So-net無料ブログ作成
検索選択

山の秋をつかまえに。その弐 [おでかけ]

山の秋をつかまえに。その壱
から続いておりますが、その弐で終わります。(笑)

 

観音山不動滝を後にして向かった先は、、、


コニファーいわびつ

conifer-mainfoto.jpg
(HP:コニファーいわびつより)

もともとは東京都杉並区の
保養施設として建てられたようです。

本館にも客室がありますが、
ワンコ連れはログハウス泊です。

IMG_3620.JPG

すぐ脇が専用駐車場です。

ペット用のお皿や消臭スプレーはありましたが、
ペットシーツはありません。

(お部屋の中の写真が 1 枚もありません。)
1 階にはベットが 2 つ、2 階にもベット 3 つ。
本館に大浴場の温泉(露天風呂あり)がありますが、
ログハウス内にお風呂あります。

 

チェックイン後に一息ついて
敷地内散策もかねて散歩へ出かけました。
IMG_3598.JPG
[モ] お散歩でござるか?

 

つり橋を渡って
キャンプ場の偵察に向かいます。

IMG.jpg

 

結構なデリケートボウイ、モフえもん。
つり橋を渡れるのか?

と思ったら、余裕のヨッチャンなようで、、、。

IMG_3600.JPG
[モ] ラララーーンでごじゃるよ。

 

IMG_3601.JPG
[モ] ぬんっ、でござる。

 

山のクンクンに余念がございません。
IMG_3603.JPG

 

さて、
モフちんどーこだ!?

IMG_3607.png

 

正解は、こちら! ↓↓↓

IMG_3607-1.jpg

 

モフちん、見ーーーっけ。(笑)

IMG_3609.JPG
[モ] 別に隠れてたワケではないでござるよ。

 

みなさま、驚くことなかれ。

都会ッコと言われ、
アスファルト以外は歩けないんでしょ
と思われてたモフえもんですが、
帰りのつり橋をダーーーーーッと走って渡ったよー。

IMG_3616.JPG
[モ] 枯葉の上だってつり橋だって歩けるでござる。

ドヤドヤなニンマリ顔~~。

 

お楽しみのご夕食。

素泊まりと1泊2食つきの宿泊料金が
そんなに変わらないというマジック!(笑)

そして、ログハウス宿泊料を加算しても
10,000円/人を切るリーズナブルさ。

お値段から考えても大満足のお料理でした。

IMG_3622.jpg

ただ、残念なことに
本館にワンコを連れて入ることは出来ません。

 

「本館ワンコ宿泊プラン」を作ってほしいなぁ。

 

朝ごはんはビュッフェスタイル。
IMG_3626.png

宿泊者のほぼ 99% は
ご年配のご婦人グループか、ご年配のご夫婦。

ほっこりなゆったり時間が流れていました。(笑)

 

帰りの日はあいにくの雨空。
真っすぐにおウチを目指します。

「原町の大ケヤキ」の脇を通って、
カインズホームに寄ってウロウロ。

sign.jpg
(HP:東吾妻町観光協会

 

行きはノーゲロッピだったモフちんも
帰りはイチゲロッピ、、、。およよ。

でも、よく頑張ったよ。

IMG_3627.JPG

どこかへ一緒に泊りに行くと、
行った先でなぜか
ヨピえもんに甘えるモフちん。

愛おしいなぁ。

 

--------------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


タグ:2-3歳
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

Yujizu

またまた有意義な情報
ありがとうございます!
モフえもん、ゲロっぴの頻度
下がってる???
あの~、キャンプ場偵察レポは???
by Yujizu (2016-12-01 10:20) 

もっちー母

「その弐」を楽しみに待っていましたよ~。
良さそうなところじゃないですか。
でも、本館にはワンコ連れていけないんですね。
それはすごーく残念です。
「その壱」の滝の上に車が着いたというのを読んで、
「あーそういうことは時々あるわ~」と頷いてました。
by もっちー母 (2016-12-01 18:57) 

えも〜んず

> Yujizuさん、コメントありがとうございます!
モフえもんのゲロッピ、一進一退な感じでして、、、
頻度下がったかも?と喜んでると、
乗ってすぐにゲロッピしたりと、体調にもよるんでしょうか?

あひゃー、キャンプ場偵察レポ!!?
偵察と言いながら写真がゼロだったので、
レポはキャンプした時ということで、、、って
今回はレポ放棄してました〜。(汗)
なかなかの穴場キャンプ場だと思いましたが、
10月〜4月は閉鎖してるらしいです。。。
by えも〜んず (2016-12-01 22:18) 

えも〜んず

> もっちー母さん、コメントありがとうございます!
宿レポ、楽しみに待っていただいて嬉しいです〜。
なかなかの穴場宿ですよね?
掃除も行き届いていて好印象でしたよ。
でもいかんせん、本館ワンコNG。(泣)
「本館にワンコを!」「本館ワンコ宿泊プランを!」
って、アンケートにバッチリ書いて帰って来ました〜。(笑)

滝の上に着いちゃった、って旅のあるある〜でしたか。
ふふふふ。
もっちー家も滝好きですか?
by えも〜んず (2016-12-01 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村