So-net無料ブログ作成
検索選択
モフパーティー ブログトップ
前の10件 | -

モフキャンプが残念会になるとはね。 [モフパーティー]

楽しみに待っていたキャンプ。
なんてったって、
2016 秋から温め続けたアメドの初張りですから~。
(アメド:スノーピーク アメニティドーム)

ワクワクわくわく。

あら?
でも、キャンプ予定地周辺
雷雨予報が出てますけど?


ひゃ~~~~~。

もうね、無理はいたしません。

キャンプ中止~~!

ということで、
えも~んずのおウチで残念会が催されました。


ホストのモフちん。
はるに貰ったリボンでおめかし。
IMG_5380.JPG
[モ] ようこそ、いらっしゃいませでござる。



キャンプ用にと
買い込んだ食材をお持ち寄り。
モクマム製の和え物や、柔らかサイコロステーキ。
IMG_5386.jpg


ナヨがインドで調達してきた
「タンドリーチキンの素」で作った。
ちゃんと、タンドリーチキンになってたよ!
IMG_5388.jpg


じゃが男(すばるパパ)特製カレー。
IMG_5389.jpg
めちゃウマでした。
スパイスの効いた、複雑かつ濃厚な味。



ワイワイやいのやいのと、
飲めや食えや。



さぁ、

おイモのおじさん(じゃが男さん)による
おイモタイム~。

群がる白モフモフ。
IMG_5390.JPG
なぜに、モフちんカメラ目線なの?

はじめは、モフちん
じゃが男さんの股下の好ポジションだったのに
リズの勢いに圧されて(!?笑)
ソファー下から出てきちゃった。


IMG_5392.JPG
[モ] ここで待っているでござる。




はい、
第 2 回、おイモタイム~。

モフちん、
今回はソファー上の絶好のポジション取り!!
食いしん坊兄妹「モクリズ」に負けてないよ。
IMG_5395.png

すばるは、ちょこんと座って待ってる。


IMG_5396.png
[す] じゃが男、いつくれるでしか。



じゃが男さんに愛でてもらうモフちん。
IMG_5399.png
[モ] ホスト、頑張ったでござるよ。


ばるすー、
手を舐め舐めしてたから
モフちんのクインカラーを装着されるの画。
IMG_5400.JPG

ぶちゃいくなお顔になってるよ。(笑)←失礼



それにしても、
いつになったらアメドの初張り出来るのか?
このまま朽ちていくのか、えも~んずのアメド。



あれ?
モクリズ兄妹のお写真が
「おイモに食いつく後ろ姿」
しかなかったーー。

ごめんよ~~。


---------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モフまったりーず、でござる。その参 [モフパーティー]

モフまったりーず、でござる。その壱」「その弐
から続いておりますが、「その参」で終わりです。


ムックさんは
いつもパパトリミングでフワキレイでござる。
IMG_5188.JPG



こじんまり佇むモフちん。
IMG_5186.JPG
[モ] にゃはにゃは~。



驚くことなかれ。
3 モフモフモフが数珠繋がり~~。
IMG_5229.JPG photo by ムックママ
奥から、
むうたろう、ムック、モフえもんの 3 男子。




モフちんとティアレちゃん。
いや~ん、カワイイ 2 ショット。
IMG_5227.JPG
photo by ムックママ
ティアレちゃんの
クルクルふわっふわの尻尾がキュートでたまらんデス。



モフちんとむうたろうの
ドスコイ相撲が始まった!!
IMG_5193.JPG
のこったのこった。
IMG_5194.JPG
パンチ、パンチ。



カワイイお相撲の動画、見てね。

注意!音声出ます。
(撮影:むうたろうママ)




馬肉を持ってるムックパパに
群がるモフモフ。
IMG_5196.JPG
きっと、ムックパパは
デレデレ顔でニヤニヤしてるー。


そろそろ限界?
まったりティアレちゃん。
IMG_5198.JPG
もうすぐ、
「エスパーティアレ」(バッグインして顔だけ出してる)
になるよね。


はい。
最後にみんなで集合写真デス。

で、出た~、

エスパーティアレ!!(笑)
IMG_5202.png
ムックさんとモフちんは
ムックパパさんをジッと見つめる~~。



それぞれ誰だか、わかりますか?

