So-net無料ブログ作成

モフえもん、ドギーズアイランドへ行く! [モフパーティー]

「わん day trip in doggy's」

IMG_4745.PNG photo by モコ爺


参加するとしたら、ヨピえもん一人で運転をし
ゲロッピ犬にも気を遣わなくてはならないドライブ。


前日朝まで参加を悩んでおりました。。。


でも、お天気もよさそうだしね、ってことで
モフちん&ヨピ、気合で行ってきました!



img_gnav_concept.png
(引用:小谷流の里ドギーズアイランドHP)


新しい場所・施設のため
ナビへ目的地を入れようにも
住所も電話番号も施設名も出てきません。


仕方がないので、郵便番号と
道案内の看板を頼りに行くことに、、、。


IMG_4715.JPG
(仲良し兄弟、福ラテちゃん)


走り出して 30 分後に、、、モフちんゲロッピ~。

あぁ、ダメだったか。


途中の PA で
エスポワール家、マシュマロ家、ヤッコエ家に遭遇。

ヨピ一人での道中、心細かったけど、
みんなに会えて元気がでました。ありがとー。


IMG_4717.JPG
(ラテちゃん)


いよいよドギーズアイランドももうすぐ!
でも道案内看板も小さいし、道も細くてくねくね、
迷うんじゃないかとドキドキしたわー。


IMG_4722.JPG
(マッタリーズな背中、モフちんと福ちゃん)


いきなり、
施設入口周辺はモフモフしておりました。

真っ先にモコ爺さまの笑顔が目に入り、
なんだかホッとしました~~。(笑)



こんにちは~、コンニチハ~。


IMG_4723.JPG
(ピンクリュックのキャワキャワ式部ちゃん)


ドッグランは広かった。
チェアーも数多くあって、人間も居心地よい感じ。


IMG_4728.JPG
(モフモフモフモフ)


モフちんは、マイペースにテケテケしては
気ままに探索を楽しんでおりました。


IMG_4730.JPG
(モフちんとポム君)


午前中には、ド派手に
池ダイブした白モフが数頭?
(ボンバーマシュマロもその中の 1頭。笑)


IMG_4731.JPG
(ちっちゃくてキュートなヤッコエちゃん)



「うわ~、池に入るコいるんだー。ひえ~。」


なんて、他人事のように思っていたヨピ。


IMG_4732.JPG
(レイア君とそら君)



午後の時間、
ギャラリーの少ない中
ひっそりと「池ぽちゃ」したのがモフちんだった、と
事実を知る人は何人いるだろうか?

求む!
【モフちん池ぽちゃ】の瞬間を押さえた方
いらっしゃいませんか?(笑)


IMG_4738.JPG
(↑↑ まだ手足がフワフワなモフちん)



手足腹がびしょ濡れのモフちんを抱えて
「信じられない」
と呆然とするヨピの前になんと、
キラキラ女神が現れました。


エスポワールちゃんのママさん。


洗い場の場所を教えてくれたり、
足拭きタオルを取りに走ってくださったり、と、、。


IMG_4739.JPG
(笑顔だねー、ぽんた君)


うううう、優しさに泣いちゃうところでした。


エスポワールママさん、
本当に温かい気持ちをありがとうございました。


ラヴ ♡ です。


IMG_4741.JPG


もう、この
「人知れずな池ぽちゃ騒動」で
グッタリ疲れたヨピえもんは、
手足チリチリのモフちんを抱えて
早めにドギーズアイランドを後にしましたとさ。。。


IMG_4742.JPG
(ネムネムな若頭ポポちゃん)


ご一緒できたみなさま、
楽しい時間をありがとうございました。


IMG_4743.JPG


池ぽちゃして
「あれ?水!??」みたいな顔をしていたモフちん。

「うっかりさん」←若頭ポポちゃんママさん
「ぼんやりさん」←えだ山まめ子さん

ウマイこと言ってくださいました。(笑)


