So-net無料ブログ作成
検索選択
トリミング ブログトップ
前の10件 | -

2017/08、また散髪でござる。 [トリミング]

前回から 3 週間ですが、
モフえもんのチリチリと
モフちん臭がプンプン~、
マックスになっておりました。

IMG_5684.JPG

(マイボーム腺炎は悪化せずプチっとなままです。)


Mahalo さん、
よろしくお願いしますでござる~。


「終わりましたよ。」

じゃん。
IMG_5720.JPG photo by Mahalo


お迎えに向かう最中も、
マハロさんからモフちんの行動が
逐一送られてきました。


サロンの椅子からテーブルに乗るのが
モフちんの今のブームらしい。

IMG_5721.JPG photo by Mahalo


だんだんと、こうなって、、
IMG_5723.JPG
IMG_5724.JPG photo by Mahalo


上から見ると、こうです。(笑)
IMG_5722.JPG photo by Mahalo


挙句の果てには、
テーブルの上で寝始めたって。
IMG_5725.JPG photo by Mahalo


と、えも~んず号のエンジン音が聞こえたらしく
モフちんとっさにテーブルから飛び降りた!!


その時
「ゴンッ。」

って音がしたらしい。


モフちん世紀の大ジャンプ、
着地失敗でアゴを床で強打、だって。


ちょっと、ちょっと、大丈夫なの??


運動神経がイマイチなんだから、
下手したら大怪我よ、バカ!!

あわてんぼうえもんにも程がある。

IMG_5717.JPG

マハロさんに
「衝撃で下顎でてくるかも~。」
なんて脅され(!?)て、
その日一日アゴが気になるヨピでした。

IMG_5714.JPG
[モ] にんっ、でござる。


にんっ、じゃないわよ、まったく。

IMG_5711.JPG


ほんと、もう、
テーブルに乗るの禁止だからね。


実は、この日の朝ヨピが
ソファー下にいたモフちんに気づかず
掃除機で尻尾を吸った!

(ごめんよ)

災難続きだったんでござるよ。

----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2017/08、散髪でござる。 [トリミング]

あっちにウロウロ、
こっちにウロウロ。
のろのろ台風に
「いつまでもウロウロしてんじゃないわよ!」
とツッコミを入れたのはヨピだけではないはず。



はい。
トリミング予定を 1週間ほど前倒しました。
だって、チリチリして
モフちん臭がプンプンしてきたから~。

IMG_5504.JPG
[モ] ありがとうでござるよ。


贈り物を前に笑顔のモフえもん。
でも、チリチリ。



Mahalo さんから終わりました、と連絡が。

IMG_5513.JPG photo by Mahalo
[モ] キリっでござる。


ありゃまー、カワイイでないの。

IMG_5514.JPG photo by Mahalo
[モ] にゃはにゃは~~。


からのー、
ずんっ。

IMG_5641.JPG photo by Mahalo


あらあら、このコは誰ですか?

IMG_5640.JPG photo by Mahalo
モフちん、らしいです。

スリゴロのし過ぎで、鼻上のお毛毛が切れて
ピンピンとハネちゃったお顔。

誰かと思ったよ。(笑)


鼻上の毛がハネるのは
生まれつき毛の生え方が上向きなのかと思ってた。

実は、コレが原因だったとは!!
↓↓


(注意:ブフッブフッと音が出ます)



ほら、お目目が見えましぇ~ン。
IMG_5507.JPG


楽しそうだから
スリゴロ止められないんですよね~。

IMG_5508.JPG


あぁ、
「鼻上のお毛毛が育ちませんっ!!」
って、Mahalo さんに怒られちゃうなぁ。

------------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

2017/07、散髪でござる。 [トリミング]

まことに暑い日が続きます。
白モジャワンコ、さぞ暑かろう、、


ご近所サロンでのシャンプーから 2 週間。
トリミングへ行ったよ、モフえもん。

IMG_5268.JPG photo by Mahalo

手足を舐めて毛玉になってたから、
大事なお毛毛が抜けてしまったでござる。


あちゃちゃ~~。


ティアレちゃんと
仲良くお相撲したらしい。
モフちんの好き好きがしつこくて
ティアレちゃん怒ったって。

モフちん、そんなオトコは嫌われるぞ。
ダンディモフちんを目指しなさい。



フワキレイになったモフちん、
車に乗せられ
そのままどこかへ連れていかれた~~~。(笑)

IMG_5255.JPG


まさかの、旅えもんでござるよ。

---------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2017/06、軽く洗髪へ。 [トリミング]