IMG_5207.png
ムックママの細腕が
リードを持ってガンバってくれました。


お土産、たくさんいただきました。
IMG_5210.JPG

みなワン、
楽しい時間をありがとうでござるよ。


むうたろう、よく飛行機でガンバって来たね。

IMG_5241.PNG

「むうたろう、お江戸へ参る。」
も無事に完結です。


------------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モフまったりーず、でござる。その弐 [モフパーティー]

七夕の夜。
のんびりと星空を見上げてみたいと思います。
→ ほぼ満月で星見えませんでござった。

巷で流行りの「願い事メーカー2017
やってみました。

IMG_5238.JPG

どこまでもお坊ちゃまで
オコチャマなモフえもんでした。



モフまったりーず、でござる。その壱
から続いております。


来たよー、きたきた!
ティアレちゃん。

IMG_5138.JPG
ナイスバデー(!?)のカワイイ女のコです。
ティアレちゃんも
Mahalo さんでトリミングしているよー。


ティアレちゃんとモフちん。
IMG_5142.JPG
ティアレママさんにむぎゅ~ってされてる!


そして、
ムックさん登場~~。
IMG_5143.png

ムックさんとモフちんはヨレヨレーズ仲間。
ヨレヨレーズとは、車酔いワンコってことです。ww


お顔を寄せ合う~~。
IMG_5147.JPG
[モ] ムックさん、お久しぶりでござるよ。



モフモフ集合したので、
愛犬ヴィレッジ内の
「ビストロラブドッグ」でランチタイムでぇす。

とろっとろ豚肉の熱々石鍋スープカレー
foodpic5223.jpg
photo by ティアレママ


自家製ローストビーフ丼(期間限定)
foodpic5224.jpg
photo by ムックママ


厚切り牛タン
~グリル&煮込みのアソート~(期間限定)
foodpic5225.jpg
photo by ムックママ

なんと、ランチを注文したら、ワンコブッフェが無料です。


スイーツ登場で
『スイーツ男子』の異名をもつ
ムックさんの目がキラキラーン!
IMG_5150.png
凝視っ!!


食べながらお喋りしながら、
あっという間に時間は過ぎます。


ティアレちゃん、とってもイイコに
テーブル下で待っているの。
IMG_5228.JPG
photo by ムックママ
[ティ] わたしティアレ、です。


ランチの後は、
屋上にある「天空のドッグラン」へ行ってみました。


足湯エリアもあるし
フリードリンクもある。

でも、ギンギラこの日差し!!
日陰がない。

ティアレちゃんも暑そう、
そして白トビしまくり。(笑)
IMG_5157.JPG


モフえもんなんて、
猫背で隅っこに座ってた。
IMG_5158.JPG
[モ] 美白犬のお顔に日差しは禁物でござる。


ティアレちゃんとむうたろう。
IMG_5231.JPG photo by ティアレママ


ムックさん、モフえもん、ティアレちゃん。
IMG_5162.JPG



むうたろうも一緒に。
でも、足並み揃わず~~。

おーい、ムックさーん!!(笑)
IMG_5178.png


あまりにも暑くて茹るので
室内ドッグランへ移動。

Instagram パネルがあったら、、、
やるよね~~。


ムックさん。
IMG_5179.JPG


モフえもん。
IMG_5181.JPG


ティアレちゃん、と
前面に写り込み狙いのムックさん。
IMG_5236.JPG photo by ティアレママ
ぷぷぷぷ。


カワイイ、籠インのティアレ姫。
IMG_5230.JPG
photo by ティアレママ


こちらは、
変顔(?)撮られたムックさん。ww
IMG_5232.JPG
photo by ティアレママ



むうたろうは休憩中~~。
IMG_5191.JPG
おトイレエリアがお気に入りだったね。
カワイイね、あはははは。



「モフまったりーず、でござる。その参」
へ続きます。

----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モフまったりーず、でござる。その壱 [モフパーティー]

九州地方の大雨被害が心配です。

蒸し暑い日が続いております。
モフえもんと散歩へ出るのも、
こんなに暑いとちと考えてしまいます。



そのコは突然にやってきた!!(笑)

「むうたろう、お江戸へ参る。」

IMG_5218.PNG

むうたろうは、モフえもんと同郷の
宮崎出身ワンコ。
PEDI 的な表現だと、かまとも、ですね。



一緒に
愛犬ヴィレッジ東新宿店
へ遊びに行きました。

お天気がよすぎて暑かったので
まずは室内ドッグランへ。
(室内ドッグランは想像よりも少し狭めか?)


