So-net無料ブログ作成
検索選択
モフパーティー ブログトップ
前の10件 | 次の10件

モフえもん家で BBQ~。 [モフパーティー]

ある日の休日。
ロハスフェスタ東京 2016 AUTUMN」
へ行こうと予定していたのに、
ぐずぐずお天気で会場の芝生もぐずぐずとのこと。

まっ白でフワフワなワンコには厳禁な状況ですーー。

IMG_3171.JPG
[モ] にゃはははは~。

 

ということで、
えも~んずはロハスフェスタを断念し、
ご一緒する予定だったモクリズ兄妹をお招きして、

IMG_3120.JPG

モフえもん家でベランピング~~ ♪

注:ベランピング、とは?
巷で流行中のグランピング
(グラマラス glamorous + キャンピング camping)
に「ベランダ veranda」を加えた造語

 

 
ホストのモフちんが蝶リボンを着けて
ご挨拶です。
IMG_3116.JPG
[モ] いらっしゃいませでござる。

 

今にも雨粒が落ちてきそうな空でしたが、
テーブルやらイスやらを出して
ルーフバルコニーに特設会場を設置しました。

IMG_3213.JPG
photo by モクパパ

お肉のニオイに
この兄妹が黙っちゃいませんよー。(笑)

IMG_3114.JPG
クレクレ星人たち~~~。(笑)

 

屋外で飲んだり食べたりするのって
なぜとっても美味しいのでしょうか?

IMG_3129.JPG
photo by モクパパ

ワイワイやってたら日もどっぷり暮れて、
さらにはやっぱり雨が降ってきてしまいました。

撤収、撤収~~~!!(笑)

 

場所が変わって家の中、
ワンコのテンションも再びアーーーップ!

走り回ってリズちゃんがハァハァしてたので、
モフちんの
「ひえひえクールネック巻き」
を装着しました。

IMG_3083.png

モフえもんに見えますね。(笑)


そっくりですが、リズちゃんです。
IMG_3085.JPG
[リ] ちかれたなの。

 

みんなでヤギミルクを飲んで、
モクさんが「満足の舞」スリゴロをしています。

moving moku.gif

で、この満面の満足顔!
IMG_3091.JPG
[モク] ボクの舞はどうだった?

モクさんは身体が一回り大きいから
いつものモフちんの舞より迫力あったよーー。(笑)

 

幼なじみのようなもの、
リズとモフえもん。
IMG_3092.JPG
IMG_3096.JPG
ちゅっ♡

きゃあああぁっ!
ドラマにでも出てきそうなキッスシーン!!

 

IMG_3099.JPG

 

モフちんがリズちゃんを
遊びに誘っています。
IMG_3097.JPG
モクさんも一緒に遊びたいよねー。

 

 

滑らなくて安心、
畳のプレイエリアでワイワイする 3 ワン。
IMG_3100.JPG

モフちんがブリッツしたりするので
畳が傷みまくりですが、気にしなーーーい。
ワンコのためならね。

 

ショリショリ梨で
ワンコを餌付けする。
IMG_3214.JPG
photo by モクパパ

あぁ、至福のときよ。

 

モクリズ兄妹はロハスフェスタへ行ったし、で
リズちゃんもお疲れちゃんです。
IMG_3104.JPG
モフちんのベッドで寝てるし、
ひえひえクールネック巻き巻いてるし、、、
モフえもんと見間違える~。

 

モクリズ兄妹、ともに
モフえもんのベッドで寝る、の画。
IMG_3108.JPG

かわいい。

 

あれ?モフちんどこへ行った??

 

M と一緒に、モフえもん。
IMG_3117.JPG

と思ったら、
実はモクさんでしたー。

モクさんも『M』だもんね。(笑)

 

楽しい BBQ でした。

 

***
モクリズ兄妹「モクちゃんマムのブログ
***

-----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワッショイ、白玉会!こぼれ話 [モフパーティー]

ワッショイ、白玉会!その壱」「その弐」「その参
とお送りしてきましたが、

今回は「こぼれ話」です。

 

このドラえもん?、
IMG_2775-1.JPG


白玉会に持っていき忘れちゃいかん、って
出発前に再確認するくらい、
「えも~んずネタ」としては重要アイテムの位置づけ。

(ドラえもん?の詳細はコチラ →

 

会場内でも、ちゃんとぶら下げておりました。

IMG_3122.JPG
(photo by モクパパ)

だって、このドラえもん?をぶら下げてる人たちが
「えも~んず」なんですから。(笑)

 

が、なななんと、
ランチ会場で衝撃的な事実が!!


