So-net無料ブログ作成

シュウちゃんから「えも~んずの玉の輪」に初オーダー!? [いぬグッズ]

どもども。
秋ですよ、みなさま。
羊毛ボンボンネックレスの季節到来です。(笑)



なんとなんと、
シュウマイくんから
「えも~んずの玉の輪」オーダーが入りました!


IMG_5935.JPG



えも~んず商店(!?)お初のお客様です。

IMG_5849.JPG
グリーン系で、
というオーダーでしたが、
シュウマイくんのイメージから
茶系も入れてみました。

内周:38.0cm
玉径:3cm


届いたよ、ってお写真をいただきましたよ。

IMG_5927.JPG photo by ショコリーゼ

笑顔がカワイイ。

IMG_5928.JPG photo by ショコリーゼ

似合ってる!

IMG_5929.JPG photo by ショコリーゼ

内周を「測ってオーダー」だったので、
サイズ感もバッチリね。

IMG_5930.JPG photo by ショコリーゼ

ニヤリなシュウちゃん。
お気に召していただいて嬉しゅうございます。(笑)


オサレなシュウマイくん、
じゃんじゃん着けてお出掛けしてくださいねー。


初オーダー、お買い上げありがとうございました。


ビバ!「えも~んず商店」
祝!!開店!?


-----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヨピ旅に出て、モフちんは男生活。 [もろもろ]

ヨピえもん、実家へ帰省しておりました。
姉と姪ッコとの
「女 3人旅」でございました。


まずは、山口宇部空港へ降り立ち、
IMG_5777.JPG

秋吉台へ。

IMG_5778.JPG

そして、秋芳洞。

IMG_5781.JPG


ドライブインみちしお」で
遅めのお昼ゴハン。
コチラ、
テレビ東京の「たけしのニッポンのミカタ!」で
密着されていたドライブインです。

5783.jpg
あれこれ注文しすぎました。
名物貝汁、貝の味が濃くて美味しかったです。


防府天満宮へお参りもしました。
IMG_5788.JPG



その頃のモフえもんはというと、、、

桃をクレクレえもんになってみたり、
IMG_5784.JPG


ナヨにブラッシングしてもらったり。
IMG_5808.JPG

で、寝た。

IMG_5786.JPG

いつもより多めにお散歩したらしいです。

IMG_5787.JPG
初公開、モフちんのオションポーズ。



一方のヨピは、
この量で 600円という驚きのお昼ゴハンを食べたり、
5790.jpg


アカニシ貝や、
IMG_5791.JPG


サザエを食べました。
IMG_5803.JPG


釣りへ行って、

IMG_5793.JPG

こんな大物(ブリの幼魚)も釣ったりして

IMG_5800.JPG

女釣師誕生!なんて騒いでみたり。
(怪しげな出で立ちなのは気にしないでください~笑)

IMG_5827.png
初めてヤズ(ブリの幼魚)を釣りました。
引きが強くてアワアワしました。
父いわく、
「2号の釣糸(細い釣糸)でよく釣った。」
だってよー。いぇい。


キタナトランばりの外観のラーメン屋で
IMG_5802.JPG

まさかの美味しいラーメンを食しました。
人気らしくひっきりなしにお客さんが来てましたよ。

5801.jpg


宴は、田舎の魚三昧料理。
5806.jpg
IMG_5795.JPG

川に自生しているクレソン、
エグミが全くなく味が濃く、ウマい。


男生活中の
モフちんはというと、

ヨピが帰ってきたかとソワソワしたり、

IMG_5812.JPG

ずーっと待ってみて、

IMG_5813.JPG

待ちくたびれたて寝ちゃったり。

IMG_5810.JPG

いつもより長めのお散歩で
長ーく伸びる男2人(?)の影を
眺めたりしてたって。

IMG_5809.JPG


やっとヨピが帰って来たらば、
長〜い激しいスリゴロとこの笑顔で大歓迎。

IMG_5821.JPG

でも、スリゴロ途中で見せた
モフちんの真顔と遠い眼差しに、

寂しい思いをさせてしまったかと、
胸がキュン。

IMG_5819.JPG

ベローンとしたこのお顔。
別の生物みたい。(笑)

IMG_5818.JPG

旅の最中も恋い焦がれた、
モフモフに顔を埋めて
モフちん臭をクンクン嗅ぎながら、

あー幸せ、と思ったヨピでした。


やっぱり一緒じゃないとネ。

---------

えも〜んずのきらきら☆日記へのご訪問

ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

従姉でござるよ、モップちゃん。 [もろもろ]

秋の果物、梨や桃。
モフちん大好物なゆえ
食べ過ぎてぽっちゃりが加速中。

ヤバイ、ヤバイ。

IMG_5753.JPG
(↑↑ 肩肘ついてまるでオッサンのよう)


ペットのご親戚を探せるサイト『PEDI』

こちらで従姉だと判明した
「モップちゃん」からご連絡をいただき、
涙やけやフードのことなど
いろいろと情報交換をしておりました。

DSC_0475.JPG photo by モップママ

モップちゃんとは
モフちんの父方の繋がりのよう。


2011年 9月 5日で 4歳になった女のコです。

ささやかながら、お祝いに
「えも~んずのカフェマット」をお贈りしました。



早速、ソファー下から出てきて
カフェマットをクンクン。
そして上に乗ったらしいデス。

DSC_0942.JPG photo by モップママ

ひゃ~~~、カワイイ。


DSC_0933.JPG photo by モップママ

ちょっとむうたろうと似ているような。。。
むうたろうと同じサロンでトリミングしているからかな。


カフェマットの上で寝始めた!
(´艸`*)
DSC_0945.JPG photo by モップママ

モップちゃんが気に入ってくれてよかった。
このカフェマットを持って
ご家族で楽しくお出掛けしてね。


いつか、会える日が来るといいなぁ、でござる。


------------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

えも~んずの玉の輪。 [いぬグッズ]

