So-net無料ブログ作成
検索選択
もろもろ ブログトップ
前の10件 | -

いろいろなモフえもん。 [もろもろ]

洗濯物を干しに行こうとすると
必ずついてきて、帰りは
和紙製ランドリーバッグにインするモフえもん。
IMG_4076.JPG

この時は、まだ涙やけ・涎やけが酷かったね。



ソファーに座っていると
肩乗りしてくるモフえもん。
IMG_5028.JPG

冬は襟巻状態で温かい、
でも夏は暑いんですけど。。。
何か訴えたいことがあると、よくこうなります。



大好きぬぴー(スヌーピー)と遊ぶモフえもん。
IMG_5024.JPG

くにゃくにゃぬぴー。(笑)
左上の糸状のものは
モフちんが噛んでホゲホゲにしたラグです。
このままいくと、
いつか全てが糸状になるのではないか?
と危惧しています。



夜のおねむタイム。
散々、布団の上でクルクルクルクル回って
ようやくポジションが決まったモフえもん。
IMG_5066.JPG

おやすみ前のほっこり幸せなひと時。



ワンコと行ける近所のお店を開拓。
まるでお店の看板犬のようになってるモフえもん。
IMG_4992.JPG
IMG_4995.JPG

カワイイねぇ。



病気と闘っているお友達ワンコ。
みんなが熱い思いで祈っています。
早く治りますように、
早く元気になりますように。

----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

えも~んずの「東京物語」。 [もろもろ]

GW を避けた週末、
山口県からヨピ父が 3年ぶりに上京してきました。


全身から漂う、田舎のおじいちゃん感。(笑)
IMG_4909.png
モフえもん 3歳 5ヶ月


3年前にも
モフえもんを抱っこしていました ↓↓。

IMG_4940.png
モフえもん 5ヶ月


モフえもんにお土産、と
名産「いりこ」を何種類か買ってきてくれ、
自らが塩気をチェックしてしょっぱくないものを
モフえもんに食べさせて喜んでた。
IMG_4936.JPG
モフちんに勝手に食べ物をあげるな、
といくら注意してもコッソリとあげる。

それで、モフえもんはヨピ父が大好きに、、、。


眠る父とモフえもん。
IMG_4912.JPG

父のいる部屋と
えも~んずがいる部屋とを行ったり来たりして、
なんだか楽しそうなモフえもんでした。



お墓参りツアー(?)などをこなし、
「ヨピ父、初めての武蔵野うどんに挑戦!」の巻。
IMG_4906.JPG
よしふじ」の肉汁うどん

多くの言葉はいらぬ。
ウマいっ。



親戚一同お食事会なるものも行い、
その後、ヨピ姉の家へ父と共に移動しました。

ハロー、アトム!
IMG_4917.JPG

こんな童顔でも実際は 14 歳。

特技は
人の身体に腰掛ける、デス。(笑)
IMG_4919.JPG
アトムは本当に人懐っこい。


姪っコちゃんいわく、
「モフちゃんのカワイサで
アトムの性格だったらスゴくカワイイのに、、、」
だそうだ。

モフえもんはマイペースであまり媚びないからねぇ。


毎日毎日、車での移動があり
我々も疲れました。
父も、日頃気ままに暮らしているから
あれこれと気を遣って疲れた様子。


ここ何年も、
「もうすぐ死ぬ」詐欺をはたらいているヨピ父。(笑)


次の「東京物語」はいつでしょうかねー。


小津安二郎の「東京物語」
tokyomonogatari.jpg
引用:シネマトゥデイ HP ほか


----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モフえもんの気持ち。 [もろもろ]

11 月にね、
ステキなあれこれをいただいたでござる。

 

まずは、こちら。

IMG_3722.JPG

モフちんをビーズで表現してるカードケース。
ソックリでびっくりくりでござった!

わざわざオーダーしてくれたんだなぁと思うと
じーーーんと温かい気持ちになるでござるよ。

勿体なくて使えないからって飾ってあるでごじゃる。

 

 

お次は、無農薬レモンともろもろ詰め合わせ。

IMG_3439.JPG

巷で話題の
ビショングッズも入ってたでごじゃるよ。

IMG_3719.JPG

かわいいビションマット、
モフちんのかと思ったら
ヨピえもんがキッチンマットにいい♡
って、横取りしたでござる。

 

焼いたデニッシュパン。
IMG_3444.JPG

 

まだまだ青い無農薬レモンは
朝のフレッシュジュースにして、
モフちんも少しだけ飲んでるでござるよ。

IMG_3679.JPG

 

