So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

雨あがった、お散歩でござる。 [日常のひとコマ]

夏とは思えない長雨で、
お散歩もままならない日々が続きました。


ようやく、長めのお散歩へ行けましたよ。

IMG_4192.png
[モ] きゃっきゃでござる。



道端の黄花にガシガシ近寄る白犬。
IMG_4195.png



ありゃりゃ、カワイイのにゃー。
(↑↑ バカ)

IMG_5696.JPG
[モ] キラキラでごじゃるよ。



ブルブルッ。

IMG_4199.png


お散歩の足取りも軽やか~。

IMG_4200.png
[モ] ラララーン、でござるね。



ようやく、長期的にお天気が回復しそう。

IMG_4205.png

また暑くなるといやだけど、
雨が降るのはもっとイヤじゃー。

ねぇ、モフえもん ♪


-----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

BBQは奇跡的に曇り空。 [おでかけ]

あぁ、夏休みも終わってしまい
雨も続くし、
気分がイマイチ上がらない日々を送っています。



夏休み期間は、ほぼ何をするでもなく
だらだらまったりと過ごしましたが、
ヨピ姉のおウチで BBQ をしましたよ。

雨の続く関東地方、
この日だけ日中は雨が降りませんでした。

奇跡じゃ~~~。



ハロー、アトム!

IMG_5654.JPG
ヨピ手作り「えも~んずの玉の輪」を
着けてくれています。


モフちんはアトムが大好き。
でも、アトムはモフちんが大嫌い。(笑)
前はアトムにくっつきまくってましたが、
モフちんも空気を読んだのか、
今回は程よい距離を保っていました。



さぁさぁ、BBQ の始まりです。

IMG_5665.JPG
間違い探しデス。
上と下の写真、何が変わっているでしょうかー?

IMG_5666.JPG

はい!
そこのアナタ、正解です!!

スモークチーズ → ペリエ(炭酸水)
ビール(グラス)→ たたきキュウリ



そんなことはどうでもよくて、、、(笑)



BBQ が始まっても、家の中から出てこない犬が。

IMG_5660.png
モフちん、です。

万が一、脱走した時に
とっさに捕まえられるようリードをつけています。

それは、BBQ 中に脱走した過去を持つから。
(その過去については、コチラ →

IMG_5662.png
[モ] にゃはにゃは~でござるしー。



姪っコちゃんがバイトから帰ってきて
モフちん撫でられてます。
IMG_5670.png
[モ] お帰りなさいでござるよ。


アトムはイイコに椅子に座ってる。

IMG_5668.JPG


一方のモフちんはというと、、、

アザラシえもん状態。
IMG_5669.png

抱えて外へ出しても
また勝手に家の中へ戻る。
ダメだこりゃ。



お昼から日が暮れるまで飲み食べ続け、
まさに「耐久 BBQ」でございました。

場所を家の中に移してからも
ナヨ製カレーやらアイスクリームやら
あれこれ食べて満腹、まんぷく。




お食事の後は歯磨きよ、
とアトムが歯磨きされています。

それを遠巻きに見るモフえもん。
IMG_5674.png
[モ] あれは嫌なやつでござるよ。


ジッと動かずに歯磨きをされているアトム。
エライなぁ。


よしっ。
モフちんも今日からまじめに歯磨きしよう!!

IMG_5675.png
[モ] うぇ~でござる。


帰宅後、宣言通りに歯磨きもされて
疲れからグッタリのモフえもんでした。

IMG_5673.JPG

お疲れちゃん。


------------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

夏のモフまったり遊び。その弐 [モフパーティー]

夏のモフまったり遊び。その壱
から続いております。


遊びはじめた、まったり~ず。

モフちんとティアレちゃん、
ガウガウ走ってる~。
IMG_4069.JPG


そして、ドスコイ。

IMG_5537.JPG


カワイイ動画はコチラを観てね。↓↓




わちゃわちゃわちゃ。

IMG_4110.JPG


からの~~、
ムックさんとドスコイ!

IMG_4131.JPG
姿勢のよい 2ワン。


パンチ、パンチ。(笑)

IMG_4136.png
ドスコイを見つめるムックママの笑顔、
隠すのがもったいないほどキラキラです。


カワイイ動画はコチラ。↓↓




モフちん、ガウガウ中に
イスへ飛び乗る。

IMG_5645.JPG photo by ティアレママ
[モ] にゃはは~でごじゃるよ。


で、ティアレちゃんとムックさんに
「降りてきなさーい」って言われちゃってる。

IMG_5644.png photo by ティアレママ

[モ] 遊ぶでござるか?
IMG_5541.png
[ティ] 遊びまちょなの。

粘るモフちん。

IMG_5646.png photo by ティアレママ

で、またまた
ムックさんとドスコイ~。

IMG_4141.JPG

どっちも負けてない、互角の勝負。
大相撲夏巡業。

IMG_4148.JPG

それはそれは楽しそうに遊んでおりました。


疲れちゃったよ、ティアレとん。

IMG_4157.JPG


そろそろ貸切時間も終わりです。

記念に集合写真をね。


ティアレママに呪文をかけられるモフちん。
IMG_5549.png

みんなして、
「えも~んずのひえひえネック巻き」姿です。

IMG_5551.JPG

なぜだか、モフちんがジッとできない。

IMG_4163.JPG
IMG_4167.JPG


ちょ、ちょ!
モフちん、前に出てきちゃった!!