隣の席に座っていたショコリーゼさんが
真顔でナヨえもんに
「ドラえもん好きなんですか?」。

そしてニッコリ。

IMG_2936.png
(シュウマイ君も、ニッコリ。)

 

うっ、ひょ~~~~~~~~!

 

「えーー、ショコさん。
これ、怪しいドラえもんで
愛知のあの人(笑)が
面白がって台湾土産に買ってきたやつで、
前のブログに「伏線」を張って
ネタを仕込んでたやつーーーー。」

 

はい、一息に説明しましたよ。(笑)

ショコさんったら
「あぁ!読んだ気がする。」って、、、、。

 

ガックシ。

え?ちょちょ、ちょっと待って。

ネタを仕込んだと思って
嬉しそうにドラえもん?をぶら下げてたけど、
えも~んずが思うほどにはネタ化してなかったってこと!??

オーノー。
それじゃただの「リアルにドラえもんが好き」な
変なヒトじゃん。(苦笑)

 

カワイイ豆腐ちゃんとドラえもん?を手に
ニヤニヤするナヨえもん。
P9112459.png

はい、変なヒト、です。(笑)

 

この状況を、遠目に見て喜んでる愛知の人、いました。

くーーーーー、
ある意味、ハメられた感!?(笑)

 


その愛知の人が作ってくれた(→
モフえもん。

IMG_3035.jpg
[モ] これはモフちんでござるか?

 

想像してたより大きかった。(笑)
IMG_3034.JPG
ぷぷぷぷ。

 

気づくと
窓際のこんな高いところから見てた。
大きくなりすぎてるコウモリランと共に。
IMG_3126.JPG

 

みなさま、お土産をありがとうございました。

IMG_3032.jpg
[モ] みなしゃん、ありがとうでごじゃるよ。

 

これで本当に
「ワッショイ、白玉会!」終わります。

--------------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワッショイ、白玉会!その参 [モフパーティー]

ワッショイ、白玉会!その壱」「その弐
から続いております。

 

ランチの後に、
ワンコ集合写真を撮りました。

最初はワンコだけで並べようとしましたが、、

そりゃーもう、
P9112518.jpg
(豆腐ちゃんがモフえもんに、キッス♡!?)

 

勝手に降りるわ、逃亡するわで、
どうにもこうにも、
てんやわんやですよ!(笑)

偶然にも、
ちょいと仲良しなこの面々が隣同士に。
IMG_3072.JPG
(photo by みぽりん)
左から、モクリズ兄妹、モフえもん、すばる君。

 

あら~~、
首がビヨーーーンって伸びちゃってるコが
ちらほら。

P9112519.jpg

すばっちにいたっては、
まるで赤べこ(!?)でし!(笑)
IMG_01.jpg
(ネットよりお借りしました)

 

だめだこりゃ。
ってことで、人間が抱っこすることに。

 

はい、よく出来ました!!

IMG_3064.JPG

ワンコの表情が
それぞれでオモシロいんですが、
特にモフちん!(上段左から 5 番目の白玉)

モクさんの背中を借りて直立不動だわ、
超真顔だわ、
で緊張感がこちらにもバンバン伝わる面持ち。(笑)

COCO 姐さんの傍だったから、という一説も!?

 

 

こちら、緊張感ゼロのはる。(笑)
まん丸な背中が可愛くてキュートよ。

そう、まるでキラキラと
宮崎あおいのよう。
(書かされてる感アリアリ?笑)
P9112360.jpg
盗撮しちゃって、ごめんね。
(注:オチッコはちゃんと処理しました)

 


疲れてナヨに甘えたい、リズちゃん。
P9112351.jpg
[リ] 抱っこちてなの~。

 

疲れちゃったよね、ラテくん。
P9112526.jpg
[ラ] 撮影会、長すぎ~~。

 

モフえもん狙いのシュウマイ君が、
小学生男子ばりに
ヨピのスカートめくりをする画。
P9112553.jpg
おぅ、なんと真剣な眼差し!

シュウちゃんの気持ちが遊びじゃないこと、
しかと伝わったよ!!(笑)

 

だって、ほら、
いちぼ君が後ろにいるのに
モフちんにロックオンだもの。

でも、モフえもんラヴ♡だったのは
シュウマイ君ではなく
『しらたまちゃん』だったかもしれない?
シュウマイはいかが?:「白玉会」~Another story~

P9112566.jpg
[モ] 拙者、モテ男子でござるか?

