So-net無料ブログ作成
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

ノスタルジックな親子旅、終わり。 [おでかけ]

ノスタルジックな親子旅。
からの続きです。


おっはよ〜。
起きたら台風は過ぎ去っていました。
あっぱれ快晴。

IMG_6472.jpg


はるとモフちん、お散歩へ。

はるを気にして待ってるモフちん。
IMG_6473.jpg

寝ぼけ眼な 2ワン。

IMG_6475.jpg

道路もまだ湿ってる感じ。

IMG_6477.jpg

また、はるを待つ。

IMG_6478.jpg
[モ] はるはマイペースでござる。


とうとう、はるは抱っこになりました。
IMG_6479.jpg
[は] うふふなの。


ザ・温泉宿の朝ごはん。

IMG_6481.jpg
いっただきまーす。


「親子なの?おとなしいねぇ。」
と、ナデナデされたモフえもん。
IMG_6482.jpg


お宿にお別れをしまして、
道の駅をハシゴしました。

2017年 5月にオープンしたばかりの
道の駅 伊豆ゲートウェイ函南」。

IMG_6483.jpg

オサレな感じの道の駅でした。



伊豆 村の駅」へも行き、

みぽりんは伊豆しいたけバーガーを、
しいたけだけは食べられないヨピは
みしまコロッケバーガーを食べました。
IMG_6491.jpg


楽しかった旅もそろそろ終わり。

はると比べて、
ガリバー並みの大きさに見えるモフちん。

IMG_6490.jpg
本当は、こんなに体格差はありません。(笑)



またね、と
それぞれがそれぞれの家へ帰りました。
お互いの中間地点で落ち合って、
懐かしの合宿ちっくな温泉旅。


贅沢をするわけでもなかったけど、
楽しかったね。


-------

はる&みぽりんが楽しみにしている、
アニマルパーティープレミアム(あにぱ)で
チャリティタオル販売があります。

IMG_6499.jpg

ビションフリーゼ こはるびより」ブログを見てね。


------------
えも〜んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ノスタルジックな親子旅。 [おでかけ]

風邪をひいて体調を崩す人が、周囲で続出です。
みなさまは大丈夫でしょうか?


さて、まだ、
楽しかった日々のお話です。

10月下旬、2週続きで台風が日本へやってきた。
晴れろの願いも届かず、、、
大雨でワイパーマックス、伊豆長岡へ向けて出発した
モフえもんとヨピ。

IMG_6445.jpg

センターラインもよく見えないほどの大雨。
ゲロッピ対策で SA へ寄っても
吹込む雨がひどく
ワンコが歩くことができるスペースは皆無でした。

IMG_6446.jpg

それでも、たまに SA に駐車して
モフちんのアキレスタイム。

驚くことなかれ。
モフちん、こんな悪状況のなか
ノーゲロッピで目的地に到着!



はい、ドーーーン。

「めっちゃ、ノスタルジックな宿でござる〜。」

IMG_6447.jpg

ザ・温泉宿。


はるも到着したよ。

IMG_6449.jpg

台風のなか、お疲れさまだったね。


親子(!?)の再会。

IMG_6451.jpg

はる〜、元気だった?

IMG_6459.jpg


はるのクレートに潜り込むモフちん。
IMG_6455.jpg
[は] それ、わたしのなのよ、、

あ!
モフちん飛び出した!!

IMG_6456.jpg

はるも追っかけるよ。



この親子旅は
はるの「お誕生日祝い」も
兼ねていたのでござ〜る。

IMG_6497.jpg
地味にお祝い。


これまた
ザ・温泉宿のご夕食。
IMG_6469.jpg

しゃべりまくりで箸が進まず、
永遠とお食事タイムが続くワタクシたち。(笑)


IMG_6467.jpg

お風呂へ行くのも忘れ喋ったわ〜〜。

おかげで、深夜のお風呂は相当怖かった。
あははは。


女子中学生の合宿のような、だよ。


「ノスタルジックな親子旅。終わり。」
へ続きます。

----------
えも〜んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ハッピーな雨の日。 [おでかけ]

10月のトリミング終わりに
そのまま車に乗せられて、、、

モフちん、雨の中
ティアレちゃんのおウチへ遊びに行ったよ。


お邪魔しまーす!