 

そして、ご近所さんのお友達が
お店を開店したって、
おめでたい幸せのおすそ分け。

開店祝いの胡蝶蘭をいただいたでござる。
IMG_3657.JPG

白いモフちんがいっぱいだね、
って言われたでござるよ。(笑)

実は、
「スナックモフえもん」の開店祝いって噂も!?
だとしたら、ワンコだけに
ワンドリンク付きの
歌いたい放題でワンコイン、でごじゃるね。

うぷぷぷぷ。

 

IMG_3436.JPG

ステキなプレゼントを、ありがとうでござった。

 

--------------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


タグ:2-3歳
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めてのビション柄のモノ♡ [もろもろ]

秋が早足に通り過ぎ、
なんだかもう冬のような感じです。
あれよあれよと年末になるんでしょうね、、、。

ひょ~~~~~~。

 

さて、ヨピえもん、
初めてビションフリーゼ柄のモノを買いました。

IMG_3416.JPG

socks appeal

丁寧に紡いだ
細番手・長繊維のコーマ綿糸を使用している、
フワフワな靴下です。

 

買うつもりはなかったんです。
デパートの期間限定ショップへ
ちょっと実物を覗きに行っただけなんです。

 

そうしたら、、、、
IMG_3417.JPG

まぁ、なんてカワイイ [黒ハート] ビションちゃん!

メロメロパーンチ!?
ヤラれてしまいました。。。

でも、メロメロになったにも拘わらず、
靴下を握りしめて延々と悩むこと数十分。(笑)

 

う~んう~んと悩んでいるヨピに
店員さんが
「いろんな柄もありますよ~」と。
イヤイヤ、ビションしか目に入ってませんよー。

 

えいっ!
買っちゃえ~~~!!鼻息ブーッ。

 

IMG_3425.JPG

いつ履こうかなぁ。

 

------------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


タグ:2-3歳
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ビションとドラえもん。 [もろもろ]

現在、日本の南にいる台風 10 号は、
U ターンしてカクッと曲がる進路予想が出ています。

いやいや、U ターンするって
台風 10 号、どういうことじゃーー!!?

 

さて、
ハワイ旅行へ行ったヨピえもん姉が
お土産をくれました。

それが、なんと、
ビションフリーゼのタオル~~!


じゃんっ。
ビションとビション。(笑)
IMG_2786.JPG
[モ] にゃは、でござる。

あれ、タオルのビションがよく見えませんね。(笑)


では、ちょっとズ~~ム。
IMG_2790.JPG

ほほう。
タオル地のところの肉球もカワイイですよー。

もうちょっとアップにすると、
IMG_2791.JPG

刺繍のビションフリーゼでした!

わー、可愛すぎて使えない ♡

ハワイとか、サクッと普通に
ビショングッズが売っているのでしょうか?
すごいなー。

ヨピ姉はトイプードルを飼っているけど、(→
トイプータオルはいまいち可愛くなかったから
買わなかったそうです。

 

***

さて、こちらは
モフえもんの叔母ちゃまからの台湾土産ドラえもん。


ん?ドラえもん!??

IMG_2775.JPG

怪しさ満点っす。(笑)

でも、この「ドラえもん? 2 体とモフえもん」
を併せて~~~

えも~んず完成!シャキーーン。

 

どこかでこのドラえもん? を腰に下げてる 2 人組を見かけたら、
それはきっとヨピ&ナヨえもんですよ。(笑)
で、白くて丸いふわふわワンコを連れてたら
それは「えも~んず」に間違いないっ。

IMG_2773.JPG
[モ] あははは、でごじゃるね。

みなさま、ぜひ
怖がらないで気軽にお声を掛けてくださいませ。(笑)

----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カワイイ M がやってきた。 [もろもろ]

先日、運命的な出会いをしました。

カワイイ『M』と。

 

はいっ。
IMG_2708.jpg

クッションですよー。(笑)

 

各種アルファベットや数字がありましたが、
えも~んずが選ぶのは、、

やっぱりモフえもんの『M』でしょ~~~。

ってことで、M とモフえもん。
IMG_2711.jpg
[モ] にんっ。

 

写真を撮っていたら、
どんどん猫背に、、、
IMG_2283.jpg

ありゃりゃ~。
IMG_2282.jpg

モフちん、シャンとしなさいっ(笑)。

 

この『M』の裏側は、 こんな生地。
IMG_2713.jpg

Timoneto さんのアルファベットクッション。
ほぼ 1 点もののようです。
オーダーもできるようですが、
生地の組合せは実際に目で見たほうが
シックリきやすいかも、と実物を購入。

 

夏だというのに
お気に入りのボアクッションで寛ぎ中の
モフえもん。
バランスボール中、との見方も!?(笑)
IMG_2238.JPG

いやいや、さすがに暑いっしょ?