 

COCO ママさんを待つ COCO 姐さん。
「家ではこんなことないんです~。」
って、娘さんが言っていたけど、、
いや~、とっても健気じゃないですか。

P9112574.jpg
まめ子さんのお膝でまったり、豆腐ちゃん。
リズちゃんが、
「あたちも、、、、」って言ってるっぽい。

 

COCO ママさんに
「似てると思ってたのー」
って言っていただき、とっても恐縮してしまいます。

左から、モフえもんと COCO 姐さん。
P9112568.jpg
確かにパーツのバランスとか似てるかも?

 

座り方もソックリか!?(笑)
P9112569.jpg
COCO 姐さんが
ほぼ初めましての男の子と並んで微笑むのは珍しい、
とは COCO ママさん談。
過去、ウガられたモフ男子は数知れず、、、。(笑)

 

さてさて、
ワッショーーーイな『白玉会』も
さよならの時間です。

 

はる、2 ヶ月も早いけど
誕生日プレゼント『H』をあげるね。(笑)
また会おうでござるよ。
P9112573.png

 

この、いちぼ君の笑顔が
『白玉会』の大成功を物語っています。

P9112528.jpg

 

大切な記念日旅行だったシュウマイ家、、、
なのに一番忙しく動いてくださり、
素敵な白玉会を企画・運営してくれました。

ショコさん!
ホストとして、この会を
心温まる会にしようという思いとワンコ愛が
溢れんばかりにダダ漏れしていましたよー。

そんなショコリーゼさんと思いを共にし、
細々としたことを準備してくださった皆さんや、
当日、白玉会でご一緒できたワンコ家族の皆さんも。。。

ありがとうございました。

 

あ、実はまだ引っ張る!(笑)
お次は「こぼれ話」~~~。

-----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワッショイ、白玉会!その弐 [モフパーティー]

ワッショイ、白玉会!その壱
から続いております。

 

さぁ、レストランへ移動ですよー。


COCO 姐さんも張り切って〜〜 ♪
P9112314.jpg
[CO] ほら、みんな急ぐのよー。


奥から、COCO 姐さん、すばる君、モフえもん。
P9112399.jpg

 

アンジュちゃんカノンちゃんと改めてご挨拶。
P9112395.jpg
[モ] 失礼するでござるよ。

 

はいはーい、ランチですよー。

IMG_2951.JPG
はて?カノンちゃんか??

 

元箱根ルチアさんによる
この日のための献立だったという、
スペシャルランチ~。

うわお ♡

IMG_2953.jpg

はい。
前菜のお料理しか写真がありませんデス。(笑)

全てのお皿、
美味しくてペロリと食べてしまいました。

 

ランチですよー、
と言いながらワンコの写真ばかりです。
だははははー。


手前から、モフえもん、にぬき君そして福くん?
P9112403.png
にぬっちゃん、いい笑顔~~!

にぬき君は、
あの ANA に乗って北海道旅行をした有名ワンコですよ。
モッフモフのむっちむちの弾丸ボーイ!(笑)
客室乗務員のお姉さんを
メロメロにしちゃったんでござるよね。

 

イスの後ろのスペースを
リード目一杯にしながら歩くすばる君。
まったく距離を稼げてないでしよ。(笑)
moving subaru.gif

 

そうこうしてたら、
はっ!?背後に気配が??

シュウマイ君が遊びに来てました。
P9112400.jpg
熱い視線を注いでくれてました。(笑)


まさかまさかの、モフえもんラヴなの!?
ってことで、
モテモテ男子いちぼ君の一番弟子は
モフえもんとなりました。(笑)

P9112427.jpg
これ、
シュウマイ君っぽいシュウマイ君 ♡
かわいい。

 

そして
自由な、はる。
P9112410.jpg

フロアを闊歩中。(笑)

P9112412.jpg
P9112417.jpg

気づくとそこにいる、という気配のなさ。
さすがは親子(だっけ!??)、
モフえもんと一緒です。(笑)

 


テーブル下のワンコたち。
P9112428.jpg

 

 

そして、あらち~(ルナママさん風に!)!