むうたろうとモフえもん。
IMG_5118.JPG
目の間隔が狭いところとか似ているかな。


自らが籠インし、勝手に降りて
その反動で籠がグラグラ揺れるのに驚くという、
ド天然っぷりを発揮したモフちん。
IMG_5115.JPG
[モ] うまく入れたでござるよ。


トイプーちゃんグループの中で
愛想を振りまくモフちん。(笑)
IMG_5121.JPG



左:モフえもん、右:むうたろう。
IMG_5122.JPG
むうたろうのほうがチビッコに見えますが、
なんのなんの
ムッチリガッチリなむうたろうです。


ブリッツ中のモフえもん。
IMG_5128.JPG
ビュンビュン走る!


偶然一緒になったビション兄妹と追いかけっこ。
IMG_5133.JPG
[モ] それそれ逃げろ、でござる。


ちょっと休憩~~~。
IMG_5131.JPG
[モ] だははははー。


なんと、これからさらに
カワイイモフモフがやってくる!?

「モフまったりーず、でござる。その弐」
へ続きます。


------------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぶたブタ祭り、てやんでぃ。その参 [モフパーティー]

ぶたブタ祭り、てやんでぃ。その壱」「その弐
と続きましたが、これで終わります。


祭りの宴も終盤ですよ。

IMG_4823.jpg
[モ] 甘いものタイムでござるよ。


えも~んず持参「Bakeshop Turquoise」の
(リンク:吉祥寺の「う」の引き出し HP より)
・ニューヨークチーズケーキ
・濃厚チョコレートケーキ
と、、ナヨえもんコーヒー。
IMG_4824.jpg
どちらのケーキも本当に濃厚でオイシイ!
でも、
程よく年齢を重ねている我々には 1/2 量でいいかもかも~。
だははははー。



また始まったよ、大運動会。
IMG_4839.jpg
↑↑ モフちんが中に隠れています。(笑)


まめ子さんに剥がされる、すばる。
IMG_4840.jpg



眠ろうとするじゃが男さんの傍で
やいのやいの。
さらには、リズの雄たけび。
IMG_4844.jpg



これは眠られませんな。(笑)
IMG_4845.jpg



で、リズちゃんグッタリ。
IMG_4825.jpg
パパさん、この姿勢のままもう動けません。(笑)



でも、そのあとふと気づくと
リズは座布団の角についてる玉を噛んでた!
IMG_4850.jpg
そういえば、リズには
車のキーのマスコットの目を齧られたわ。
ぷぷぷ。



実はこの日、サプライズもありまして、、、

モク兄、13 歳のお誕生日おめでとう~~。

IMG_4827.jpg
ちょっと早かったけどね。



みんなで記念撮影だよー。

IMG_4835.png
我がコだけが我がカメラを見る。



そして、我がコが見切れる。(笑)
IMG_4836.png




すばるとモフえもんからは、
あの(→)、
ウィンリー工房のフードボウルを
プレゼントしました。

IMG_4838.jpg
IMG_4623.JPG

食いしん坊兄妹にぴったりなカワイイ絵柄。

(フードボウル選びをえも~んずに一任してくれた
共同出資のすばる家、ありがとう。)



祭りから帰宅後の、ぐっすりモフちん。
走り回ったもんねー。

IMG_4853.jpg
[モ] スースーでごじゃる。




祭り、終わっちゃったなぁ。

-------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。

タグ:3-4歳
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぶたブタ祭り、てやんでぃ。その弐 [モフパーティー]

