるね。

IMG_3588.JPG
[モ] すごすご、、、、。

 

ようやく辿り着いた、観音山不動滝。

滝まで歩くよ。
IMG_3591.JPG

足裏がコソバいのか、不服そうな顔。

 

やった!滝、でぇ~~す。
IMG_3594.JPG

あれ?滝の臨場感が足りまへんかな?

 

これでどーだ!
IMG_3595.png

 

不動滝を探すのに疲れてしまったえも~んず。

もうお宿を目指しちゃうわよー。

 

「山の秋をつかまえに。その弐」へ続きます。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
タグ:2-3歳
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村