So-net無料ブログ作成
検索選択

2016/10、また散髪でござる。 [トリミング]

前回トリミングから 3 週間です。

IMG_3374.JPG

ちりちりモフえもんです。

 

Mahalo さん、よろしくお願いしまーす。
IMG_3376.JPG
[モ] 置いていかれるでござるか?

 

でっきあがりー!
ジャンッ!!

カボチャ王子!?
IMG_3402.JPG photo by Mahalo
[モ] ・・・・でござる。

あらー、真顔。(笑)
いつものことながら、やらされてる感満載。

 

今年の『Mahalo ハロウィン仮装』では
カワイイ「白雪姫」コスチュームが新たに加わっており、
女のコワンコたちがキャワワワに変身していました。

ならば、モフえもんにも!
とお願いいたしまして、、、

白雪姫えもん[黒ハート]
IMG_3403.JPG photo by Mahalo
[モ] 姫になれと言われても、でござる。

あれ?あれあれ??
思ったほど似合ってない!?(笑)

 

モフちん、かなり不本意だったご様子で、、、

どよよ~~~~~ん。
IMG_3404.JPG photo by Mahalo

ぎゃはははは。
背中がイヤイヤ感を出しています。(笑)

モフちん、ごめんごめん。
飼い主だけ大喜びでした。

 

お迎えに行ったら、
かぶちゃんと遊んでいましたよ。


左:モフえもん、右:かぶちゃん
IMG_3383.JPG
IMG_3380.JPG
IMG_3381.JPG
かぶちゃん、紫色の襟が似合ってる~。

 

今回もフワフワカワイクなりました。
IMG_3398.JPG

でも、もうお口回りが
「もけもけマックス 」なのは、なぜ?

 

-----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


タグ:2-3歳
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2016/10、散髪でござるよ。 [トリミング]

ぐずぐずと雨が多く、
お散歩もままならない秋でございます。

 

忘れた頃にお送りする、
「ワンコの肉球は何のニオイ?」。(笑)

IMG_2868.jpg

新情報です。

ロべ君♂:炊きたて白米

おっと、新しいニオイが登場しました!
ちなみにロべ君はマルチーズです。

ここまで(10/07)の 19 ワンでの集計です。
・ポップコーン:7
・トウモロコシ:2
・コーン茶:1
・しじみ:1
・きな粉:1
・塩ピーナッツ:1
・ピスタチオ:1
・ココナッツ(肉球クリーム):3
・炊きたて白米:1
・無臭:1

この前のオフ会(白玉会)でみんなの肉球を
ニオわせてもらえばよかった、
と悔しがるヨピえもんに、
ナヨえもんが一言。

「それ、変態。」

およよ。

***

 

オフ会(白玉会)やベランピング!?(ホーム BBQ)で
ワンコヨダレもお肉の脂も付いたからか(笑)、
毛が縺れにもつれた Mahalo Day までの日々。

いつものことながら、
待ち遠しかったんです Mahalo さーーーん。

ちりちりもしゃもしゃ。
IMG_3140.jpg
[モ] ぐぅ、、、、、。

 

はーい、終わりました!

ジャンッ!!

魔法使いモフちん。
IMG_3178.png photo by Mahalo
[モ] どんな魔法をかけようでござるか?

毎年恒例のハロウィン仮装~~。
ぷぷぷぷ。

 

ドラキュラのモフえもん、
略してドラえもん!?
(命名:そらママさん)
ビションフリーゼ photo by Mahalo
[モ] ちゅっと吸うでごじゃるよ。にゃは。

 

パピーの頃は身体もアフロも小さくて、

IMG_3210.JPG
(2014/10 photo by Mahalo)

 

衣装に着られてた感が強かったですが

IMG_3211.JPGIMG_3212.JPG
(2015/10 photo by Mahalo)

だんだん着こなせるように!?(笑)

 

ハロウィンプレゼントも頂きました。
IMG_3172.JPG

このカボチャの入れモノ。
毎年、モフちんのカジカジおもちゃとなっておりました。

IMG_3182.png

Mahalo の殆どのお客様は飾ったりしていて、
おもちゃにしているのはモフえもんぐらい!?