ぶたブタ祭り、てやんでぃ。その壱
から続いております。


焼き豚~。
IMG_4789.jpg
「焦がしすぎちゃった」
ってまめ子さんは言っていたけど、
外はカリッと香ばしく
中はジューシーでめちゃウマでしたで~~。



女子に囲まれデレデレなじゃが男さん。
IMG_4796.png
本当に嬉しそうなデレ顔~、
隠すのモッタイナイ。(笑)


すばるとナヨえもん。
IMG_4801.png
この人もデレ顔でした。


幼なじみのリズとモフえもん。
IMG_4803.jpg
リズはダイエット効果で一回りちっちゃくなったよ。



偶然にしては出来過ぎの、みんなで一直線の画!

IMG_4811.png



モフちん、
どこからかすばるのハンバーガー持ってきた。
IMG_4817.jpg
[す] それボクのハンバーガーでし。


食べてます。
IMG_4818.jpg
[モ] はむはむでござる。


おっと、
食いしん坊キングのモク兄が黙っちゃいないよ!

[モク] 美味しそうなもの持ってるじゃん。
IMG_4820.jpg
[モフ] これはあげられないでござる。



カワイイぼたん 2 連発。
IMG_4806.jpg
IMG_4821.jpg
煮たまごとぼたん。




ワイワイ走って疲れたら
腕の中で一休み~~。
IMG_4809.jpg


あー、愛おしさマックス。





----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。

タグ:3-4歳
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぶたブタ祭り、てやんでぃ。その壱 [モフパーティー]

あぁ、楽しかったよ GW。

ってなことで、、、
GW のおもひでデス。



さぁ、お出かけだよ、と
玄関先へ連れていき出発準備をしていたら、
嫌いな車に乗せられるのを察知して
階段へと逃げた。
IMG_4761.jpg
[モ] 車の音がしたでござる。


ほらほら、祭りが始まるからさー。


ぶたブタ祭りじゃい!ブヒー。

ことの経緯は
泥んこビションすばるのボサボサ日記
をお読みくださいませ。


えも~んずは最後の到着となり、
みなモフモフの大歓迎を受けました。


おまたせ?[るんるん] おそくなったでござる[ウッシッシ]

@mokumamがシェアした投稿 -



のっけから、ワーワー大騒ぎのワンコたち。

モフえもんは、避難場所(?)の
定位置テーブル下へ早速イン。
IMG_3492.jpg
IMG_3502.jpg
すばるの熱い視線を感じます。(笑)


楽しそうなモフちん、
なので載せてみた。
IMG_3510.jpg

さてさて、
祭りじゃい~、と集まったのは、


ぶたブタ祭りの主催者「すばる」。
IMG_4779.png


食いしん坊といえば?の「モク」兄。
IMG_3489.jpg

お転婆娘の「リズ」。
IMG_4783.jpg


癒し系女子の「ぼたん」。
IMG_4785.jpg


うっかりさんな「モフえもん」。
IMG_3513.jpg



祭りの主役の「豚肉」と
各家持ち寄り料理での宴です。

えだ山まめ子さんの豚料理の数々は
すごかったデス!
豪華、ごーか、ゴーカ!!


IMG_4774.jpg

ソースも確か 3 種類もあって、

IMG_4778.jpg

どれも頬っぺた落ちるくらい美味しかった。

この~、まめ子ったら料理上手ぅ!!(笑)



なんと、
ワンコたちにもオイシイごはんが。
IMG_4794.jpg photo by モクマム

みかまるさん(ぼたんママ)手作りのお団子。
里芋と鶏ササミなんだって。


白目になっちゃてるモフちん。
IMG_3505.jpg
[モ] 何コレ、オイシ過ぎでござる。


団子つながりで、白玉団子。(笑)

IMG_4854.jpg photo by モクマム


人間がハッピーに食っちゃ飲んじゃしてたら
ワンコたちはまったりしてた!