バギーの中から
モフえもんを気にしているのかと思いきや、、
arashi peron.gif
ヨピえもんの腕をペロリン~~。(笑)
か、か、かわいい ♡

ルナちゃんファンのヨピとしては、
『怪獣ルナごん』に会えなかったのは残念でした。

でも、豆腐ちゃんも抱っこできたし、
P9112457.png
(嵐くん、モフちんをクンクン中)

あー至福の時よ。カワイかったわ~ん。

P9112462.png
またね、嵐くん。

 

モテ男子いちぼ君と
いちぼ君の妹、ふうちゃんの手足。(笑)
P9112463.jpg
「モテ男子の身のこなし方を教えてあげるよ」
って、いっちゃんが
言ったとか言わなかったとか!?

 

これこれ、この写真
とっても可愛く撮れました!
みんな真顔だけど。
あ、いっちゃんは笑顔だ。(笑)
P9112469.png
左から、モフちん、ルーク君、いちぼ君。

いやーん、キャワイイ。キュンキュンします ♡

 

ルーク君、姿勢がピシッとキマってて
男前だったよー。
P9112473.png
モフちん、お手てがピーーーン。

 

アンジュちゃんとカノンちゃん。
P9112475.png
キャッキャと元気印のアンカノ親子を
なかなか上手く撮ることができず、、、。
女の子の多頭飼いも
キャピキャピ感がいいなぁ♡

 

こちら、キャピキャピ感なしの
はる。(笑)
P9112479.jpg
やっぱり波長が似ているのかな?
会うといつもこんな感じです。

 


ユニオンジャックが似合ってた、れお君。
P9112481.jpg
[モ] はるの甥っ子のモフえもんでござるよ。

はるの元カレ(!?)のれお君に
ちゃんとご挨拶したモフちん。
よく出来ました!(笑)

れお、というお名前から勝手に
百獣の王的な勇ましい感じを想像していましたが、
とってもほんわか優しいお顔〜〜。
P9112483.jpg
P9112484.jpg
[モ] これからも元カノはるをヨロシクでごじゃる。

 

いつも仲良し、福ラテ兄弟〜〜。
P9112489.jpg

福くんがモフちんをクンクン。
P9112492.jpg
福くんとモフちんは
同じまったりリズムで気が合うんだもんねー。

 

 

飼い主たちの止まることをしらないお喋りに、
さすがのヨイコたちも飽き気味なご様子デス。

 

この姿勢から動かない、はる。
P9112493.jpg

 

一点みつめる、モクさん。
P9112496.jpg

 

テーブルと平行になっちゃってる(笑)
ルーク君。
P9112499.png
カワイ過ぎでしょーーー♡
漫画の一コマのようです。(笑)

 

ランチ時の
COCO 姐さんとリズちゃん。
ブレブレ写真ばかりでちゃんと撮れてなかった〜。
わーん、ごめんね。

 

まだ続くよ、ワッショイ!白玉会。
「その参」で最後です〜〜。


タグ:2-3歳
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワッショイ、白玉会!その壱 [モフパーティー]

台風通過&秋雨前線の停滞により
お天気が危ぶまれたある日、
えも~んず揃って元箱根へ行きました。

モフえもんと車で箱根近辺へ出かけるのは初めてで、
箱根ぐるぐるルートにより
モフちんはあっさりヨレヨレに。

IMG_3017.jpg
[モ] ちーーーん。

頑張ってくれたまえよ~。(笑)

 

雨が降ったり止んだりのなか、
目指したのは「カーロ・フォレスタ 元箱根ルチア」さん。

こちらで開催される『白玉会』に参加するんじゃい~。
鼻息ぶーーーっ。

笹本茂子さんがこの日のために描いてくださった
白玉ちゃんがお出迎えしてくれました。

P9112393.jpg

 

そして、会場の手配から当日の受付まで、

IMG_3123.png
(一番下のネームリボンは Somaka さん作)

何から何まで黙々とこなしてくださった
「シュウマイ家」が玄関で待ってくれていましたよ。

シュウマイ君、初めましてでござるよー。

P9112315.png

 

車酔い対策のため絶食してきたので
ごはんを食べさせようとしたのに一口も食べなかった、
モフえもん。

フードボウルをえだ山まめ子さんに預けたまま
そのことをすっかり忘れてしまったり、
そのフードボウルを受付横テーブルに置いて
これまた失念し、まめ子さんに
「また、忘れてるよ!!(怒)」って教えてもらったり。

まめ子さん、その節は大変お世話になりました。(笑)

 