モシャリえもんを
近所のサロンで洗ってもらいました。

IMG_5084.JPG


送迎付きでシャンプー料金もリーズナブル。
ワンコ好きな感じが溢れてるので
安心してお願いできるサロンなのですが、、、、

IMG_5087.JPG


「カットはしないでください。
足は太めにしてるので、
絶対に切らないでください。」

と、しつこくお願いします。

以前、
ホッソイ足になっちゃったことがあるもので。。。

IMG_5096.JPG

フワフワキレイになりまひた ♡


IMG_5098.JPG
[モ] にゃはにゃは~~。




最近、
お風呂好きのモフえもんが歌う~。

「ババンババンバンバン、
は~ビバノンノン ♪
いい湯だなでござるよー」

86307.jpg
(引用:STEREO RECORDS

----------------
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2017/06、洗髪したでござる~。 [トリミング]

上野動物園のパンダ、シンシンが赤ちゃん産んだ〜。
きゃっきゃきゃっきゃ。
ちゃんと大きく育ってねでござるよー。


前回のトリミングから 2 週間で洗われたモフちん。

なんか知らんが、
チリチリ速度もモフえもん臭の熟成も早かった!!(笑)

IMG_5036.JPG

本当は、もう 1 週間後にトリミング予定でしたが、
あっちゃこっちゃに毛玉が出来て
毛玉予備軍もぞくぞくと登場してくる状況に
「こりゃ、早めの対処がイチバン!」
ってことで、Mahalo さんに朝一で洗ってもらいました。


預けた後に
ピーピー言ってた弱っちえもん。
IMG_5037.JPG

はい、がんばって~~。


「終わりましたー、
モフちんオカルトになってます~」

って Mahalo さんから連絡が。


オカルト??



どどーーーーん。
IMG_5055.JPG photo by Mahalo

ひゃ~~~~~。
マジでオカルト!!
「日本の妖怪 エクソシストえもん」



ご安心を!
身体、ありますから~~。
ぷぷぷ。
IMG_5056.JPG photo by Mahalo



おウチに帰って速攻スリゴロ完了です。
IMG_5040.JPG

あーあ。
もうモケモケ。

IMG_5042.JPG
[モ] にゃはにゃは~。

IMG_5050.JPG

まぁ安定のカワイサ ♡
フワフワキレイになりました。


---------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2017/05、散髪したでござる。 [トリミング]

前回のシャンプーから 2 週間でトリミングです。

ここのところじゃんじゃん洗われてましたが、
次回は 3 週間後かなぁ。。。


トリミング前のモッサーえもん。
IMG_4949.JPG

ソファーのひじ掛けのところで
乗り出しするのが今のマイブームのようです。(笑)



終わったよー、の連絡が!
IMG_4950.JPG photo by Mahalo
[モ] にゃはにゃは~。


お迎えに行くと、
しましましゅーのマシュー君がいたよ。

IMG_4953.JPG

さっきまで
マシュー&モフちんでお相撲取ってたらしい。


いりこをおくれ、と
Mahalo さんに群がる 2モフ。
IMG_4954.JPG

モフちんってば、この後いりこをペッしたの。
おウチでは、いりこ食べるのに、、、、

どうやら、Mahalo さんがくれる馬肉五膳のほうが
いいんでござるよ、ということのよう。

こんにゃろめ~~~。


mofubero.gif
[モ] イヒ。それが何か?でござるよ。



IMG_4960.JPG


今回はググッと刈っちゃってください、
とお願いしたら
「マルガリータで全身ピンクね!」って
Mahalo さんがニヤリ~~。


IMG_4963.JPG


あードキドキした!

(Mahalo さんに絶対の信頼をおいております。
そんなことにならないことは承知していますよ。ww)


IMG_4966.JPG

今回も、めちゃんこカワイクなりました [黒ハート]


----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2017/05、洗われたでござるよ。 [トリミング]

前回のシャンプーから 2 週間で洗われたモフえもん。

ここのところ、なんだかんだと洗われております。

IMG_4897.JPG photo by Mahalo

チッピングでした~。


この日のモフちんは
スタッフさんのお昼ゴハンが
気になってしょうがなかったらしい。

IMG_4892.JPG photo by Mahalo

「ダメだよ。」
って言われてこのお顔
IMG_4891.JPG photo by Mahalo
[モ] ゴハンおいしそうでござるよ。


Mahalo さんに近寄ってきて~~、
IMG_4893.JPG photo by Mahalo
[モ] もらえないでござるか?