リズとぼたん。
カワイイ女子たち。
IMG_4786.jpg

モク兄に、
IMG_4787.jpg

ばるすー。(笑)
IMG_4788.jpg

モフちんは
すばるのベッドでこの笑顔。
IMG_4792.jpg
[モ] 居心地バツグンでござるよ。



---------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。

タグ:3-4歳
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モフえもん、ドギーズアイランドへ行く! [モフパーティー]

「わん day trip in doggy's」

IMG_4745.PNG photo by モコ爺


参加するとしたら、ヨピえもん一人で運転をし
ゲロッピ犬にも気を遣わなくてはならないドライブ。


前日朝まで参加を悩んでおりました。。。


でも、お天気もよさそうだしね、ってことで
モフちん&ヨピ、気合で行ってきました!



img_gnav_concept.png
(引用:小谷流の里ドギーズアイランドHP)


新しい場所・施設のため
ナビへ目的地を入れようにも
住所も電話番号も施設名も出てきません。


仕方がないので、郵便番号と
道案内の看板を頼りに行くことに、、、。


IMG_4715.JPG
(仲良し兄弟、福ラテちゃん)


走り出して 30 分後に、、、モフちんゲロッピ~。

あぁ、ダメだったか。


途中の PA で
エスポワール家、マシュマロ家、ヤッコエ家に遭遇。

ヨピ一人での道中、心細かったけど、
みんなに会えて元気がでました。ありがとー。


IMG_4717.JPG
(ラテちゃん)


いよいよドギーズアイランドももうすぐ!
でも道案内看板も小さいし、道も細くてくねくね、
迷うんじゃないかとドキドキしたわー。


IMG_4722.JPG
(マッタリーズな背中、モフちんと福ちゃん)


いきなり、
施設入口周辺はモフモフしておりました。

真っ先にモコ爺さまの笑顔が目に入り、
なんだかホッとしました~~。(笑)



こんにちは~、コンニチハ~。


IMG_4723.JPG
(ピンクリュックのキャワキャワ式部ちゃん)


ドッグランは広かった。
チェアーも数多くあって、人間も居心地よい感じ。


IMG_4728.JPG
(モフモフモフモフ)


モフちんは、マイペースにテケテケしては
気ままに探索を楽しんでおりました。


IMG_4730.JPG
(モフちんとポム君)


午前中には、ド派手に
池ダイブした白モフが数頭?
(ボンバーマシュマロもその中の 1頭。笑)


IMG_4731.JPG
(ちっちゃくてキュートなヤッコエちゃん)



「うわ~、池に入るコいるんだー。ひえ~。」


なんて、他人事のように思っていたヨピ。


IMG_4732.JPG
(レイア君とそら君)



午後の時間、
ギャラリーの少ない中
ひっそりと「池ぽちゃ」したのがモフちんだった、と
事実を知る人は何人いるだろうか?

求む!
【モフちん池ぽちゃ】の瞬間を押さえた方
いらっしゃいませんか?(笑)


IMG_4738.JPG
(↑↑ まだ手足がフワフワなモフちん)



手足腹がびしょ濡れのモフちんを抱えて
「信じられない」
と呆然とするヨピの前になんと、
キラキラ女神が現れました。


エスポワールちゃんのママさん。


洗い場の場所を教えてくれたり、
足拭きタオルを取りに走ってくださったり、と、、。


IMG_4739.JPG
(笑顔だねー、ぽんた君)


うううう、優しさに泣いちゃうところでした。


エスポワールママさん、
本当に温かい気持ちをありがとうございました。


ラヴ ♡ です。


IMG_4741.JPG


もう、この
「人知れずな池ぽちゃ騒動」で
グッタリ疲れたヨピえもんは、
手足チリチリのモフちんを抱えて
早めにドギーズアイランドを後にしましたとさ。。。


IMG_4742.JPG
(ネムネムな若頭ポポちゃん)


ご一緒できたみなさま、
楽しい時間をありがとうございました。


IMG_4743.JPG


池ぽちゃして
「あれ?水!??」みたいな顔をしていたモフちん。

「うっかりさん」←若頭ポポちゃんママさん
「ぼんやりさん」←えだ山まめ子さん

ウマイこと言ってくださいました。(笑)


[追加(2017/05/11)]
池ぽちゃ後の足ほっそいモフちん。
もっちー家、ありがとうでござる。→
ikepocha.jpg
背後でフワフワもっちーちゃんが満面の笑み。