っていきなり、
ソファーでスリゴロモフちん。

IMG_6344.jpg
[ティ] モフちんスリゴロ楽しいの?


ティアレベッドでもスリゴロ〜〜。
IMG_6347.jpg
[ティ] モフちんここでもスリゴロ?


スリゴロが激しくて、
ティアレちゃんも呆然だよ。(笑)

はい、満足えもん。
IMG_6348.jpg
[モ] はふ〜〜でござる。


ほいきた、ドスコーイ!
IMG_6362.jpg

そして、オヤツくださーい。

IMG_6354.jpg


これが噂の
「盗人ティとん」。

別の名を女盗賊「キャッツアイ」。

IMG_6350.jpg

ただでは渡さないわよ。
IMG_6352.jpg

この後、めでたくオヤツをゲットした
ティとんなのです。


カワイイハットを被らされて
猫背マックスなモフちん。
IMG_6356.jpg

ティアレちゃんは
この姿勢のままじっとしてるのよね。
IMG_6359.jpg


仲良く遊ぶ、2ワン。

IMG_6365.jpg
IMG_6381.jpg


ティアレママが
お揃いのバンダナを着けてくれました。
IMG_6410.jpg
ほんとうに、カワイイ ♡(←バカ)


ティアレちゃん、
楽しい時間をありがとうでござる。



さてさてこの日、
結成された「フォークデュオ」。
IMG_6415.jpg

新曲が出ましたら、
みなさまヨロシクでござるよ。


----------
えも〜んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

旅えもん 2017。6 群馬で温泉 [おでかけ]

旅えもん 2017。八ヶ岳の昼」「八ヶ岳の夜
いざ新潟へ」「新潟の昼」「新潟でキャンプ
から続いておりますが、今回で終わります。


スノーピークのキャンプ場は、
心の底から『ちょー、イイ』です。

IMG_4602.jpg

朝、寝ぼけて男性用トイレに入っちゃって、
その後、危なく男性用シャワーを使いそうになり
スタッフさんに「女性用はこちら」と
教えてもらった〜〜。

だははは。

もうね今も、
気持ちよくて楽しかった印象しかないです。
ありがとう、スノピーキャンプ場。


新潟に別れを告げ、
群馬へ向けてひた走りました。

ゴーゴー、えも〜んず。


はい。
到着したよ、群馬県みなかみ。


まずは「たくみの里」を
ぶらぶらお散歩しました。

IMG_4698.jpg
[モ] アスファルトでるんるんでござる。

↑↑ 広大な芝生(草原)よりも
日々慣れた舗装道で少し調子が出てきた犬。


平日のせいか、閉まってるお店もあって
人影もまばら。

福寿茶屋さんで豆乳ソフトクリームを食べました。
20160314-fukujuchaya_gaikan_001.jpg
(引用:たくみの里 福寿茶屋HP)

かなり美味しかったです。
豆乳ソフト、運転疲れした身体に染みた〜。


モフちんは、るんるん歩いて
どデカいうんうんをした。
(キャンプ場では出なかったから。笑)



お宿は、
ホテルファミリーオ みなかみ」です。

IMG_6039.jpg

ワンコオッケーなお部屋が 2部屋あります。
お部屋以外はカートで移動しました。
人間がお食事の時は、
ワンコはお部屋でお留守番。
ペットシートなどは持参が必要です。


でも、敷地内にドッグランもあるんですよ。
使用前にフロントで
鍵を受け取らなければ入られません。

まったく走りませんよ、モフちん。
IMG_6046.jpg
[モ] にゃはにゃはでごじゃるね。


玄関脇のウサギ小屋が気になる〜〜。

IMG_6047.jpg

遠巻きに見るよ。

IMG_6065.jpg
[モ] じーーーー、でござる。


ホテルの農園がありました。

IMG_6050.jpg

こちらで育てた野菜がホテルで食べられるようです。

IMG_6056.jpg

心地よい。
田園風景が広がっています。

IMG_6070.jpg
[モ] お散歩したでござる。


ホテルのお食事、
凝った高級なお料理ではないですが、
新米の炊きたてご飯も美味しくて
一皿一皿が心のこもったものでした。

料理長のしっかりとした「真摯な思い」を感じました。

IMG_6063.jpg



朝のお散歩へ。

IMG_4704.jpg

この日からお天気が下り坂ということで、
空には少し厚い雲が広がっていました。

IMG_4710.jpg
(そこにある服を着ただけなヨピ。すごい格好。)