ってこの笑顔 ♡

お主、どうすればカワイイかを知っておるな!(笑)



いつもオヤツが置いてある棚の前で、、、
IMG_4901.JPG photo by Mahalo
IMG_4902.JPG photo by Mahalo
[モ] ここにあるのでござるよ。


IMG_4903.JPG photo by Mahalo
構えからの~~~~~~


IMG_4904.JPG photo by Mahalo
[モ] ビョーーーーンでござる~。


モフちんはビョーーーンと伸びただけですが、
Mahalo にくる強者モフには
売り物のフードやオヤツを完食しちゃうコがいるらしい。
きっとサバンナでも生きていけるよ。(笑)



最近、食欲旺盛なモフえもんです。

ビションフリーゼ

元気なことはヨイことだー。

ビションフリーゼ
[モ] にゃはにゃは~~。


さて、この後
イベントだらけの週末が始まるのだよ。

-----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2017/04、洗髪したでござるよ。 [トリミング]

前回のトリミングから 2 週間でおシャンプーです。


ちょいチリモフちん。
IMG_4751.JPG


ドギーズアイランドで池ぽちゃしたし
薄汚れていたのでスッキリしました。



ジロリンえもん。
IMG_4760.JPG photo by Mahalo


Mahalo が初めてです~、という白モフちゃんと、
ウェイ君と。
IMG_4753.JPG

Mahalo さんにカワイクしてもらってねー。



おウチに帰ってきました。
IMG_4755.JPG
IMG_4756.JPG


ヨピえもん、
渾身の手作りボンボンネックレスを着けて、、。


コレ、
名付けて『えも~んずの玉の輪』でございます。




まだらな玉と[黒ハート]はーと印の玉がポイント
のつもりでしたが、
[黒ハート]玉はやりすぎだったでしょうか?


IMG_4859.JPG


さぁさぁ、お出かけしますよー。

待ってろー、でしでし~。
(どこへ行くかわかるかな?笑)

-----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。




タグ:3-4歳
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2017/04、散髪でござ~る。 [トリミング]

前回のシャンプー&チッピングから 3 週間です。

 

なぜだか、いつにもまして
チリチリでモフえもん臭も強めでした。
IMG_4655.JPG
[モ] にゃははは~。

 

待ち遠しかったの、Mahalo Day ♡

今回は、お出かけ予定があったので
お迎えは夕方となりました。

お出かけ中に
「終わりました!」と
Mahalo さんからモフえもん画像が届きましたよ。

IMG_4676.JPG photo by Mahalo
[モ] きゃはきゃはでござる。

テーブルの端っこに来すぎだってば!!(笑)

 

その後、お仕事の邪魔にならないように
イイコにケージで待機でござるー。

で、トリミングを監督してたようですよ。
IMG_4677.JPG photo by Mahalo

シャンプーでドタバタするワンちゃんがいれば、
落ち着きなくケージ内でウロウロ。

IMG_4679.JPG photo by Mahalo

毛玉で引っかかって「キャーー」って
トリマーさんが言えば、
「なになに?」ってソワソワ。

LINE が鳴ればムクッと起き上がり、
電話で喋ればずっと目が合ったんだそうです。

 

デリケートボウイめ!!

IMG_4681.JPG photo by Mahalo

ケージ内でへそ天でグースカ、
ぐらいな太っとい神経でいてもらいたいものですが、、、。

IMG_4660.JPG

Mahalo さんいわく
「それは無理だねー。」だって。

IMG_4671.JPG
[モ] 繊細なんでごじゃるよ。

 

そんな忙しい(!?笑)時間を
Mahalo で過ごしたせいもあり、
帰宅後のモフちんは、グッスリ。
IMG_4687.JPG

 

まるで、未確認生物 UMA 状態。

ぷぷぷ。

 

------------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


タグ:3-4歳
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2017/03、ちょっと散髪でござった。 [トリミング]

いよいよ桜の蕾もほころび始めましたね。
満開はいつでしょう?
ワクワク。

 

前回のシャンプー&チッピングから 2 週間。

 

はい終わりました、との連絡です。
今回もシャンプー&チッピングだったようです。


じゃんん。
ビションフリーゼ photo by Mahalo


モフちん、笑いまくっております。
ビションフリーゼ photo by Mahalo
[モ] にゃはにゃは~~。

 


お迎えに行ったらモフモフの大歓迎がありました。

ウェイ君と OH ちゃん。
IMG_4504.JPG

 

あ、って
モフえもんも寄ってきて、、、
IMG_4505.JPG

 


モフえもんったら
左から、グ、グ、グイっとウェイ君を押し込んだ!
IMG_4515.JPG

 

そして、嬉しい~とピョン。
IMG_4521.JPG

ありゃ~、カワイクフワフワになりまひた。

 

涙やけはほぼなくなり、
残すは、涎やけが少しとなりました。
う、う、嬉しい。

 

おウチに帰って、モフちんベッドで、、
IMG_4516.JPG
[モ] はふ~~~でござる。

 

で、ハデにスリゴロ~~。


[注:ブフッブフッと音が出ます]

みなさま、
終盤の「一瞬のキメッ」なモフちんのお顔、
見逃しはなしですよ~。(笑)

 

IMG_4517.JPG
[モ] ニカニカーーー。

 

ここ最近、元気ハツラツなモフえもん。
食欲もモリモリです。
いつもクレクレタコラえもん。

元気なことはヨイことだー ♪

---------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

 


タグ:3-4歳
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - トリミング ブログトップ
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村