 

ならば、今年こそは飾ってみましょう。

IMG_3193.JPG
[モ] きゅい~ん、きゅい~ん。

かぼちゃを見つめて
ずっと鳴いておりました。(笑)

仕方がない、今年のかぼちゃもおもちゃだね。

ビションフリーゼ
[モ] ワクワクでごじゃるね ♡

 

Mahalo さんに言わせると、
「マハロの手あかの匂いがしてるから大好きなんだわ~」
だそうです。(笑)

自分のベッドまで運んで堪能してます。
IMG_3198.JPG
[モ] かぼちゃしゃん♡

 

現在のかぼちゃはこんな感じ。
IMG_3209.jpg

 

もう、歯型まみれ~~~。(笑)

 

----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


タグ:2-3歳
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2016/09、散髪したでござるよ。 [トリミング]

まだやるの?と言われても
しつこくお送りいたします。(笑)

「ワンコの肉球は何のニオイ?」。

IMG_2867.JPG

新情報ですよー。

シロ君♂:ピスタチオ
まりんちゃん♀:ポップコーン
むぅたろう君♂:コーン茶
もっちーちゃん♀:ポップコーン
☆アンジュちゃん♀:ポップコーン
☆カノンちゃん♀:無臭
★フランビー君♂:ポップコーン
★アンジュちゃん♀:ポップコーン
♧アネラ君♂:ココナッツ(肉球クリーム臭)
♧レイヤ君♂:ココナッツ(肉球クリーム臭)
♧ナナちゃん♀:ココナッツ(肉球クリーム臭)

同じマークのワンコは家族ですー。

 

ここまで(9/16)の 18 ワンでの集計です。
・ポップコーン:7
・トウモロコシ:2
・コーン茶:1
・しじみ:1
・きな粉:1
・塩ピーナッツ:1
・ピスタチオ:1
・ココナッツ(肉球クリーム):3
・無臭:1

女の子はこれまで必ずコーン系のニオイなんですよ。
男の子はバラバラで個性的!
パピーのアンジュちゃんが「無臭」で、
フランビー君とアンジュちゃん(同名ですが違うワンコ)が
昔は違うニオイだった、という証言からしても
もしかすると年齢によってニオイが変化する!??

あー、奥深いかな肉球臭。。。

 

***

前回から 4 週間、、、
モワモワぷーんと芳ばしくチリチリマーックス!

IMG_2882.jpg

Mahalo さんが恋しかったーん。(笑)

だって、しまいにはアフロも角カク
四角えもん。
IMG_2889.JPG
[モ] それが何か?でごじゃるよ。

これ「食パンマンえもん」との噂もあり!?(笑)

 

Mahalo さん、
よろしくお願いいたしますでござる。

 

出来上がり~~。わーーい。
IMG_2923.JPG photo by Mahalo
[モ] にゃは、でござる。

身体スッキリお顔小さめで仕上げていただきました!

あーもう、ラヴリ~~♡(バカ)

 

お迎えに行ったら、白モフちゃんと遊んでいました。

どんっ。
IMG_2891.JPG

あ、近すぎました。(笑)

こちら「ちゃちゃ」ちゃん、10 ヶ月だそうです。
IMG_2893.JPG

お相撲とってたらしい。


くっついては
IMG_2898.JPG


離れたり。
IMG_2899.png
(手だけ写ってるのがモフちんです)


あ!また、お相撲が始まった!!
IMG_2901.png

どすこいどすこい。


お互い間合いをとって~~~~、
IMG_2905.png
IMG_2906.png
[モ] とおっ、でござるー。

モフちん、ちゃちゃちゃんに体当たり!(笑)

ちゃちゃちゃん、まだ小振りでしたが
なんのなんの負けてなかったですよ。

楽しく遊べてよかったね。

 