なんだかググッと
秋の気配が高まっているような。


そんな季節には
「毛モノ」が恋しくなりますよね。(笑)


巷で人気の羊毛ボンボンネックレスを、
たまに、ちまちまと手作りしたりしています。

IMG_5700.JPG


ことの発端は、、、
モク兄の分は羊毛ネックレスがあるけど
リズのがないからお揃いで着けられない、
ってモクマムさんが嘆いており、
話の流れで
「ヨピちゃん、作れるんじゃない?」
なんて言われたから。


ワタクシ案外、素直なんです、、、(笑)
作っちゃった!


名付けて、
「えも~んずの玉の輪」
でござ~るよ。

IMG_5062.JPG


遡ること
ヨピの記念すべき 1作目は、
リズちゃんのお誕生日に。
ボンボンネックレス
リズのイメージを思い浮かべながら
やわらかなピンク系でまとめました。
(写真では玉の大きさが違って見えますが
実際は全て同じ大きさです。)


IMG_5057.JPG photo by モクマム

初めてで縮毛具合がわからず、
玉がちょっと大きくなっちゃった。
(→ その後、玉をさらに縮毛して小さく作り直しました。)



2作目は、
我がコ、モフえもんの玉の輪。
ボンボンネックレス
一応モフちん色ということで
青&緑色系にして、こっそりハート印も忍ばせた。
(わかりますか?)

内周:31.5cm
直径(玉中心~玉中心):12.5cm
玉径:3cm

IMG_4859.JPG



お次は、
大好きな叔母はるのために。
IMG_5063.JPG
ピンクか黄色系でというリクエストに応え、
「はる」に似合うかな?って思いながら色をチョイス。
はるは小柄なので玉も少し小さめに。

内周:30.5cm
直径(玉中心~玉中心):12.0cm
玉径:2.5cm

IMG_5707.JPG
IMG_5708.JPG photo by みぽりん



こちらは、
ヨピ姉んちのアトムのために。
ボンボンネックレス
モフちんのより小さめの玉で
赤と青を混ぜて、
というリクエストに応えました。

IMG_5650.JPG

内周:29.5cm
直径(玉中心~玉中心):12.0cm
玉径:2.5cm

IMG_5654.JPG
IMG_5651.JPG
ヨピ姉に遊ばれてるアトム。



玉の密度を上げるために
ひとつひとつチクチク刺して
無添加石鹸水とお湯で縮毛させています。

手間がかかるけれど、
「神は細部に宿る!?」でござ~るか??



完全ヨピ手作業の
「えも~んずの玉の輪」。

気になっちゃったそこのアナタ!!
もしかしてオーダー気分?(笑)

ただし、えも~んずの玉の輪には
必ず「まだら玉」が混じりますよ。
うふうふふふ。


-----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょいとデカいよ、モフちんベッド。 [いぬグッズ]

みなさま、9 月になりました。
ツクツクボウシが鳴いて
夕暮れに虫の音が聞こえると、
夏が終わり秋が来ることを感じますね。



このモフえもんベッド、
パピーの頃から使ってるセールで買ったやつ。

IMG_5097.JPG

モフちんもコレが大好きで
もちろん愛着もあるんだけど、
毛玉だらけでベッド底は破れまくり。
ヨピがチクチク縫って補修をして使っておりました。


「ここらで、いっちょ
ええやつ欲しいなぁ。」



この前、通りがかりのお店の店頭に
素敵なベッドあったわなー。

と、調べてみると、
そのベッドはカリフォルニアの
Jax and Bones
というブランドのものでした。

国内通販ではなかなか売っておらず、
唯一見つけたのは
Tiny Paw」さん。


サイズの在庫がない、とのことで
再入荷を待つこと 2ヶ月。。。

やっと、届きました~~。

「Coral Premium Cotton Blend Lounge Bed」
名前、ながっ。(笑)


購入したのは S サイズ。
IMG_5446.JPG

あれ?
想像してたよりもちっさい。
これまでのクタクタベッドと比較すると、
ほぼ同じ大きさだけど
フワモコボリュームが半端ないので
寝るスペースが小さく感じます。

う~~~~~む。


送料モロモロがかかるけれど、
Mサイズへの交換をお願いしました。


届いたよ、Mサイズ。

じゃん!

IMG_5455.jpg

今度は、デッかい。

S と M の間ぐらいの大きさはないのか?(笑)


さぁ、モフちん、
乗ってみて!


IMG_5457.jpg
[モ] こうでごじゃるか?


きゃ〜、カワイイ。(← バカ)


IMG_5458.jpg
[モ] えらくホワンホワンでござるよ。


どーーーんと
お部屋を圧迫することになった
モフちんベッド。

IMG_5465.jpg

ま、気に入って
使ってくれるんならヨシとしましょう。


でも、きっと
コレでは寝ないんだよなー。


☆☆


その後、
このベッド上で吐き戻しをしたモフちん。
買って 1週間もたってないのに
カバーのお洗濯をしたらば、、、

けっこう縮んだよ。

IMG_5497.JPG

だって、
クッションの中材を減らさないと入らなかったもの。

IMG_5500.JPG


あら。
程よい大きさになった、かも!?(笑)



結果オーライ。

IMG_1.jpg
[モ] にゃはにゃは~~でござる。


ひぃーーーっ。
これが 4ヶ月後のお誕生日プレゼントだからね。


--------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村