[追加(2017/05/11)]
池ぽちゃ後の足ほっそいモフちん。
もっちー家、ありがとうでござる。→
ikepocha.jpg
背後でフワフワもっちーちゃんが満面の笑み。



さて、モフちんのゲロッピをご心配してくださるみなさま、
ご報告でございます。

安定の「往復ゲロッピ」でございました。

はぁぁぁ。

---------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。


タグ:3-4歳
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

頑固なんだよ、モフえもん。 [おさんぽ]

もうすっかり桜も散ってしまい
白いモフモフが歩けば桜のガクが絡みまくるという、
春のあるある~~。


 


トリミング後のお散歩なので
からし色ロンパース姿です。
(カステラ好きに言わせるとカステラ色らしい。)


尻尾も下がって
なに、この半開きの目。


IMG_4691.JPG
[モ] ちーーーーんでござる。


頑として玄関先から動こうとしません。


頑固だよ~~。


IMG_4692.JPG
[モ] テヘペロでごじゃる。


 


歩いては止まるの繰り返しで
なかなかお散歩ができない。。。


IMG_4696.JPG


こんなに笑っているけれど
ほとんど進んでないんですよ。笑


 


IMG_4698.JPG
[モ] にゃはにゃはなのでござる。


 


シビレをきらしたヨピえもんが
モフえもんを
グイグイ引っ張って引きずりました。




手足ピーーーーン。


動かないアピールしたって
絶対にロンパースは脱がさないんだからね!


覚悟じゃ、モフちん。


-----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


タグ:3-4歳
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2017/04、散髪でござ~る。 [トリミング]

前回のシャンプー&チッピングから 3 週間です。

 

なぜだか、いつにもまして
チリチリでモフえもん臭も強めでした。
IMG_4655.JPG
[モ] にゃははは~。

 

待ち遠しかったの、Mahalo Day ♡

今回は、お出かけ予定があったので
お迎えは夕方となりました。

お出かけ中に
「終わりました!」と
Mahalo さんからモフえもん画像が届きましたよ。

IMG_4676.JPG photo by Mahalo
[モ] きゃはきゃはでござる。

テーブルの端っこに来すぎだってば!!(笑)

 

その後、お仕事の邪魔にならないように
イイコにケージで待機でござるー。

で、トリミングを監督してたようですよ。
IMG_4677.JPG photo by Mahalo

シャンプーでドタバタするワンちゃんがいれば、
落ち着きなくケージ内でウロウロ。

IMG_4679.JPG photo by Mahalo

毛玉で引っかかって「キャーー」って
トリマーさんが言えば、
「なになに?」ってソワソワ。

LINE が鳴ればムクッと起き上がり、
電話で喋ればずっと目が合ったんだそうです。

 

デリケートボウイめ!!

IMG_4681.JPG photo by Mahalo

ケージ内でへそ天でグースカ、
ぐらいな太っとい神経でいてもらいたいものですが、、、。

IMG_4660.JPG

Mahalo さんいわく
「それは無理だねー。」だって。

IMG_4671.JPG
[モ] 繊細なんでごじゃるよ。

 

そんな忙しい(!?笑)時間を
Mahalo で過ごしたせいもあり、
帰宅後のモフちんは、グッスリ。
IMG_4687.JPG

 

まるで、未確認生物 UMA 状態。

ぷぷぷ。

 

------------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


タグ:3-4歳
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

晩白柚こわい、でござる。 [日常のひとコマ]

2017 年の桜は、
週末のたびに雨が降り
花見をスッキリと楽しめないまま終わった感じ。

 

熊本に住む友人から
実家の庭で採れたという
『晩白柚(バンペイユ)』が届きました。
(晩白柚シーズンはもう終わりらしいけど。)

IMG_4610.JPG
[モ] これは何でござるか?

 

晩白柚って熊本名物のドデカい柑橘。
ザボンの一種らしいです。

こんなにドデカい柑橘って、
さぞかし味も大味なのでは?と思いません?