IMG_2909.JPG
IMG_2919.JPG
[モ] 楽しかったのでごじゃる~ ♪

 

Mahalo さんへの行き帰りは
ここのところノーゲロッピです。
ヨシヨシ、いい感じです。

 

さぁ、キレイになって向かう先は、、
箱根でござる~~~~、よ。

------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2016/08、散髪でござる。 [トリミング]

毛むくじゃらワンコにとっては
まだまだ暑い日が続いております。

 

前回から 3 週間でのトリミングです。

スリゴロ後のもじゃもじゃモフちん。
IMG_2653.jpg


Mahalo さん、よろしくお願いしますデス。

 

出来上がり〜〜、じゃんっ。
IMG_2680.JPG photo by Mahalo
[モ] にゃはにゃは〜でごじゃるよー。

毎回のことながら、
トリミングテーブルから乗り出し過ぎ!(笑)

 

こらーーーー!
テーブルの上に乗りおって!!
IMG_2682.JPG photo by Mahalo

Mahalo さんが振り向いたら、
テーブルの上に乗って
自慢げにこの笑顔だったそうです。

で、
「お花と一緒に撮って」と
モフえもんが言ったらしいですよ。(笑)
IMG_2696.JPG photo by Mahalo
[モ] ニッコリでござる。

お見合い写真か、証明写真か?(笑)

 

そう。
預けにいった時に
「モフえもん毛がのびるの早いー」
って言われました。
親戚のメルシーちゃんも早いらしいです。
へー、そうだったんだ、とビックリ。

IMG_2670.jpg

そういえば、ヨピえもんも髪が伸びるの早い。
って、どうでもいい情報。(笑)

IMG_2676.jpg
[モ] にゃはっ。

行きも帰りもゲロッピなし。
Mahalo への往復はここのところ大丈夫です。

 

トリミング後、絶賛スリゴロ中。
IMG_2688.jpg

そして、、、

こんなことに。。

IMG_2690.jpg

ひーーーーー。
お口の毛が散らかりまくってる〜〜。

-----------
えも〜んずの きらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2016/07、散髪したでござる~。 [トリミング]

前回のトリミングから 3 週間です。
旅に出たり、BBQ したりしたので、
芳ばしさがいつも以上にありました。チリってるし。

ベロでろ~~ん。(笑)
ビションフリーゼ

Mahalo さーん、よろしくお願いいたします。

 

はーい、終了です。
ジャン。
IMG_2443.jpg photo by Mahalo


どんっ。
ビションフリーゼ photo by Mahalo
[モ] にゃはにゃはは~でごじゃるねー。

 

今回は、臀部のお毛毛がすこしゴワついていた、
と言われました。
「前はもう少し艶々してたよ」と Mahalo さん。

うーん、なんでだろう?
紫外線で毛がパサついた??
って、夏の紫外線で髪がパサつく女子かっ!?(笑)

 

お迎えに行ったら、
お久しぶりですのレオ君に会えました。
熱烈歓迎してくれてバギーから落ちそうに。
喜んでくれてありがとうねー。
カワイイ[黒ハート]ねえ。
IMG_2447.jpg

レオ君はパパママさんの愛情をたっぷり受けて(笑)、
現在 8 kg に突入~~!?
兄妹犬はみな 5 kg くらいの小粒らしいです。
レオ君、若いのになかなか貫禄あるよ~~。[わーい(嬉しい顔)]

 

さて、ゲロッピせずに帰宅できました。

ビションフリーゼ
[モ] うまうまいっぱい貰ったでござる♡

 

せっかくトリミングしたのに
スリゴロしまくり。
IMG_2448.jpg
[モ] とりゃ~~なのじゃ~。

で、こんなあり様に。
ビションフリーゼ
[モ] だははははー。

 

モフえもん、
トリミングお疲れちゃんでした。
IMG_2473.jpg

うーん、マントヒヒ顔になってます?