さて、モフちんのゲロッピをご心配してくださるみなさま、
ご報告でございます。

安定の「往復ゲロッピ」でございました。

はぁぁぁ。

---------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。


タグ:3-4歳
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モフモフ集合でブリ食べバースデー。その弐 [モフパーティー]

モフモフ集合でブリ食べバースデー。その壱
からの続きですが、これで終わります。

 

どたばたどたばたしたので、
お疲れちゃんで休憩中のモク兄とすばる。
IMG_4133.JPG

 

こちらは、モクパパさんのお膝の上で
本気寝しているモフえもん。
モクパパさんの手を体の下に敷いてしまっています。
IMG_4145.JPG
[モ] スースースー、でごじゃる、、、。


「もー、手が使えないよ~。」って言いながらも、
気持ちよさげに寝ているのを起こしたくない、と
ずっと手をそのままにするモクパパさん。

ワンコ愛がダダ漏れしております。

 

すばっちー、ちょっとスネすばる?(笑)
IMG_4148.JPG
あじゃじゃ~、座り方がかわいいじゃないの♡

 

〆の雑炊。
IMG_4143.jpg
ペロリと食べちゃいました。

でも、こんなに美味しそうに出来上がる前に、
ホロ酔いまめ子さんが
鍋にご飯だけ投入して放置してた~~。www

 


モク兄、まったり~。
IMG_4146.JPG
IMG_4153.JPG
かと思いきや、お目目ランランでした。笑

 

リズちゃん、おねむ~~。
IMG_4157.JPG

 

すばっちも、おねむ~~。
IMG_4154.JPG

 

なぜだか、ぼたんちゃんだけまだまだ元気。
IMG_4150.JPG
[ぼ] ボタン、ゲンキデスヨ。

 


はい!
ブッ飛ばしーで
いきなりバースデーケーキに群がるワンコの画。(笑)
IMG_4161.png

 

ケーキを前にしたワンコの
集合写真を撮るべく奮闘するモクマムさん。
IMG_4163.png
いや、でも、ヨピには
ドジョウ掬い姿に見える~~。笑笑

 

こちら、本日の主役
3 歳になったリズちゃん。
IMG_4164.JPG
[リ] 早くちてなの~~~!

 

ワンコも人間も食べられるケーキ。
オイシカッタ~~♡
クリスマスの時にケーキの味を覚えちゃったからね、
気が気じゃないえもんの後頭部。
IMG_4167.JPG
[モ] これ、美味しいやつでござるよ!

 

お誕生日プレゼントは、、、

すばるんちからは洒落たワンピース、
えも~んずからは、ヨピえもん手作りの
「えも~んずの玉の輪」。
IMG_4169.JPG
ぼたんちからは、スワロスキーのビションブローチ。
(写真がありませんでした。ガックシ)


この「えも~んずの玉の輪」、
リズちゃんのイメージを考えながら羊毛色を選びました。
ちょっと玉のサイズが大きかったかな?

IMG_4175.JPG
[リ] 似合ってるかちら?

 


ケーキを食べて満足顔のモフちん。
IMG_4180.JPG
[モフ] オイシカッタでござる~。

 

スリゴロしたんだね、すばっち。(笑)
IMG_4183.JPG

 

モクリズ兄妹、夢の中~。
IMG_4190.JPG

 

すばる家に、長々とお邪魔しました。
と、おいとましてからも珍事件が起きまして、、、

夜中に、コインパーキングの精算で
不運にも精算金額ピッタリしか細かいお金がなく、
しかもそのうちの貴重な 500円玉が精算機に認識されないっちゅー。(泣)

で、あわあわ騒いでいたら
清算途中で精算が終了してしまうというアクシデント。(汗)
ひ~~~~~~。

でも、知ってました?
精算機に同じパーキング番号を入れると、
吸い込まれた前精算金額はちゃんと認識されて
きちんと残金だけ表示されるんですよ!!