さてさて、
この日はどうにも調子が出ないモフえもんでして、、、

P9112319.jpg

しょっぱなから、もうこんな猫背。

 

でも、
続々と白玉ちゃんたちが集合してきました。


アンジュちゃんカノンちゃん親子は
メチャクチャ元気〜〜♡
動きにキレがあるので写真ブレブレ。
P9112317.jpg
(右:横目で見やるシュウマイ君。笑)

 
あらち〜(ルナママさん風に。笑)
P9112330.jpg

 

嵐くんとルークくん
ビション界のイケメントップツー!?
P9112323.jpg
[モ] は、は、初めましてでござる。

モフえもん、若干緊張気味か!?(笑)

 

ラヴリーな豆腐ちゃん。
P9112329.jpg


毎度、感情を抑え気味のご挨拶。
はるちゃんと。(笑)
P9112337.jpg

 

ランチの時間まで、
室内ドッグランで遊びました。

P9112344.png
[モ] すばっち、こんにちはでごじゃるよ。

 

COCO 姐さんの登場に
興味津々のボウイたち。(笑)
P9112364.png
恐れを知らぬ「にぬき君」!
COCO 姐さんをクンクンしてます。

 

モテモテ男子いちぼ君に
色めき立つボウイたち。(笑)

それを眺めるモフえもん。
P9112369.png
[モ] すばっち、いちぼくんが好きでごじゃるか?


いちぼ君に群がる〜〜。
P9112372.png
あれ?モクさんカメラ目線!?(笑)


群がる、群がる〜〜〜。
P9112373.png
れお君(ユニオンジャック姿)、
真ん中でクンクンしてますね!

 

そして、
忍者姿のシュウマイ君の目線の先には、、、
IMG_2927.JPG


モフえもんも一緒に、じーーーーーーーーっ。
P112374.png


やっぱり、いちぼ君でした!!
IMG_2928.JPG

でもね、
この後いちぼ君に次ぐ
モテモテ男子の存在が明らかになるのですよ。
くっくっく、お楽しみに〜。

 

その頃、女子はといいますと、、、

リズちゃん、まったり。
P9112347.jpg


はるも、まったり。
IMG_2947.JPG

 


こちらは「まったりボーイズ」。(笑)
IMG_3121.jpg
photo by モクパパ
左から、モフえもん、ラテ君と福くん。

わいわい遊んでるみんなを
遠巻きに眺めている確率が高かった
まったりボーイズです。(笑)

 

福くんが
こんなオネエ座りを
違和感なく(!?)キメている時、、、
IMG_2932.JPG

あれれ?
モフえもんが居なくなりました。

どこへ行ったんだ?と、目で探すと、

なんと

みぽりんに

捕獲されてた〜〜〜〜。(笑)

むぎゅーーーーー。
IMG_2935.JPG

 

で、はるとモフえもん。
IMG_2954.JPG

やわやわアフロ、合体。(笑)
P9112382.jpg
[モ] みぽりんがぎゅ〜ってするでござるよ。

 

さぁ、いよいよお待ちかね
ランチのお時間ですよー。

P9112343.jpg
[モ] ワクワクするでごじゃるね。

 

「ワッショイ、白玉会!その弐」へ続きます。

 

 


タグ:2-3歳
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2016 Mahalo Party でござる。その弐 [モフパーティー]

2016 Mahalo Party でござる。その壱
から続いております。

***

ポムたんは、いつもカワイイ ♡
水玉ぴんく。
P4102217.JPG
(横向き写真でごめんね。)

 

さてさて、
会場には写真撮影スポットがありましたよ!

P4102196.JPG

でも、ワンコたちにはそんなこと関係なーい。
ちゃースポット、と化してました。笑

P4102197.JPG

なんと 3 色のしましま がーーー、
揃いましたっ。

青しましま:「しましましゅー」のマシュー君
赤しましま:誰ちゃん??
黄しましま:モフえもん

P4102198.JPG
しかも、繋がった!(笑)

 

あ!!
まっくセンパーイ!
IMG_1536.JPG
IMG_1538.JPG
IMG_1532.JPG
[モ] まっくセンパイのしましまは
  なんだかオトナキレイなしましまでござるね。

 

約 1 年前
ワンコ病院で偶然出会った、花ちゃん。
IMG_1556.JPG photo by モクパパ
とっても控えめな女子なんです。
パパさんママさんの傍から離れようとしなかったー。
ね、このモクパパさんの写真からも
控えめさが垣間見えるでしょ。