IMG_4172.png

ソファーにイイコに座り続ける
ムックさんとティアレちゃん。
なんだか心ココにあらず感出てますが。(笑)

IMG_5634.JPG


友情を深めたのか、
ムックさんとモフちんの距離が近いぞ。
くっついて歩いておる。

IMG_5628.JPG photo by ムックパパ

暑い夏の日の思ひで。

IMG_5633.JPG photo by ムックパパ

楽しく遊べて、
大満足なえも~んずだったでござ~る。

IMG_5647.jpg

ありがとう、モフまったり友よ~~。


-------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

夏のモフまったり遊び。その壱 [モフパーティー]

ムシムシ暑い夏の日に
まったり~なワンコたちが集合しましたよ。


待ち合わせ場所で、
すでに閉店ガラガラ状態の
エスパーティアレちゃん。

IMG_5519.JPG


キリっと横顔が爽やかなムックさん。

IMG_5522.JPG


汗だらだらな暑い日には
室内ドッグランに限ります。

ティアレちゃんとムックさんおすすめの
KIBA GARDEN」へレッツラゴー。


まったり~な 3ワンですから、
さてさてどうなることやら。。。


ティアレちゃん、
「えも~んずのひえひえネック巻き」
を着けてくれてます。
IMG_5523.JPG

でもね、ティアレ&ムックは
いつも保冷剤をパンパンに入れすぎなのよー。(笑)


ムックさんとモフちん。
IMG_5524.JPG


徐々に楽しくなってきた?

IMG_4093.JPG
IMG_5533.JPG

キラキラ~な笑顔。



軽食を持ち寄って
飲食可スペースで飲み食いしました。
プチピクニックな気分。


ティアレちゃんのポンポコリンなお腹、
可愛すぎ。

IMG_4086.JPG


ずり落ち体勢が落ち着くムックさんと
オネムモードのティアレちゃん。

IMG_4088.JPG

食べて喋って
このまま時が経ってしまいそうに。
ヤバい、ヤバい。

ちょっと、みなさん!
ドッグランに来ているんですよ!!(笑)



はい。
ドッグランエリアへ戻りました。

見つめあう~、
ティアレちゃんとモフちん。
IMG_5529.JPG


お、お!
まったり~な 3ワンが遊び始めましたよ。

IMG_5539.JPG


「夏のモフまったり遊び。その弐」
へ続きます。

----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

2017/08、散髪でござる。 [トリミング]

あっちにウロウロ、
こっちにウロウロ。
のろのろ台風に
「いつまでもウロウロしてんじゃないわよ!」
とツッコミを入れたのはヨピだけではないはず。



はい。
トリミング予定を 1週間ほど前倒しました。
だって、チリチリして
モフちん臭がプンプンしてきたから~。

IMG_5504.JPG
[モ] ありがとうでござるよ。


贈り物を前に笑顔のモフえもん。
でも、チリチリ。



Mahalo さんから終わりました、と連絡が。

IMG_5513.JPG photo by Mahalo
[モ] キリっでござる。


ありゃまー、カワイイでないの。

IMG_5514.JPG photo by Mahalo
[モ] にゃはにゃは~~。


からのー、
ずんっ。

IMG_5641.JPG photo by Mahalo


あらあら、このコは誰ですか?

IMG_5640.JPG photo by Mahalo
モフちん、らしいです。

スリゴロのし過ぎで、鼻上のお毛毛が切れて
ピンピンとハネちゃったお顔。

誰かと思ったよ。(笑)


鼻上の毛がハネるのは
生まれつき毛の生え方が上向きなのかと思ってた。

実は、コレが原因だったとは!!
↓↓


(注意:ブフッブフッと音が出ます)



ほら、お目目が見えましぇ~ン。
IMG_5507.JPG


楽しそうだから
スリゴロ止められないんですよね~。

IMG_5508.JPG


あぁ、
「鼻上のお毛毛が育ちませんっ!!」
って、Mahalo さんに怒られちゃうなぁ。

------------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ワンコと「串カツ田中」へゴー。 [おでかけ]

ある休日の昼下がり、
串カツ田中」へ
ゴーゴーえも~んず。

周辺にワンコオッケーなカフェ等が少ない中で、
モフちんと一緒に行ける貴重なお店です。

うふふふ。
モフちん、どーこだ?

IMG_5477.JPG


ココでぇ~す。

IMG_5475.JPG


串カツ田中でも店舗によって
ワンコオッケーか否かがあるようです。

pet.gif

モフえもんも、苦手な洋服を着ましたよ。

IMG_4045.JPG

ちなみに、手作り
「えも~んずのひえひえネック巻き」
は新柄 2017 夏バージョンになってます。(笑)



必ず頼む、葱まみれチー平焼きと、

IMG_4046.jpg

串カツ各種~~。

IMG_4047.jpg

この日は、串カツ全品100円でございました。
うほほほ。


はい、
呑兵衛のみなさんは
チンチロリンしてください。

IMG_5478.JPG
chinchiro.jpg


呑兵衛でないえも~んずは
ヨピがビール 1杯でいい気分になるぐらいなもん。

IMG_4042.JPG
[モ] かわいく安上がりでござるね。


なぜにモフちん、白目!?

IMG_4043.JPG


こちらの店舗は
昔、ハンバーガー店だったという歴史あり。(笑)
なので、ほかの串カツ田中に比べると
ちょっとコジャレておりますよ。

IMG_4051.JPG

居心地バツグンです。

店内から外の道行く人を眺める。

IMG_4058.JPG

通りすがりのお姉さんたちを、
「キャーカワイイ」と
キュンキュンさせたモフえもんでした。

IMG_4050.JPG


きっと、もっとコダワりの強い
美味なる串カツ店はあるかもしれないけれど、
「串カツ田中」のこの店舗は
モフちんと一緒に行く
えも~んずの好きなお店の 1つです。



『アイ [黒ハート] 串カツ田中 』

でござる~。

--------------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村