モフちん、
やっとホームへ帰られるね。(笑)


IMG_4712.jpg


移動距離も長く、
いろいろと大切な目的のあった今回の旅。

大変でしたが、とても面白かった。
記憶に強く残る
「旅えもん 2017。」となりました。


モフちん、
帰宅後は寝てばかりで
完全回復までに約1週間ほどかかりました。


メンタル修復期間だったのかしら?(笑)


---------
えも〜んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

旅えもん 2017。5 新潟でキャンプ [おでかけ]

旅えもん 2017。八ヶ岳の昼」「八ヶ岳の夜
いざ新潟へ」「新潟の昼」から続いております。



IMG_4658.jpg

キャンプ場のチェックイン開始は 9:00 ですが、
えも〜んずは 14:00 頃にチェックインしました。

平日ということもあり、
先着は Aエリアにファミリーが 1組くらい。



エリア、選び放題〜。(笑)

トイレと炊事場が近い「Dエリア」にしました。
小高い丘の上で、背後はゴルフ場。

IMG_6038.jpg

さぁ、いよいよ初張りでござ〜る。

ネット情報をもとに、
鍛造ペグ(エリステ)まで買い揃えていましたが、
軟らかなグラウンドで付属品ペグで全く問題なかったです。
鍛造ペグ、出番なし。

IMG_4612.jpg


なんとか自分たちだけで張りました。

テント袋に勝手に入るモフちん。(笑)
IMG_4633.jpg

張り終わってから、
スノーピークスタッフさんに
張り方をチェックしてもらいました。


「初めてにしては上手です。」
と褒められ、鼻の穴が広がったヨピとナヨ。

1-2点、修正点がありました。

IMG_6031.jpg
(モフちんがいるよ、わかるかな。)

対応してくれたのは
偶然、東京から出張で来ていたスタッフさんで、
「一足お先に帰京しますね」と別れ際に言われたよ。


褒められてテンション上がった人間とは正反対に、
テンションだだ下がる一方の、この犬。
IMG_6033.jpg
[モ] 落ち着かないでござるよ。


フロントパネルを跳ね上げすぎてて、
「どんなもんじゃい」感が半端ないね。(笑)

IMG_6036.jpg
[モ] ・・・。


「MMF→」で買ったラグの上、動かないモフちん。
IMG_4669.jpg

だめだこりゃ。

一旦、車で 15-20分くらいのところにある
スーパーへ買い出しへ行きました。



もうすっかり夕暮れ。

モフちんは
ぬぴーと一緒にベッドの中。
IMG_4681.png

虫が鳴いたり何かが動いたり、
そんな森のザワザワ感が気になるの?


テントの中、シェラフ上で倒れる。
IMG_4683.jpg
[モ] もうダメでござる。



この日、満天の星空に出会えました。
夜空いっぱいにきらきら広がる星々。

感動しました。



おっはよー、モフえもん。

IMG_4694.jpg
[モ] チーーンでござる。


人間が撤収作業中、
日陰を求めてシートごとズリズリ移動させられる
シート上の動かない犬、デス。

IMG_4695.jpg

こんなに広大な芝生が広がる自然の中で、
生息範囲がシート上のこれだけって。

あんた、どんだけひ弱っコなんよ〜〜。(笑)


ブヨ対策も功を奏さず
ブヨに噛まれまくったえも〜んずですが、、、


いよいよ
旅の最終地、
群馬県へ向かいます。

------------
えも〜んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

旅えもん 2017。4 新潟の昼 [おでかけ]