 

そうそう、
なぜか、モフえもん(♂)はモテちゃいまして・・・

この日の主役、
お誕生日のかぼちゃ君(♂)からの
熱烈好き好き攻撃が
ハンパなかった~~。(笑)

IMG_1547.JPG
P4102200.JPG
[モ] うひょ~~~~、でござるよ~。


IMG_1555.JPG photo by モクパパ
[モ] 迫られているでござる。

あはははは~~~。

 
お仲間ワンコたちの撮影会に、
なぜだか知らぬが紛れ込んで
ちゃっかりお座りをするモフえもん。
P4102219.JPGP4102220.JPG
しかも、中央ポジション!?
何やってんの~~。笑

 

今年の Mahalo Party でも、
たっぷりのご馳走が準備され、
Mahalo さんはじめ運営をしてくださった方々に
本当に感謝でございます。

IMG_1543.JPG
[モ] ありがとうでござるよ。


IMG_1544.JPG

昨年、食いっぱぐれた「焼きいも」も、
今年はゲットできました!チョー嬉しい~~。(笑)

イモの恨みはオソロシイー、って
みんな言ってた~~。うぷぷぷ。


お帰りは、たっぷりの荷物の上に乗せられて、、、
IMG_1560.JPG photo by モクパパ
モフちん用のカートなのにね。うぷっ。


愛里ちゃんも、この日の主役です。
IMG_1561.JPG photo by モクパパ
[モ] 愛ちゃん、お誕生日おめでとうでござる~。


マハロっ子のみんな、お誕生日おめでとう!
パーチー、とっても楽しかったー。

IMG_1548.JPGIMG_1549.JPG
帰宅後はひたすらに、ぐっすりえもん、でした。


もっともっと沢山のモフモフお友達がいたのに、
全く撮影できてないという力量のなさ。
毎度のことながら、トホホです。

IMG_1642.JPG photo by モクパパ

*Mahalo さんのブログ*
DogSalon Mahalo

***

あずくる兄妹が ZEBRA に来てたよー!
P4102209.JPGP4102210.JPG
P4102212.JPGP4102213.JPG

-------------
えも~んずの きらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


普通に暮らせることを、謙虚に感謝します。
不穏な日々が出来るだけ早く過ぎ去りますように、
熊本・九州に祈りを捧げます。

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2016 Mahalo Party でござる。その壱 [モフパーティー]

ある気持ちのよい春の日、
「2016 Mahalo Party」に参加しました。

本来は、マハロっ子のお誕生日会なんですよ〜。

 

準備中の会場(ZEBRA)です。ワクワク。
P4102181.JPG

総勢 56 ワン。
圧巻のモフモフでございます。
IMG_1554.JPGIMG_1553.JPG
今年のパンフもかわいい ♪

 

マブダチのモクリズ兄妹()も一緒だよー。
P4102205.JPG
P4102207.JPG


マイペースで自由人(犬)なモフえもん。
リードを外したら、
どこかへ行って、とたんに行方不明に。(笑)

捜して歩きました。。。


見つけた!

P4102193.JPG
Mahalo babies のとこにいた!!(笑)

この日のモフえもんは、、、
P4102192.JPG
[モ] 黄とグレーのしましま、でござるよ~。

このしましま、
久しぶりに着せたら、なんか小っちゃくて、、、
IMG_1557.JPG photo by まっくの姉やん
そこかしこから、はみ出すお毛毛。(笑)

モフえもんってば身体が大きくなった??

 

パーチーの始まり始まり~。

「ヨレヨレーズ(車酔いワンコ)」の
ムックさんのお知り合い、
ティアレちゃん()にご挨拶しに行きました。
IMG_1522.JPG
ありゃ~、産着を着た赤ちゃんみたいでキャワイイ。


実は、挨拶より前に勝手に仲良く遊んでたみたい。
(写真整理していて気づいたよ!!笑)

P4102185.JPGP4102187.JPG
P4102186.JPGP4102188.JPG


しましましゅーのマルモさん特製
愛情たっぷりワンバーグ。
この 2 ワンの真剣な表情を見てっ!笑
IMG_1524.JPG
IMG_1525.JPG
左:ティアレちゃん、右:モフえもん

 

自由に、遊ぶ。

P4102190.JPG


遊ぶ。


P4102194.JPG


群れる。笑

IMG_1546.JPG

 
はい。
こちらは、パパさんに捕獲(!?)された
すだち君。かわいいんだよね~。
IMG_1531.JPG
IMG_1530.JPG
もしゃもしゃマックスだ~~。(笑)