って理由もあり M を導入したのですが、
当のモフちんはなぜだか M を怖がります。

IMG_2717.jpg
[モ] M のことは完全無視でござる~。

 

仕方がない。
暑苦しいけどボアクッション置いとくかー。(泣)

------------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マグロを喰らう、でござる~。 [もろもろ]

7 月のある日、
ナヨえもんの弟から
「マグロを釣ったのでおいで。」と連絡が。

な、なぬ~~。
それは行かねばならぬ。鼻息ブーッ。

 

ドンッ。
IMG_2599.JPG
釣果後のナヨ弟、です。

わおーーーー。
デカいの釣ったねー。

実家の庭先で捌いていたら
ご近所さんがワラワラ集まってきて
「解体ショー」になったらしいです。

私たちが見かけた
実家近くの定食屋さんの日替わりメニューが
「マグロの刺身定食」。
なんとタイムリーな、と思ったら、
おすそ分けしたマグロだったみたい。(笑)

モフえもんも新鮮なマグロをたらふく食べました。

 

マグロ料理ーーー。
foodpic7168952.jpg
刺身、マグロ丼に飽きちゃって、、
ナヨえもんが作りました。(笑)

 

マグロのカマ部分を湯がいて
ほぐして「モフえもんトッピング」にしました。

カリカリに混ぜてあげたら、この笑顔!!
IMG_2479.JPG
[モ] 美味でごじゃるね。

ペロリ~~。
新鮮なマグロはワンコも大好きなのね。

IMG_2478.jpg

よかったね、モフえもん。

 

家族に「もうマグロは飽きた」と言われ、
今度はリリースしてくるよ、とガックシなナヨ弟。

いやいや、わが家が頂きますので
また釣ってきて~~~~。

------------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モフえもんのいない旅。 [もろもろ]

7 月下旬、ヨピえもん実家へ帰省してきました。

モフえもんと一緒に帰ろうと
交通手段をあれこれと散々悩み模索しましたが、
法事で時間が取れないことと、夏の移動の負担等を考え、
モフえもんはドッグホテルに預けました。

旅の前夜、
離れ離れになることを知ってか知らずか
このスネえもん顔。
IMG_2517.JPG

たまに通ってる犬の保育園での生活だから
安心といえば安心です。

 

実家は、瀬戸内海に浮かぶ島。
あまり昔と変わらない風景が広がっていました。

IMG_2598.JPG
IMG_2561.JPG

 

直径 10cm 超のサザエ、
IMG_2519.JPG


炭火でツボ焼きに~~。
IMG_2524.JPG


茹でた大っきいタコ。
IMG_2523.JPG

 

懐かしい「チチヤス牛乳」。
IMG_2521.JPG

パッケージといい色合いといい、カワイイです。

 

その頃、モフえもんはといいますと、、、

フードでクルクル回る遊びをしたり
IMG_2563.PNG photo by HOCCI

お店のイタグレちゃんと真顔で(笑)遊んだり、
IMG_2537.PNG photo by HOCCI

楽しく過ごしていたようです。
IMG_2562.PNG photo by HOCCI

 

帰りの飛行機が雷雲の影響で遅延し、
モフえもんのお迎えに間に合うかドキドキしましたが、
ふ~~~~、間に合ったーー。

元気にハウスから飛び出してきた
お迎え時の動画をアップしようと思いましたが、
むむむむ、うまくいかなかった。とほほ。

帰宅後におウチで寛ぐモフちんです。
IMG_2541.jpg
[モ] おウチが一番でごじゃるね。

 

やはりモフえもんのいない旅はツマラナイ。


車酔いをするから可哀想だけど、
一緒にいろんなところへ行けるといいな。

--------------
えも~んずの きらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヤギミルク氷〜、ドラでござる! [もろもろ]

いよいよ、もうすぐ 7 月でございます。
暑くなりますね。というか、もう暑いです。

あれやこれやと
ワンコの暑さ対策も重要になってきますよね。

IMG_1833.JPG
↑↑ これは大好評(!?)の「ひえひえクールネック巻き」。

 

これまで
モフえもんが暑そうなときには氷をあげたり、
無脂肪ヨーグルトで作った「ヨーグルト氷」を
あげたりしておりました。

が、しかし最近、Yujizu 家の
アネラ・レイヤ・ナナ兄妹のママ(またの名を「料理長!」)さん
からとてもナイスな情報をいただいたんです。

タラララッタラーン!

