So-net無料ブログ作成

モフえもん、ドギーズアイランドへ行く! [モフパーティー]

「わん day trip in doggy's」

IMG_4745.PNG photo by モコ爺


参加するとしたら、ヨピえもん一人で運転をし
ゲロッピ犬にも気を遣わなくてはならないドライブ。


前日朝まで参加を悩んでおりました。。。


でも、お天気もよさそうだしね、ってことで
モフちん&ヨピ、気合で行ってきました!



img_gnav_concept.png
(引用:小谷流の里ドギーズアイランドHP)


新しい場所・施設のため
ナビへ目的地を入れようにも
住所も電話番号も施設名も出てきません。


仕方がないので、郵便番号と
道案内の看板を頼りに行くことに、、、。


IMG_4715.JPG
(仲良し兄弟、福ラテちゃん)


走り出して 30 分後に、、、モフちんゲロッピ~。

あぁ、ダメだったか。


途中の PA で
エスポワール家、マシュマロ家、ヤッコエ家に遭遇。

ヨピ一人での道中、心細かったけど、
みんなに会えて元気がでました。ありがとー。


IMG_4717.JPG
(ラテちゃん)


いよいよドギーズアイランドももうすぐ!
でも道案内看板も小さいし、道も細くてくねくね、
迷うんじゃないかとドキドキしたわー。


IMG_4722.JPG
(マッタリーズな背中、モフちんと福ちゃん)


いきなり、
施設入口周辺はモフモフしておりました。

真っ先にモコ爺さまの笑顔が目に入り、
なんだかホッとしました~~。(笑)



こんにちは~、コンニチハ~。


IMG_4723.JPG
(ピンクリュックのキャワキャワ式部ちゃん)


ドッグランは広かった。
チェアーも数多くあって、人間も居心地よい感じ。


IMG_4728.JPG
(モフモフモフモフ)


モフちんは、マイペースにテケテケしては
気ままに探索を楽しんでおりました。


IMG_4730.JPG
(モフちんとポム君)


午前中には、ド派手に
池ダイブした白モフが数頭?
(ボンバーマシュマロもその中の 1頭。笑)


IMG_4731.JPG
(ちっちゃくてキュートなヤッコエちゃん)



「うわ~、池に入るコいるんだー。ひえ~。」


なんて、他人事のように思っていたヨピ。


IMG_4732.JPG
(レイア君とそら君)



午後の時間、
ギャラリーの少ない中
ひっそりと「池ぽちゃ」したのがモフちんだった、と
事実を知る人は何人いるだろうか?

求む!
【モフちん池ぽちゃ】の瞬間を押さえた方
いらっしゃいませんか?(笑)


IMG_4738.JPG
(↑↑ まだ手足がフワフワなモフちん)



手足腹がびしょ濡れのモフちんを抱えて
「信じられない」
と呆然とするヨピの前になんと、
キラキラ女神が現れました。


エスポワールちゃんのママさん。


洗い場の場所を教えてくれたり、
足拭きタオルを取りに走ってくださったり、と、、。


IMG_4739.JPG
(笑顔だねー、ぽんた君)


うううう、優しさに泣いちゃうところでした。


エスポワールママさん、
本当に温かい気持ちをありがとうございました。


ラヴ ♡ です。


IMG_4741.JPG


もう、この
「人知れずな池ぽちゃ騒動」で
グッタリ疲れたヨピえもんは、
手足チリチリのモフちんを抱えて
早めにドギーズアイランドを後にしましたとさ。。。


IMG_4742.JPG
(ネムネムな若頭ポポちゃん)


ご一緒できたみなさま、
楽しい時間をありがとうございました。


IMG_4743.JPG


池ぽちゃして
「あれ?水!??」みたいな顔をしていたモフちん。

「うっかりさん」←若頭ポポちゃんママさん
「ぼんやりさん」←えだ山まめ子さん

ウマイこと言ってくださいました。(笑)


[追加(2017/05/11)]
池ぽちゃ後の足ほっそいモフちん。
もっちー家、ありがとうでござる。→
ikepocha.jpg
背後でフワフワもっちーちゃんが満面の笑み。



さて、モフちんのゲロッピをご心配してくださるみなさま、
ご報告でございます。

安定の「往復ゲロッピ」でございました。

はぁぁぁ。

---------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。


タグ:3-4歳
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 2

ちづる

おほほほ。サービスエリアでモフちんとヨピちゃんに会ったのは嬉しかったなあ。
結局ドギーズではお昼以外話せてないし。ちーん。
池ぽちゃ、我が家では有名な事件でござる。
あんなおとなしい顔して…!と話してるよ。
モフちんたら、マシュ坊と一緒にやればみんな写真撮ったのにね…ってそれも困るよね。
さてここからが本題でござる。
今度遊ぼ。
以上!
by ちづる (2017-05-01 18:59) 

えも〜んず

> ちづるさん、コメントありがとうございます!
SA で偶然にバッタリ会ったのにはビックリしたよね〜。
マシュ坊家を見つけた時には、ブンブン手を振っちゃた。
モフちんの池ぽちゃね。
そこに水があったとは、ってキョトン顔してたよ。
なので、マシュ坊達の自発的な池ダイブとは
ちょいと異なると思われるでござる〜。笑

本題、みじかっ。
以上!
by えも〜んず (2017-05-02 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村