 

お久しぶりぶりのメルシー嬢。
メルシーちゃんとモフえもんはお里が一緒!
P4102216.JPG
P4102215.JPG
やっぱり、お顔のパーツのバランスとか
ソックリだなー、と思います。
(お顔が写ってませんが、、汗)


まだまだ続くよー。その弐へ、ゴー。


タグ:2-3歳
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モクリズ兄妹と、桜三分咲のお花見!?その参 [モフパーティー]

モクリズ兄妹と、桜三分咲のお花見!?その壱」「その弐
を経て、いよいよ「その参」、完結編(?)です。

***


モク兄のグッタリ顔が
この日のハードさを物語っております。(笑)
ビションフリーゼ
[モ] てへてへ、でござる。

トリミングもしたんだもんねー。
疲れちゃったよね。

リズちゃんはもうすでに夢の中。
IMG_1456.jpg
おねむ~~~~。

 

もう、モク兄もお疲れモードかな。
モフえもんだけ遊び足りない感たっぷり!?
IMG_1429.jpg
ちょこんと奥に座ってます。(笑)


ナヨえもんカメラ画像では、
奥のモク兄がどうなってるのか、
ハテナ?
IMG_1459.jpg
顔と体が、、、なんだどーなってる??

じゃじゃーん、
モクパパカメラ。
IMG_1449.jpg
モク兄は、こうなっていたのでした!(笑)

見る角度が違うと、おもしろいですねー。

 

楽しい宴もそろそろお開き。

お別れのご挨拶、、、
IMG_1430.jpg
[モ] またね、でござるよ。

 

モフえもんは
この満面の笑みです~~~。
ビションフリーゼ photo by モクパパ
[モ] 大満足に楽しかったでごじゃるねー。

 

満開の桜とともに、
ってことにはならなかったけれど、、、
モクリズ兄妹~、
楽しい時間をありがとうでござるねー。

モクリズ兄妹が帰ってしまった後の
モフえもんは、、、
IMG_1424.jpg
こんななって、

ぐっすりえもん。
IMG_1426.jpg
[モ] ・・・・。

 

翌日、
モクリズ兄妹と一緒に遊んだ和室を覗いたり、
階段を覗いたりしていたモフえもん。

モクリズ兄妹を捜しているかのような、、、。


ビションフリーゼ
[モ] 早くまた遊びに来てでござる。

モフちん!
そんなワガママを言ってはいけません。
でも、またモフえもんのオウチで遊べるといいね。


サンキュー、モクリズ兄妹!
大好き、モクリズ兄妹!!でござるよー。

*モクリズ兄妹ブログ*
モクちゃんマムのブログ

 

このときは三分咲だった桜も、
数日後に、、
IMG_1470.JPG


そして、1 週間後には満開に。
IMG_1471.JPG


お花見するには、早すぎた宴だったねー!
ま、桜を見ずに食べまくり食いしん坊で、
大満足だったからいいけれど。(笑)

---------------
えも~んずの きらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モクリズ兄妹と、桜三分咲のお花見!?その弐 [モフパーティー]

モクリズ兄妹と、桜三分咲のお花見!?その壱
から続いております。

巷では桜も満開を過ぎ
ほろほろと花びらも舞い散っておりますが、、、
まだ桜三分咲きの頃のお話です。(笑)
***

さて、いきなりですが、
このカワイイ白モフは、だ~れだ?
IMG_1423.jpg

答えは、、、、リズちゃんだよー。

ぱっと見、モフえもんかと思っちゃいます。
いつものグリーン色のソファーがバックだと尚更ね!(笑)


モクマムさんが下階から上がってくるのを
3 ワンが上から覗いてお出迎え。
「キャー、かわいい!カメラカメラ!!」
ってやいのやいのやってたら、
もう二度と 3 ワン揃って覗きませんでした。。
ワンコあるある、ですね。(笑)

IMG_1427.jpg
IMG_1455.jpg
矢印、モクパパさんの足、デス。(笑)

IMG_1443.jpg photo by モクマム
ビションフリーゼ photo by モクマム
ありゃ~、カワイイです~。
こうやって並んでるのを見ると
やっぱり、リズちゃんは女の子顔です。

 

モフえもんとリズちゃんがくっついてると、、、
IMG_1441.jpg photo by モクパパ

モク兄が、
ぬぬぬーーーんと顔を出しました。
IMG_1442.jpg photo by モクパパ
3 ワンで秘密の会合みたい?