それがそれが、めちゃウマです。
酸味も甘みも程よく、エグミのない上品なお味です。

ほんと、ビックリするほど美味しーのよ ♡

 

でも、モフえもんは初めて見る晩白柚に怯えまくり。


IMG_4611.JPG

逃げた。

IMG_4612.JPG

で、お尻プリンしたまま
固まった。

IMG_4613.JPG
[モ] 見なかったことにするでござる。

 

皮を剥いてみると、、


こんな感じ。
IMG_4632.JPG

雑な盛り方でございます。(笑)

IMG_4635.JPG
[モ] 食べられるオイシイやつでござるよね。

 

モフえもんも美味しくいただきました。

モフちん、
酸っぱいグレープフルーツは大嫌いだけど、
晩白柚は大好物なようです。

饅頭こわい、ならぬ「晩白柚こわい」。笑

 

皮はお風呂へ投入。
無農薬なのであーんしん。
あー、癒されたわー。

 

さて、現在、
チリチリマーックス!!
モフえもん臭もプンプンします。

IMG_4637.JPG

 

あぁ、Mahalo Day が待ち遠しい~~。

-------------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


タグ:3-4歳
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

極寒テラスから温まるわぁなカフェ、の話。 [おでかけ]

ウィンリー工房展と寒かった千葉でモフ、の話。
から続いております。

 


漁師料理たてやま」でランチです。

午後には雨も止むという天気予報は嘘つきでした。
ずーっと振り続ける、冷たい雨。
体感温度は真冬レベル。
ひょ~~~~~。

 

寒いと途端に動きが悪くなるえも~んず。
こちらでのお写真が全くなく、唖然としました。

 

寒さに震えるモフちん。
IMG_4556.JPG
椅子に座っていたモフちんですが、
ガタガタブルブルと震えだしたので、
ブランケットで包みモフちんカートにイン。
そして、フタ。

あんなに震え続ける姿も初めてだったので
とてもビックリした~。

みぽりんが言うには
「モフえもんは肉が薄いから」って。
いやー、中肉中背よ~~~。(笑)

 

初めまして~、エスポワールちゃん。
IMG_4561.JPG

ママさんは素敵なスタイを手作りしています。
福ラテちゃんが
お揃いでママさんのスタイを着けていて
かわいい~って思っていました。

 

ぎゃーーーー。
モフちん!鼻水垂れてる!!
IMG_4562.png
[モ] 寒かったのでごじゃるよ。


エスポワールちゃんとチュッ。
IMG_4565.png
[モ] これからもヨロシクでござる。

 


左:モフえもん、右:はる。
IMG_4568.JPG
[モ] 首のすくめ方とかソックリでござるよ。

 

記念写真。

モフちん立ってるし、
モコちゃんはペロリンだし。
IMG_4601.png

どこかでオヤツがカサカサ音してた!?

 

寒いのでワンコカフェへ移動しました。
ドッグ&ベジレストラン トゥルーシー」。

IMG_4590.JPG

ナビの案内で行くと
くねくね細い道を通らされ、
どう見ても民家だと思われる前で
「目的地周辺です」と無情のアナウンス。

ちょうど一緒にいた
はる号と「ここ????」って特大ハテナ。

ヨピ、その民家へ突撃しました。
お爺さまが玄関先まで出てきてくれて
「そこの竹林の向こう側ですよ。」と
親切に案内してくれました。
人情やねぇ。

 

トゥルーシー看板犬の
ノアちゃんがお出迎えしてくれました。
IMG_4603.JPG
ノアちゃん、
えも~んずが敷いたペットシートの上に。(笑)

 

こちらのカフェはマクロビオティック。
メニューはどれも身体に優しいものでした。

 

ほっこりとお喋り。

モコちゃんもほっこりね。
IMG_4593.JPG

 

はるはみぽりんに遊ばれてる。
文句ひとつ言いません。
IMG_4596.JPG

 