ぱぁぁぁ。(と明るい顔)

 

迷子になった行きだけでなく、
帰りもやいのやいの大騒ぎになったという結末。

 

いろいろあった(!?)けど、
モフちんの寝顔で癒されよう♡
IMG_4196.JPG

あぁ、
『バースデーパーチー with ぶり』
楽しかったし、
ごちそうさまでした。

 

すばる家・モクリズ家・ぼたん家の皆々さま、
お騒がせえも~んずですみませんでした。

 

みんなのブログ
すばる:泥んこビションすばるのボサボサ日記
モクリズ:モクちゃんマムのブログ
ぼたん:ぼたんがやってきた

-----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


タグ:3-4歳
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モフモフ集合でブリ食べバースデー。その壱 [モフパーティー]

トリミング終了後、
IMG_4201.JPG photo by Mahalo


あたふたと出発して
目指したのは「でしでし~(すばる)」のおウチ。

ジモティえだ山まめ子さんが
あらかじめ教えてくれた
コインパーキングの住所をナビに入れ、
「思ったより近いじゃん!」
なんて余裕のヨッチャンだったえも~んず。

が、
「これ、自動車通れるの?」な石畳の道へ案内され、
行止まりの見知らぬ建物敷地内で
非情にも「目的地周辺です」とナビの声。

うわ~ん、もうギブです。

まめ子さんに「ヘルプえも~んず」の電話をし、
『まめ子&すばる』にお迎えに来てもらいました。

のっけから、大騒ぎだわさ。

(でも、モクマムさんも初訪問時に、この迷子をやったらしい。笑)

 

到着だワーイ、と
すばっちベッドを占領してこの笑顔~。
IMG_4096.JPG
[モ] お邪魔しますでござる。

 と、油断はならぬよ。
背後にピンクエリカラすばるが迫り来るー!

気配に気づいたモフちん!!
IMG_4097.JPG
[モ] はっ!

素早く(?)反転。

 

[す] 遊ぶでし~。ニカニカ。
IMG_4098.JPG
[モ] 遊ぶでごじゃるか?

 

でも、結局、こんなことに~~。

IMG_4103.JPG
[モ] ひゃーーーーでござる。

 

そんなこんなしていたら、
ぼたん家到着~~。
IMG_4106.JPG

みんなでお出迎え。
わさわさわさ。



ぼたんの顔が見えたっ!
IMG_4108.JPG
(青矢印:モクパパさんが動画撮影中。)


その動画がカワイくて可笑しいんですよ。
ぜひ、観てみてください~。(笑)↓↓↓



右往左往した挙句、ドアに挟まれちゃったのはだ~れ??
ぷぷぷぷ。



ぼたんちゃん、お久しぶり。
IMG_4115.JPG
[ぼ] ボタンデスヨ。



毎度おなじみ、おイモのおじさん出た~~。(笑)
(おイモのおじさん:じゃが男さん)

IMG_4120.png

IMG_4122.png


散々食べた後の、お料理写真。
とりあえず、お皿を集めてぶりも写す。笑

IMG_4125.jpg
ぶりしゃぶ、激ウマでした。
あー、幸せ。

各家庭、お持ち寄りのお料理も絶品でございました。
(お写真、ほとんどナシ。トホホ)

 

食いしん坊キングの異名をもつ、モク兄。
なんだか、ずっとテレビ横あたりを気にしています。

丸囲みはヨピえもんバッグ、
矢印はぼたん家のクーラーボックス。

IMG_4116.JPG

どれが気になるの?

モク兄、モクマムさんに訴えています。
IMG_4119.JPG

モク兄の気持ちを代弁してモクマムいわく、
「あのヨピのバッグに何か入ってるんだと思う。」

え?はて?
オヤツとか入れてないと思うけど、、、、

 

あっ!!

この日 Mahalo でもらったイリコの試供品、入ってたーーー!!

IMG_4130.png
イリコのお振舞い~~。

すばっち、イリコそっちのけで
モフえもんに夢中~~。(笑)

 

さすが、モク兄。
すごいです、間違いない鼻です。(笑)

IMG_4114.JPG
[モ] 避難場所、見つけたでござる。

あれれ。
こっそりな、モフちん。(笑)

 

「モフモフ集合でブリ食べバースデー。その弐」へ続きます。

--------------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


タグ:3-4歳
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - モフパーティー ブログトップ
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村