 

モク兄とモフえもん。
年の差はあれど仲良しなんだよね。(笑)
IMG_1446.jpg photo by モクパパ

モフえもんが、トイレでクルクル回ってました。
うんうんするかと思ったら、、、せんのんかいっ!!
みんなのツッコミが入った~~。笑
でも、すぐにモク兄がうんうんしました!!!
(モク兄が家の中でするのは大変珍しいらしいです。)
すみません、うんうんネタで。。笑笑


モク兄が疲れて休んでるのに、、、
IMG_1447.jpg photo by モクパパ
[モ] 遊ぼうでごじゃるよ!

この日いつまでもハイテンションだった
永遠の小学生男子、モフえもん!


この時、リズちゃんは、、、
IMG_1454.jpg
まどろんでた、、、

楽しい時間も
残り僅かになってきました。。。

***

今回のお花見、
えも~んずの撮った写真が少なすぎて、
モクパパさん撮影のカワイイ写真を
沢山お借りしております。
「モクパパさん、ありがとうございます~。」


まだまだひっぱるよ、
もふもふ祭り(←かほりんさんからいただき!笑)

「モクリズ兄妹と、桜三分咲のお花見!?その参」
で完結します。


タグ:2-3歳
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モクリズ兄妹と、桜三分咲のお花見!?その壱 [モフパーティー]

桜の開花宣言後の寒の戻りで、
ゆっくりと花開く 2016 年のソメイヨシノ。

モフえもんのオウチそばの桜。
IMG_1432.jpg
三分咲きかしらん?



トリミングが終わり
グッタリまどろみ中のモフえもん。
IMG_1419.jpg
[モ] おねむでごじゃるよ。。。

なんてったて、
これからマブダチ兄妹がやって来る~~~~。
体力温存してないとね!

 

そうなんです!
モクちゃんマムのブログ」の
モクリズ兄妹をお招きして
気の早いお花見をしたんですよー。

一応ホストは「モフえもん」です。

こちらは前日、唯一持っている
シャツを着てホスト予行演習のとき。
IMG_1453.jpg
[モ] いらっしゃーい、をするでござるよ!

あらまあ、
なんとセクシーな胸毛のもじゃもじゃ。(笑)

でも、当日はバタバタして、お出迎えのときに
シャツを着せ忘れるという大失態をしました。
ホスト予行演習の甲斐なし。トホホ。

 

モクリズ兄妹、いらっしゃーい。

兄妹もこの日トリミングだったのでフワフワ~。

で、来てすぐのゴハンタイム!
IMG_1420.jpg


モフえもんは
リズちゃんにあげたはずの大粒フードをくわえ
ソファーへ行ってました、盗食だよ。(笑)

IMG_1434.jpgIMG_1433.jpg
IMG_1435.jpg photo by モクパパ
[モ] むしゃむしゃ、でござる。

はじめは
「あら、リズちゃんったらもうソファーで食べて
モフえもんと同じことするのねー。」
って思ったんですよ。
そうしたら、モフえもんでした!(笑)

リズちゃんとモフえもんは背格好がソックリなので、
後姿なんて飼い主でさえもよく間違えます。


笑顔のモク兄の視線の先には、、、、
IMG_1436.jpg photo by モクパパ

お肉~~~~!

お花見、といっても
メインは「焼肉」、肉好き家族たち。(笑)
そして寒いから家の中で焼きます。

お花見じゃないじゃん、とは言わないで~~。

準備中のテーブルと手土産で頂いたオーストラリアワイン。
IMG_1438.jpgfoodpic6875440.jpg photo by モクパパ
お肉は「みすじ」ですよん。
misuji.jpg
モフえもんちの近所のお肉屋さん。
お肉やの店主いわく
「うちの肉は伊勢丹で買うと 3 倍はするんだから。」
耳にタコが出来るほど、行くたびに聞きます。(笑)

優しいモクパパさんに
みすじ肉をもらった 3 ワン。
オイシイ味を覚えちゃったかなー。

ビションフリーゼ photo by モクパパ
[モ] おいひかったでござる~~。

 

まだまだ続くよ、モフモフ三昧!


モクリズ兄妹と、桜三分咲のお花見!?その弐
乞うご期待!?(笑)


タグ:2-3歳
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 モフパーティー ブログトップ
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村