ヤギミルク氷~!!

これは、ヤギミルクを溶かしたものを凍らせたものである。

@akkos34が投稿した写真 - 2016 6月 12 12:18午前 PDT



料理長レシピでは、ここにゼラチンが加わります。
「ゼラチンを加えて凍らせるとドロドロに溶けなくて
携帯するにも便利ですよー。」と、料理長。

にゃるほど~~~~、ガッテン!!(笑)

さらに
「シリコン型を使うとするっと抜けますよ。」

な、な、なぬ~~~~。

なにかと細かなところの工夫が秀逸な Yujizu 家。
ワタクシは勝手に絶対の信頼をおいております。(笑)

で、モフえもんゆえにドラえもんということで
IMG_2114.jpgIMG_2115.jpg
ドラえもんのシリコン型を早速入手し、
家にあった寒天パウダーで
ヤギミルク氷を作ってみましたーーーー。

IMG_2100.JPG
IMG_2101.JPG

どんなじゃ~~~。
ドラミちゃんもこっそりいますよ。

16 粒ですが、必要量は 100ml でした。

型から抜いたところなので、
これから凍らせます。

モフえもんにゼリーをあげてみました。
IMG_2103.JPG
IMG_2104.JPG
[モ] まだ、、でござるか?

待て、
で集中すると徐々に顔が上がってしまう犬。(笑)

 

ヨシっ!

IMG_2106.JPG
[モ] 美味しそうなニオイでござる。

 

ヤギミルク氷・ドラ、
今年の夏は大活躍しそうです。

***

ゆるっと Instagram 。




えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お散歩でアリまみれでござった。 [もろもろ]

飲み会だったヨピえもんをお迎えがてら、
モフえもんとナヨえもんが夜のお散歩に。
(えもん連発で、区別つきづらい~)

モフえもんが、
道路脇の草むらに頭を突っ込んで、
なにやら念入りにクンクンクンクン、止まりません。

暗がりでいろいろよく見えない、夜のお散歩。。。

ビションフリーゼ Bichon Frise
紐で遊ぶ、ヒモえもん。


オウチに帰ってきて、驚愕!
モフえもんのマズル(お口周り)が真っ黒。

何?と思って
よくよく見ると、、、アリ、蟻、あり~~~。

ひ、え~~~~~~~!!

マズルがアリまみれーーーーーっ。

IMG_1680.JPG
(あくまでも、イメージ図。笑)


「何、これーーーーー!」と叫びながら、
アリを取り除こうにも
お毛毛の奥のほうにも入り込んでいて
なかなか取ることが出来ず。

ノミ取りコームを持ってきて
急いでアリを全除去しました。

IMG_1786.JPG


その後、やたらと頭を振るし、
お口周りをペロペロしてハアハアし続けるし。

落ち着きなく動き回るし、
大丈夫なのか不安になるヨピ&ナヨえもん。

まさか、アリの集ってた腐ったモノを食べちゃったのか?
でも、モフえもんは拾い食いしないから、
クンクンだけでアリまみれになっちゃったのか??
とかいろいろ考えがグルグルして、、、

「なんで、注意して見とかんのんよっ!」
と、リードを持ってたナヨえもんに
方言まじりでキツく言って、、、

そして、喧嘩になりました。

IMG_1653.JPG


だんだん、
モフえもんが熱っぽくなったように感じて
「ひえひえネック巻き」を巻きました。
そうしたら、すこし落ちついてウトウトえもん、に。
翌日は当初から病院の予定だったので、
様子見することにして就寝。

IMG_1596.JPG

翌日の病院で、カクカクシカジカと
事の顛末を先生に説明しました。
「アリは食べちゃっても感染症とかはないから。
お口の周りとかアリに噛まれたんでしょうねー。」
って、先生にクスッと笑われました。

いやー、でもね。
相当ビックリしたんですよ。
真っ黒なマズルに!!(笑)
恐怖な画すぎて、写真を撮る気も湧かず。


みなさまも、草むらの長ーーいクンクンには要注意ですよ。
「アリまみれ」になるかもしれませんから~。(笑)


翌々日、公園でのモフえもん。
元気です。
ビションフリーゼ Bichon Frise
[モ] みなワンも注意するでござるよー。


(今回は蔵出し画像でお送りしました。)

--------------
えも~んずの きらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - もろもろ ブログトップ
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村