So-net無料ブログ作成
検索選択

はるとモフちん親子旅、石和温泉。 [おでかけ]


バタバタと、
トリミングお迎えから帰宅することなく
旅へ連れ出されたモフちん。

さぁさぁ、どこへ向かっているのかな?


ゲロッピ対策で SA・PA へ寄りまくります。
IMG_5258.JPG

うだるような暑さ。

ブーケちゃんに出会いました。
IMG_5260.JPG

モフちん、クンクン。

IMG_5261.JPG
まだ、クンクン。(笑)

とってもカワイイ穏やかなブーケちゃんでした。



今回は、、、

みぽりん(はるママ)によると、

「いい旅・夢気分!!
モフえもんとはるがゆく
新緑眩しい信州親子旅」

が旅の正式名称らしい。
いろいろパクリまくってない??(笑)



でも、えも~んずは
親子旅の前にちょっと寄り道。

石和温泉にやってきました~。

IMG_5277.JPG

お宿は、
かんぽの宿 石和」。

IMG_3935.JPG
(子ガモが生まれたばかり)

ノーゲロッピで到着したものの、
タイミング悪く車を降りる時に夕立。

雨に濡れないように
カートに入れフタをして
玄関までの段差をダンダン走り、
玄関先でカートのフタを開けたら、

ひえ~~~~
ゲロッピの海に佇んでたモフちん、、、。
ダンダン揺れたからだね、
ごめんよ、、、

手足と尻尾がね、(多くは語るまい)。
トリミング後 3 時間での出来事でした。。。
とほほほー。



ま、ま、気を取り直しまして、
お部屋について。
ワンちゃんルームが 6 部屋
(内訳:和室 3、和室ベッド 3)です。


和室ベッド部屋は「和モダン」と呼ばれ、
2016 年 2 月にリニューアルされたばかり。→


泊まってみました、和モダン。
お部屋、キレイ~~。
IMG_5262.JPG

消臭スプレーとコロコロとワイドトイレトレーと
ワンちゃん汚物のごみ箱はありましたが、
その他のトイレシート等はありません。

お部屋以外のロビーや廊下は抱っこかカートで。
(カートから頭が出ていてもオッケーでした。)

IMG_5263.JPGIMG_5264.JPG


廊下は古いよ。(笑)
IMG_5267.JPG

この廊下沿いに
ワンちゃんルームが 6 部屋並んでいます。
廊下奥、左手に大浴場と露天風呂。


IMG_5265.JPG


モフえもんはお部屋でお留守番。
食事はレストランへ。

会員限定「プレミアム涼風プラン」にしました。

IMG_5269.jpg

「風林火山プラン」に
料理長からのサプライズ料理がつく、
という涼風プラン。



こちらがサプライズ料理でした。
IMG_5271.jpg

2017 年 2 月に新料理長になったばかりとか。→

丁寧に作られていて美味しいお料理でした。

接客担当のスタッフさんも親切で、
気持ちよくお食事が出来ました。


IMG_3950.JPG
(中庭のカモの親子)


シモンズベッドは快適でしたよ。
ベッド(枕)が変わると眠られない、と
ブツブツいうナヨえもんも熟睡したらしい。(笑)



朝のお散歩。

IMG_5275.JPG
[モ] 旅先でもクンクンには余念がないでござる。


わ!
遠くからテケテケ歩いてきた!!

IMG_5281.JPG
IMG_5283.png
IMG_5284.png

ありゃりゃ、カワイイにゃ~。



クルクル回っていたのに
うんうんが出ないモフちん。

時間がないのに、モフちんのうんうん待ち。

IMG_5274.JPG
[モ] ちーーん、でござるよ。


ほらほら早くしないと、
はる叔母ちゃんに怒られちゃうよ。

30 分で溶けちゃう、アレのタイムリミットがぁぁ。



「はるとモフちん親子旅、八ヶ岳。その壱」
へ続きます。

-------------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村