雨続きでお散歩もままならず、
モフえもんもひたすらグーグー寝ておる〜。

IMG_6251.jpg


旅えもん 2017。八ヶ岳の昼」「八ヶ岳の夜
いざ新潟へ」から続いております。



新潟のお昼ご飯、
絶対に行きたいお店がありました。

割烹 魚六
ランチ営業は平日のみ。
ワンコと入られるお店です。

が、事前に電話で確認すると、
宴会が入っているので
本日はランチ営業していません、と。

かーーー、残念無念。


ショックで元気が出ない中、
急いで別のお店を探しました。


表側はコチラ。
IMG_4589.jpg

反対側の広めのテラス。
IMG_6016.jpg
ここがワンコオッケーです。
フリースペースになっており休憩自由だそうです。


えも〜んずは店内で注文した
ターリーセットとビリヤニセット、を食べました。

IMG_4592.jpg

急遽、探したお店でしたが、
これがこれが美味しゅうございました。

IMG_6013.jpg

9月下旬にしては
夏のような暑さでグッタリだったえも〜んず。
でもテラスは
心地よい涼しい風が吹き抜けていました。


気持ちいい〜〜。

IMG_6011.png

リラックス、リフレッシュできました。

ありがとう、三条スパイス研究所!



元気になって向かった先は、、

こんなところ。

IMG_4642.jpg

あれ?鹿がいる!?

モフちん、鹿だよ!!
IMG_4645.jpg
[モ] にゃはにゃは〜でござるよ。


じゃん。


IMG_4654.jpg


ハイ!
この旅の第2の目的は、
スノーピークの聖地(!?)で
1年弱も温め続けた
アメニティードームの初張りをする〜〜。(笑)



「旅えもん 2017。5  新潟でキャンプ」
へ続きます。

--------
えも〜んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

旅えもん 2017。3 いざ新潟へ [おでかけ]

旅えもん 2017。八ヶ岳の昼」「八ヶ岳の夜
から続いております。


前日にとっても素敵な
幸せな夜を提供してくださった、
アッコさんのお姉さんのお店へ行きました。

MMF→

IMG_5988.png
[モ] よそ見するのでござる。


お店もとっても居心地よい。
天然素材の気持ちよさそうなお洋服とか
雑貨が並んでいて、即決、
えも〜んずは青いラグを買いました。

モフえもんもなんだか楽しそう。

IMG_5984.jpg

ふじみえきまえ通りおかみさんの会
の、おかみのマリコさんだって。

IMG_5981.jpg
可愛い。

応援したい、富士見駅前商店街。



さあ、いざ新潟へ向けてレッツゴーでござる!!

中央道を走り抜け、
長野道、上信越道をグングン北上しました。

ゲロッピ犬のため、
ほぼ 30-40分ごとに SA&PA に寄る。

諏訪湖 PAで休憩。
IMG_5990.jpg

モフちん、パーキングで停まってから
ゲーーーってゲロッピした。
くー、惜しいよ。

IMG_5994.jpg

よく頑張ったけどね。


新潟目指して、北陸道をひた走る。

夕暮れ前の、米山SA。
IMG_5997.jpg

瀬戸内海で育ったヨピは
日本海の島々がない水平線に感動。
どこまでも真っすぐな海上が新鮮でした。


日本海とモフちん。
IMG_6004.jpg
[モ] 海は広いな大きいな、でござる。


新潟に到着した日は、バタンキュー。

そして、翌日。
今回の「えも〜んず壮大なる旅」の
第1の目的は、
ナヨ祖母のお墓参りをすることでした。


やっと来られたよ、おばあちゃん!

IMG_4554.png
[モ] 初めての新潟でござる。


にゃはにゃはしているモフちんですが、
この後、試練のキャンプへ向かうのでござぁ〜る。

--------
えも〜んずのきらきら☆日記への
ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

旅えもん 2017。2 八ヶ岳の夜 [おでかけ]

旅えもん2017。八ヶ岳の昼」から続いております。


八ヶ岳の夜は、モフティブ5 の皆さんと。

モフティブ5 とは?
Yujizu photo」のアネレイナナちゃん。
まいちもんじ〜白プーxビションズなのじゃ〜」のこむぎちゃん。
そして、そら君。

IMG_6223.jpg photo by そらパパ

アッコさん(アネレイナナ兄妹のママ)の
お姉さんのおウチで開催されるBBQ にお誘いしていただきました。


IMG_5980.jpg

おウチは手作りだそうです。
写真ではうまく伝わらないかもしれませんが、
お姉さんちはとても心地よい風が流れており、
家主の生活スタイルにブレのない
一つ一つのモノにこだわりが見え隠れする素敵なおウチ。