--------------
えも~んずの きらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2016/07、散髪でござる。 [トリミング]

前回から3 週間でのトリミングです。


もしゃもしゃ~~~。
IMG_2159.JPG

急に、手足の関節から下の部分を
舐めるようになり、
毛玉が出来てはそれを解いての繰り返し。

それでも「後ろ足の脛の部分に毛玉がありました!」と
Mahalo さんにピシャっと言われました。

あちゃちゃ。

 

今回もフワフワキレイになりましたよ。
IMG_2179.JPG photo by Mahalo
[モ] にゃはは~~でごじゃる。

お口回り(左右)の毛が少なくなってる、って。
ゴハンの後とか、
スリスリゴロゴロするのはマズい、
って言われました。

これまた、あちゃ~~~。

IMG_2181.JPG photo by Mahalo
[モ] にっこり、でござるよ。

でも、スリスリゴロゴロを
楽しそうにやるもんだから、
止めさすのも忍びないーーー。

 

トリミングが始まる前に
ふわっふわっになった「すだち君」と遊べました。
IMG_2165.JPG
[モ] ご挨拶でござるよ。

跳ぶように喜びを表現してくれて、
めっちゃ元気印のすだち君。

わちゃわちゃ度
モフえもん<<すだち君。

IMG_2167.JPG
ほら。
すだち君は動きが速すぎて幻影に(笑)。

 

このフワフワキレイはいつまでもつかなあ。

IMG_2172.JPG
[モ] カワイクしてもらったでごじゃるよ。

 

トリミングをした当日は
お疲れちゃんです。
お気に入りの、ソファー下でおねむ~。
IMG_2183.JPG


急激に暑さも増した日本列島。
涼しさを求めて
あちこち移動するモフえもん。
体調を崩すことなく夏を乗り切ってほしい、
と切に願うヨピ&ナヨえもん、です。

----------
えも~んずの きらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2016/06、散髪でござるよー。 [トリミング]

前回から 3 週間でのトリミングです。

お出掛けが続き、キャンプにまで行ったので、
ちりちりもわもわーんが最大になっておりまして

IMG_2019.JPG

待ち遠しかったトリミングデー。


Mahalo さん、ヨロシクお願いいたしますでござるよー。

にんっ!
ビションフリーゼ photo by Mahalo

そして、、、

どんっ!!
ビションフリーゼ photo by Mahalo
[モ] にゃはにゃは~でござるねー。

毎度のことながら、目一杯
トリミングテーブルの角に
グイグイ来るね~。(笑)

 

お迎えに行ったら
キュー助くん(愛称:キューちゃん)がいたよ!
IMG_2021.JPG

屈託のない笑顔がカワイイんだ~。
目鼻立ちクッキリでイケメンよ。

IMG_2022.JPG

キューちゃんママさんは、
椅子にモフえもんと一緒に座っていたんだって。

「モフえもん、イイコで可愛いわー。」
って嬉しいお言葉をいただきました!

やったね、モフえもん。

 

オウチに帰ってから、だだだだーーーーって
ソファーの下に逃げ込んだ!
IMG_2024.JPG

なにしてんだか。

IMG_2035.JPG
[モ] にひっ、でごじゃるよ。

 

そんなモフえもん、
夜に疲れて寝ておりましたが、
お手手にご注目を!!



エーーーーーーーックス!!(笑)

IMG_2041.JPG

どひゃ~~~~~、
かわいい。
モフえもんの肉球がたまりまへん。

肉球は、ピーナッツ臭!!(笑)

 

--------
えも~んずの きらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2016/05、散髪でござるよ。 [トリミング]

待ちに待った、トリミングじゃい~。

Mahalo さんに洗ってもらってからは 1.5 週間、
前回のトリミングからは 4 週間のタイミングです。

ちりもしゃのモワーン、、、
IMG_1820.JPG

 

