So-net無料ブログ作成
検索選択

毎年のチクッとするやつでござる。 [からだ]

GW 最終日の朝に、
動物病院へゴーゴー。

病院だとは思わずに油断して
道端のお花をクンクンしているモフえもん。

IMG_4865.JPG

「えも~んずの動物病院事情 ↓↓」

・一番近い動物病院:狂犬病ワクチン
・普段使いの動物病院:混合ワクチンと日々の体調不良
・いざという時はココ!な動物病院



今回は混合ワクチンなので
「普段使いの動物病院」へ行きました。


えも~んずが「アニー先生(略してアニセン)」と呼ぶ
獣医さんに診てもらいます。



動物病院の待合室で、
ビションフリーゼのシュン君と出会いました。

IMG_4867.JPG
IMG_4868.JPG
IMG_4869.JPG
元気いっぱいのシュン君でした。


キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの
ピクシー君とフェアリーちゃんの兄妹。
IMG_4870.JPG
IMG_4872.JPG
IMG_4875.JPG
わぁ、とってもカワイイ兄妹です。

アニー先生が開業する前病院からのお付き合いだそうです。



モフ~、って診察室へ呼ばれたよ。

体重測定 5.0kg で「よし、オッケー」って。
前回は「ちょっとぷにぷに」って言われたからね。(笑)



診察台の上で固まるモフちん。
IMG_4876.JPG
[モ] なんかドキドキするのでござる。


はい、8 種混合ワクチン
チクッとな。

今回は、無麻酔歯石取りも軽くしてもらいました。
歯肉の奥までの歯石は麻酔下でしか取れないよ、
という悩ましい歯石取りのお話も伺いました。


アニセンはモフえもんのことを話すときに
「モフがね、」
って言うのでえも~んずはよく真似して使います。(笑)



帰りのお花クンクン。
IMG_4878.JPG

行きと変わらぬ光景に
ホッとします。


IMG_4879.JPG

ワクチン接種後は体調変化がないか、と
緊張しますよね。


IMG_4880.JPG


今年も無事にワクチンが終了しました。

ホッ。

-----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村