ナヨいわく、
「ヘンリー・D. ソロー『森の生活』のようだ。」
だって。

ウォールデン 森の生活











お姉さんの旦那さんはひたすらにお肉を焼いてくださって、

IMG_6222.jpg photo by そらパパ

次々出てくるお料理も、
気持ちのこもった本当に美味しいものばかり。
最上級のおもてなしに感激しきりでした。

IMG_4497.jpg


さて、
スペシャルゲストとして招かれたモフえもんは
からし色のロンパースを着せられて
テンション低い低い。

IMG_6225.jpg photo by そらパパ

そら君に元気出せよとジロリンちょされて、
目をそらすモフちん。

IMG_6211.jpgIMG_6212.jpg photo by そらママ

アネレイちゃんたちが遊ぼうよ、と誘ってくれても
ローテンションモフちんは目線も合わせなかったよ。(笑)
ナナちゃんもローテンションで、
アッコさんの背後から出てこなくて1枚も写真がなかった。

IMG_5979.jpg


お姉さんちにもワンコが 4頭。


IMG_5972.jpg
IMG_5971.jpg

森のおウチが快適そうだったね。


周囲が森で野生の鹿も出るとか。
ザワザワ感が半端ないからか、
モフちんは膝上から全く動かず。
でも、こむぎちゃんのことは気になる様子。

IMG_4502.jpg
[モ] じーーっでござる。


シャインマスカットって
こんなに美味しかったんだ、と感動。

IMG_4514.jpg

地元のスーパーで買ったらしい。
スーパーでこのクオリティ!!?の驚き。


居心地がよすぎて
長居をしてしまいました。

IMG_4508.jpg
IMG_5970.jpg


こんな素敵な BBQ にご一緒できて
本当に幸せです。
ありがとうございました。


夢のような一夜が明けて、
晴天の八ヶ岳の朝。

IMG_4519.jpg
IMG_4535.jpg
[モ] 元気にクンクンでござる。


昨日はテンションだだ下がりだったくせに。(笑)


IMG_4531.jpg
IMG_4528.jpg
IMG_4527.jpg
[モ] 空気が美味しいでござるね。


IMG_4536.jpg


さぁ、これからえも〜んず史上初の
長距離の旅が始まるのです。


「旅えもん 2017。3  いざ新潟へ」へ続きます。

-------
えも〜んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

旅えもん 2017。1 八ヶ岳の昼 [おでかけ]

旅の楽しい余韻を引きずっていたら、
なんと月が変わっていたという驚き。


幸運なことにお天気に恵まれた「旅えもん 2017」。
9月下旬のお話です。

いざ!

IMG_4430.jpg


旅の出発は、怪しいお天気の中でした。
渋滞を考慮して、2時間くらいの余裕をみたのに、、
秋の行楽シーズン、
魔の中央道渋滞にハマり
東京を脱出するのに 2時間強かかりました。
(本来ならば 30-40分程度です)

この時点でモフちん撃沈。
ゲロッピ 2回。


待ち合わせに遅れるかも、と焦ったけれども
ほぼオッケーな時間に到着できた。

ヨガッターーー。


IMG_5936.jpg

オーナーのはせやんさんが
「今日は大盛り」って。(笑)

今回はチームMFB の皆さんと
アラン君とご一緒できました。

お久しぶりぶりの、バニラちゃん。
IMG_5941.jpg
モフちん初ドッグラン時にはお世話になりました。


バニラちゃん家に家族が増えてた!
IMG_5945.jpg


こちらもお久しぶりです、のアラン君。
IMG_5949.jpg
モフちん初ドッグラン、見届けワンコ兄さん。


まるちゃんとぽぽちゃん。
IMG_5956.png
初めましてでござるよ〜。


まるちゃん。
IMG_5957.jpg
遊ぼうって誘ってくれてたよ。


ポムひめララココちゃん〜。
IMG_5959.jpg
IMG_5960.jpg
いつもカワイイ元気な家族。
2度あることは3度ある〜〜(笑)、
次回はどこで会えるのでしょうか?


