So-net無料ブログ作成

モフモフ集合でブリ食べバースデー。その弐 [モフパーティー]

モフモフ集合でブリ食べバースデー。その壱
からの続きですが、これで終わります。

 

どたばたどたばたしたので、
お疲れちゃんで休憩中のモク兄とすばる。
IMG_4133.JPG

 

こちらは、モクパパさんのお膝の上で
本気寝しているモフえもん。
モクパパさんの手を体の下に敷いてしまっています。
IMG_4145.JPG
[モ] スースースー、でごじゃる、、、。


「もー、手が使えないよ~。」って言いながらも、
気持ちよさげに寝ているのを起こしたくない、と
ずっと手をそのままにするモクパパさん。

ワンコ愛がダダ漏れしております。

 

すばっちー、ちょっとスネすばる?(笑)
IMG_4148.JPG
あじゃじゃ~、座り方がかわいいじゃないの♡

 

〆の雑炊。
IMG_4143.jpg
ペロリと食べちゃいました。

でも、こんなに美味しそうに出来上がる前に、
ホロ酔いまめ子さんが
鍋にご飯だけ投入して放置してた~~。www

 


モク兄、まったり~。
IMG_4146.JPG
IMG_4153.JPG
かと思いきや、お目目ランランでした。笑

 

リズちゃん、おねむ~~。
IMG_4157.JPG

 

すばっちも、おねむ~~。
IMG_4154.JPG

 

なぜだか、ぼたんちゃんだけまだまだ元気。
IMG_4150.JPG
[ぼ] ボタン、ゲンキデスヨ。

 


はい!
ブッ飛ばしーで
いきなりバースデーケーキに群がるワンコの画。(笑)
IMG_4161.png

 

ケーキを前にしたワンコの
集合写真を撮るべく奮闘するモクマムさん。
IMG_4163.png
いや、でも、ヨピには
ドジョウ掬い姿に見える~~。笑笑

 

こちら、本日の主役
3 歳になったリズちゃん。
IMG_4164.JPG
[リ] 早くちてなの~~~!

 

ワンコも人間も食べられるケーキ。
オイシカッタ~~♡
クリスマスの時にケーキの味を覚えちゃったからね、
気が気じゃないえもんの後頭部。
IMG_4167.JPG
[モ] これ、美味しいやつでござるよ!

 

お誕生日プレゼントは、、、

すばるんちからは洒落たワンピース、
えも~んずからは、ヨピえもん手作りの
「えも~んずの玉の輪」。
IMG_4169.JPG
ぼたんちからは、スワロスキーのビションブローチ。
(写真がありませんでした。ガックシ)


この「えも~んずの玉の輪」、
リズちゃんのイメージを考えながら羊毛色を選びました。
ちょっと玉のサイズが大きかったかな?

IMG_4175.JPG
[リ] 似合ってるかちら?

 


ケーキを食べて満足顔のモフちん。
IMG_4180.JPG
[モフ] オイシカッタでござる~。

 

スリゴロしたんだね、すばっち。(笑)
IMG_4183.JPG

 

モクリズ兄妹、夢の中~。
IMG_4190.JPG

 

すばる家に、長々とお邪魔しました。
と、おいとましてからも珍事件が起きまして、、、

夜中に、コインパーキングの精算で
不運にも精算金額ピッタリしか細かいお金がなく、
しかもそのうちの貴重な 500円玉が精算機に認識されないっちゅー。(泣)

で、あわあわ騒いでいたら
清算途中で精算が終了してしまうというアクシデント。(汗)
ひ~~~~~~。

でも、知ってました?
精算機に同じパーキング番号を入れると、
吸い込まれた前精算金額はちゃんと認識されて
きちんと残金だけ表示されるんですよ!!

ぱぁぁぁ。(と明るい顔)

 

迷子になった行きだけでなく、
帰りもやいのやいの大騒ぎになったという結末。

 

いろいろあった(!?)けど、
モフちんの寝顔で癒されよう♡
IMG_4196.JPG

あぁ、
『バースデーパーチー with ぶり』
楽しかったし、
ごちそうさまでした。

 

すばる家・モクリズ家・ぼたん家の皆々さま、
お騒がせえも~んずですみませんでした。

 

みんなのブログ
すばる:泥んこビションすばるのボサボサ日記
モクリズ:モクちゃんマムのブログ
ぼたん:ぼたんがやってきた

-----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


タグ:3-4歳
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

モクマム

可愛いボンボンネックレスありがとう♡
美味しいコーヒーありがとう(^з^)-☆

行きも帰りも散々だったし、モフちん挟まれてたし
何ともモフえもんファミリーらしい!!(笑)
by モクマム (2017-02-19 09:43) 

えも〜んず

> モクマムさん、コメントありがとうございます!
ナヨえもんね、コーヒー淹れてる時に
みんなにマジマジ見られて恥ずかし〜って。ぷぷぷ

ワンピースと玉の輪(ネックレス)の色合いが
誂えたみたいにピッタリでグーグーグー。

「モフちん挟まれてた動画」を撮ったモクパパさんが
この日のMVPだわー ♫ (笑)
by えも〜んず (2017-02-19 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村