福ラテちゃんとは席が隣り合わせでイイ写真がなかった。
ガビーーン。
IMG_4631.JPG
(写真の中の福ラテちゃんも”ガビーン”な感じ?笑)

ごめんちゃい、なの。


こちら、みぽりんから頂いた
可愛いラテちゃん ♡
IMG_4630.JPG photo by みぽりん


はると福ちゃん。
IMG_4629.png photo by みぽりん

 

そろそろお別れの時間です。


モフちん、出入口あたりでポケー。
IMG_4628.JPG

 

はるがモフちんに近寄って、
なにやらコソコソと、、。
IMG_4627.JPG
[は] 帰りゲロッピしないように頑張るのよ。

くーーー、はるの言葉に
叔母の温かい気持ちを感じるでござるね。

 

最後はみんな一緒にパチリ。

左から、はる、モコ、ラテ、福、モフえもん。
IMG_4604.JPG
(トゥルーシーさんのブログにも紹介されています。

 

いやぁ、リアルに寒かったけどね。
でも心はほんわかな千葉のお出掛けでした。

結局、この日の
雨男・雨女は誰だ?な話の結論は出ず~~。
次回へ持ち越しということで、、。
あはははは。

----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


タグ:3-4歳
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ウィンリー工房展と寒かった千葉でモフ、の話。 [おでかけ]

まさかまさかの真冬並みの寒さの雨、、
4 月だというのに!?な日。

寒さに負けず、いや負けそうになりつつ
結局のところ負けた、のかも、、

行ってまいりました!
ウィンリー工房展。

IMG_4530.JPG

すっかり「道の駅保田小学校」までの目測を誤り
ゲロッピ犬の休憩も時間消費に輪をかけ、
えも~んずは到着予定が大幅にズレズレ。。。
ごめんなさい。

 

モフえもんの記念すべき初ランに
偶然立ち会ったという過去をもつ、
ウィン君。
お久しぶりだけど、相変わらずの可愛いさ ♡
IMG_4531.png
IMG_4533.JPG
可愛いリンちゃんにもご挨拶~。

 

はやる気持ちを押さえつつ、フードボウルをまじまじと見て

IMG_4621.JPG
IMG_4623.pngIMG_4622.png

悩んで悩んで選びました。
(ワケあって現時点ではモザイク写真です。)

可愛さマックス、ビション愛溢れる図柄に
ほんわか気分になりますね。

ただ、
ヨピが一番見たかったビションブローチはすでに完売。
スタートダッシュの遅れが悔やまれました。。。

 

さてさて
個展会場はモフモフパラダイス~~。

いつもオシャレさんな
あしながのモコちゃん。
IMG_4541.JPG

 

初めましてのアフロちゃん。
IMG_4538.JPG
アワアワばたばたして
ゆっくりお話しできなくてごめんなさい。

おや?アフロちゃん、
モフちんと似てると思うの気のせいか?

クリッとしたつり気味のお目目とか!
もちろん、可愛いところも!!(笑)

 

ポムひめちゃんちのみんな。
IMG_4546.JPG
IMG_4545.JPG
残念。ポム君のお写真がなかった、、、。

 

ひめちゃん、モフちんとご挨拶したいって~~
カートから落ちそうよー。
IMG_4544.JPG
IMG_4547.JPG
ひめちゃん、ちっちゃくてキャワキャワ。

 


さらに、モフモフモフ。
IMG_4549.JPG

福ラテちゃんもいるよー。
IMG_4550.JPG

 

さぁ、お昼を食べに行きましょうか!


と、
車の中で待ちをしているモフ写真デス。


まずはモフえもん、
IMG_4552.JPG
[モ] あいにくの雨でござるね。

 

そして、なかぱん
hukuro.jpeg
(引用:館山中村屋 HP)

駐車場で静かに待ってるポムひめちゃんちの 2 ワン。
IMG_4554.JPG

うふふふ、愛おしいですねぇ。

 

次に続きますでござる。

---------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


タグ:3-4歳
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村