からの~~~、フワッとな。
いつものことながら、別犬。(笑)
IMG_1848.JPG photo by Mahalo


ガッツリ短めに散髪をしてもらおうと思っていたのに、
Mahalo さんに伝え忘れてしまい、、、。

じゃじゃーんと
ボリューミーえもん。

なんか、おデブに見えますか??(笑)

IMG_1837.JPG

お迎えに行き「帰るよ」と言っているのに、
「クレクレ」とモフえもんが騒ぐから、
Mahalo さんが持ってたフードをくれました。
なのに、舐めてポロッと床に落とした!
ぎゃ~、なんてことをするんだよー。

その後も、
「クレクレ」を繰り返すんだけれども
あげると食べない、っていう
まるでコントのようなことを繰り返したモフえもん。

なんちゅーか、気まぐれ過ぎなんじゃない?

IMG_1839.JPG
[モ] ニヤリ。

 

このたびも
どえらい可愛くなりやした。

IMG_1830.JPG
[モ] にゃはっ、でごじゃるねー。


ヨレヨレーズのお仲間、
ムックさんちの mifo さんが、
「夏のドライブ中に保冷材を巻くと
車酔いしなくなったよ!」
との情報をくれたので、実践してみたところ、、

おおおおおーーーっ。
気持ち悪そうにしなかったよーーー。
ノーゲロッピ~~~~~。やっほー。


いやー、「ひえひえネック巻き」が
大活躍じゃーん ♪♪ るんるん(死語?)。

---------
えも~んずの きらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2016/05、洗われたでござる。 [トリミング]

GW 中、
Mahalo さんに洗ってもらいました。

ビションフリーゼ Bichon Frise photo by Mahalo
[モ] にゃは、でござるよー。


キラキラが多めに飛んでます。(笑)

IMG_1703.jpg photo by Mahalo

最近恒例になっている、ドアップ〜〜。
やんだ、かわいいでないの ♡
(どこの方言!?)

体重が 5.0kg から 5.2kg に増えて
体格がシッカリした、と言われました。

食べる量が増えたわけではないんですが、、、
と考えて、ハタと気付いた!
ここのところ、Diara 生馬肉をトッピングしていた!!
恐るべし、生馬肉効果!?なのか??

 

ビションフリーゼ Bichon Frise
[モ] ふわキレイになりまちたでござる。

 

スリゴロして、はふ〜、な姿。
IMG_1706.jpg

 

この日、
フワフワキレイにしてもらったのには
訳がありまして、、、

あのソックリな愛知の叔母チャンと会うためだよ〜。

IMG_1841.jpg

やっぱり、ソックリ。(笑)

------------
えも〜んずの きらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2016/04、散髪でござる~。 [トリミング]

前回から 3 週間のタイミングです。

待ち遠しかった Mahalo Day !!

だって、こんなにチリチリもしゃもしゃ。
IMG_1516.JPG

Mahalo さーん、
よろしくお願いいたしますでござるー。


じゃんっ!
Bichon Frise photo by Mahalo
[モ] にゃは、でござるよ~。

 

Bichon Frise photo by Mahalo
[モ] ぬぬ~~~ん。

最近、Mahalo さんに
ドアップ写真で遊ばれてる(!?)モフちん。(笑)

お鼻デカッ!


帰宅してから、スリスリゴロゴロが止まりませぬ~~。


IMG_1586.JPG
[モ] いざ、始めるでござるよ!


IMG_1587.JPG
[モ] とりゃ~~~~。


IMG_1588.JPG
[モ] おりゃ~~~。

ソファーの上で右へ左へ!!

IMG_1589.JPG
[モ] ぶふっ、ぶふっ。


IMG_1590.JPG
[モ] たあっ!!

 

はふ~~~~。
Bichon Frise
IMG_1591.JPG
[モ] ニヤリ、でごじゃる。


もー、せっかくの洗いたて
フワフワアフロがあぁ。

***
「モフえもんノーゲロッピカウンター」
カウントアップできない日々が続いておりましたが、、
このたびカウントを 2 まで伸ばしております!

--------------
えも~んずの きらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村