あしながのモコちゃん。
IMG_5961.jpg
食いしん坊がバレちゃったよー。


そして、はる。
IMG_4366.jpg

はるとモフちん。

IMG_5976.jpg

まったり動かないのがソックリだって。

IMG_5977.jpg



ワンコ大好きカメラおじさん(←失礼!)を激写。

IMG_4387.png


はるを連れて
カナディアンファームの庭をお散歩です。

IMG_4400.jpg
ぽってり背中がカワイイはる。
でもダイエット頑張るんだよー。

IMG_4390.jpg
多頭飼い体験ちゅう。


こんな感じでボーッとする、叔母と甥っコ。

IMG_4415.jpg
永遠にジーッとしてます。


アラン君はママさんに甘えてましたよ。
IMG_5968.jpg


お腹も満腹〜。


八ヶ岳中央農業実践大学校」へ移動しました。

IMG_4435.jpg

あら〜、
みんなは駆けっこで遠くへ行ってしまった。。


IMG_4439.jpg
IMG_4453.jpg
なのに、マイペースなはるとモフちん。(笑)



青空とモフモフ。
IMG_6006.jpg
素敵な写真です。


イイコにずーっと並んでいたモフモフたち。
でも、もう我慢ならん〜って
最初に動いたのは、、、
はるとモフちんだったーーー。
IMG_4493.jpg


ご一緒していただいた皆さま、
カワイイ楽しい時間をありがとうでござるよ。



ここで
えも〜んずはみんなとお別れをして
またまたモフモフちゃんに会いに行くのです。


「旅えもん 2017。2  八ヶ岳の夜」へ続きます。

---------
えも〜んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

BBQは奇跡的に曇り空。 [おでかけ]

あぁ、夏休みも終わってしまい
雨も続くし、
気分がイマイチ上がらない日々を送っています。



夏休み期間は、ほぼ何をするでもなく
だらだらまったりと過ごしましたが、
ヨピ姉のおウチで BBQ をしましたよ。

雨の続く関東地方、
この日だけ日中は雨が降りませんでした。

奇跡じゃ~~~。



ハロー、アトム!

IMG_5654.JPG
ヨピ手作り「えも~んずの玉の輪」を
着けてくれています。


モフちんはアトムが大好き。
でも、アトムはモフちんが大嫌い。(笑)
前はアトムにくっつきまくってましたが、
モフちんも空気を読んだのか、
今回は程よい距離を保っていました。



さぁさぁ、BBQ の始まりです。

IMG_5665.JPG
間違い探しデス。
上と下の写真、何が変わっているでしょうかー?

IMG_5666.JPG

はい!
そこのアナタ、正解です!!

スモークチーズ → ペリエ(炭酸水)
ビール(グラス)→ たたきキュウリ



そんなことはどうでもよくて、、、(笑)



BBQ が始まっても、家の中から出てこない犬が。

IMG_5660.png
モフちん、です。

万が一、脱走した時に
とっさに捕まえられるようリードをつけています。

それは、BBQ 中に脱走した過去を持つから。
(その過去については、コチラ →

IMG_5662.png
[モ] にゃはにゃは~でござるしー。



姪っコちゃんがバイトから帰ってきて
モフちん撫でられてます。
IMG_5670.png
[モ] お帰りなさいでござるよ。


アトムはイイコに椅子に座ってる。

IMG_5668.JPG


一方のモフちんはというと、、、

アザラシえもん状態。
IMG_5669.png

抱えて外へ出しても
また勝手に家の中へ戻る。
ダメだこりゃ。



お昼から日が暮れるまで飲み食べ続け、
まさに「耐久 BBQ」でございました。

場所を家の中に移してからも
ナヨ製カレーやらアイスクリームやら
あれこれ食べて満腹、まんぷく。




お食事の後は歯磨きよ、
とアトムが歯磨きされています。

それを遠巻きに見るモフえもん。
IMG_5674.png
[モ] あれは嫌なやつでござるよ。


ジッと動かずに歯磨きをされているアトム。
エライなぁ。


よしっ。
モフちんも今日からまじめに歯磨きしよう!!

IMG_5675.png
[モ] うぇ~でござる。


帰宅後、宣言通りに歯磨きもされて
疲れからグッタリのモフえもんでした。

IMG_5673.JPG

お疲れちゃん。


------------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - おでかけ ブログトップ
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村