So-net無料ブログ作成
検索選択

えも~んずの「東京物語」。 [もろもろ]

GW を避けた週末、
山口県からヨピ父が 3年ぶりに上京してきました。


全身から漂う、田舎のおじいちゃん感。(笑)
IMG_4909.png
モフえもん 3歳 5ヶ月


3年前にも
モフえもんを抱っこしていました ↓↓。

IMG_4940.png
モフえもん 5ヶ月


モフえもんにお土産、と
名産「いりこ」を何種類か買ってきてくれ、
自らが塩気をチェックしてしょっぱくないものを
モフえもんに食べさせて喜んでた。
IMG_4936.JPG
モフちんに勝手に食べ物をあげるな、
といくら注意してもコッソリとあげる。

それで、モフえもんはヨピ父が大好きに、、、。


眠る父とモフえもん。
IMG_4912.JPG

父のいる部屋と
えも~んずがいる部屋とを行ったり来たりして、
なんだか楽しそうなモフえもんでした。



お墓参りツアー(?)などをこなし、
「ヨピ父、初めての武蔵野うどんに挑戦!」の巻。
IMG_4906.JPG
よしふじ」の肉汁うどん

多くの言葉はいらぬ。
ウマいっ。



親戚一同お食事会なるものも行い、
その後、ヨピ姉の家へ父と共に移動しました。

ハロー、アトム!
IMG_4917.JPG

こんな童顔でも実際は 14 歳。

特技は
人の身体に腰掛ける、デス。(笑)
IMG_4919.JPG
アトムは本当に人懐っこい。


姪っコちゃんいわく、
「モフちゃんのカワイサで
アトムの性格だったらスゴくカワイイのに、、、」
だそうだ。

モフえもんはマイペースであまり媚びないからねぇ。


毎日毎日、車での移動があり
我々も疲れました。
父も、日頃気ままに暮らしているから
あれこれと気を遣って疲れた様子。


ここ何年も、
「もうすぐ死ぬ」詐欺をはたらいているヨピ父。(笑)


次の「東京物語」はいつでしょうかねー。


小津安二郎の「東京物語」
tokyomonogatari.jpg
引用:シネマトゥデイ HP ほか


----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 2

Yujizu

またまた失礼~^^

「いりこ」って響き懐かしいー♪
味噌つけてよく食べました(^○^)

うちの親も3ワシ連れてった時に
何度でもダメだって言っても
これが最後、これが最後が
永遠に続いて困りました・・・
モフえもん同様、親から離れなく
なったのは言うまでもなく(^^;
by Yujizu (2017-05-26 07:39) 

えも〜んず

> Yujizuさん、コメントありがとうございます!
「いりこ」に味噌つけて食べてたんですね!
うちのほうではそのまま食べてました。
きっと、Yujizu さんとヨピは
ほぼ同じようなものを食べて育ったに違いない。(笑)
いつか瀬戸内談義に花を咲かせましょう〜。

勝手に食べ物あげてワンコに好かれる、って
実家の親あるある、でしょうか。(*_*)
困ったものです。。。
by えも〜んず (2017-05-26 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村