So-net無料ブログ作成
検索選択

秋散歩とその後のパーティー。その弐 [おでかけ]

秋散歩とその後のパーティー。その壱
から続いております。

 

まずは、、、
ホントしつこい!(笑)
「ワンコの肉球は何のニオイ?」
ひゅーひゅーぱふぱふ。

追加情報です。

シュウマイ君♂:ポップコーン

IMG_3360.png photo by ショコリーゼ
もう、何これ~![ハートたち(複数ハート)]
カワイ過ぎるんですけどー。
シュウマイ君&ノリさんの「シアワセ[黒ハート]写真」です。
肉球つながりということで、ね。(笑)

 

ここまで(10/19)の 22 ワンでの集計です。

・ポップコーン:10
・トウモロコシ:2
・コーン茶:1
・しじみ:1
・きな粉:1
・塩ピーナッツ:1
・ピスタチオ:1
・ココナッツ(肉球クリーム):3
・炊きたて白米:1
・無臭:1

ポップコーン臭が独走中~~。

 

***

車酔い対策で断食してきたモフえもんに
ドアの向こうでゴハンをあげていると、
ドアのこちら側で
ざわざわする食いしん坊たち。

IMG_3356.JPG photo by モクパパ
IMG_3235.JPG
[モクリズ] モフちん何食べてるの?

 

さぁさぁ、人間たちも宴です。

IMG_3242.jpg

はい、お食事のお写真はコレだけ。(笑)
写真撮るより食い気が勝る~。トホホ。

 

遊ぶ、すばるとモフえもん。
(もう記憶がウスボンヤリ。
きっと遊んでいました。笑)

IMG_3241.JPG

 

基本的に、モフえもんがみんなに追いかけられ、、、
頃合いをみてモフえもんを抱っこして
強制的に休憩ーー。

IMG_3247.JPG
[モ] 楽しいでごじゃるね。

 

幾度となく、
じゃが男さんに救助してもらってました。(笑)
IMG_3249.JPG

そして、モフちんは
「じゃが男マッサージ」で骨抜き顔になってた。
(そのお写真は、きっと
泥んこビションすばるのボサボサ日記
で見られるハズ!?)

さすがはワンコのヒーロー、じゃが男でしでし!

 

モクリズ兄妹のお出かけ用おにゅーリュック、
mont・bell 製のカッコいいやつ。
IMG_3251.JPG
モクさんでリュック・イン・シュミレーション。

 

モフえもんも入れられ、
そしてフタのジッパーを閉められました。
IMG_3254.JPG
IMG_3256.JPG
[モ] これはどういうことでござるか?

 

ワンコたちお待ちかねの
『オヤツおじさん』登場~~。
あ、じゃが男さんのことです。(笑)

IMG_3244.JPG

お芋が振る舞われております。

え~~、モフえもん!
そんな遠くで待っててもダメよ!!
IMG_3245.png
[モ] じゃが男さん、、、じーーーでござる。

この後、ちゃんとお芋がもらえたモフちん。
よかったね。

 

ワンコたちも疲れてきた?

 

お股パッカーーンな、すばる。
IMG_3265.JPG

リズちゃん、ぼーーーーーっ。
IMG_3250.JPG

モフちんもお疲れまったりな感じ。
IMG_3267.JPG

 

 

モフえもんベッドを持って来たら
みんなが興味津々だった、の画。
IMG_3270.JPG
[モ] クンクンされてるでござる。

 

ナヨえもんに撫で撫でされまくって、
あへあへしちゃった(?)すばっち。
IMG_3277.JPG
[す] もっと撫でてほしいでし~。

 

楽しい時間はあっという間。

 

いきなりですが、もうおウチです。(笑)
IMG_3279.JPG
[モ] ぐーすかぴーでごじゃる。

残念ながら、
ゲロッピしちゃいました。
じゃが男さんに貰ったオイシイお芋、
出ちゃったでござる。

ごめんなさいでござるよ。

 

 

最後に、仲良し幼なじみ
リズちゃんとモフえもんのお写真デス。
IMG_3230.JPG

あれ?
モフえもん、リズちゃんと比べると
ちょっとずんぐりむっくりかしら??


***
モクリズ兄妹:「モクちゃんマムのブログ
すばる:「泥んこビションすばるのボサボサ日記
***

-------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


タグ:2-3歳

秋散歩とその後のパーティー。その壱 [おでかけ]

まずは、忘れた頃にお送りする、しつこいよ、
「ワンコの肉球は何のニオイ?」。パフパフ。

追加情報です。

シンバ君♂:ポップコーン
みるくちゃん♀:ポップコーン

IMG_2865.JPG

ここまで(10/17)の 21 ワンでの集計です。

・ポップコーン:9
・トウモロコシ:2
・コーン茶:1
・しじみ:1
・きな粉:1
・塩ピーナッツ:1
・ピスタチオ:1
・ココナッツ(肉球クリーム):3
・炊きたて白米:1
・無臭:1

ポップコーン臭が優勢ですねー。

 

***

雨続きの秋。
楽しみにしていた「コスモスフェスティバル 2016」も
断念せざるをえず。
午後からは雨が上がるかも、ということで
ならば、お散歩して
そしてパーティーをしましょう、と予定変更!

「愉快な仲間たち」が集合しました。
IMG_3282.JPG

なぜか、立ち位置がいつもこの順番。(笑)

 

さて、到着時のおなじみ、
モクリズ兄妹による熱烈歓迎!
IMG_3353.JPG photo by モクパパ
[モ] ゲロッピしたでござるよ、、、。

そして、ご挨拶よね。

モクリズ兄妹と。
IMG_3228.JPG


すばる君がやってきた。
IMG_3281.JPG
ズラズラ~と繋がりました。

 

モクリズ兄妹がいつもお散歩する公園を
みんなでテクテク歩きます。

PA092585.JPG

軽快に歩いていたのに
モフちんはみんなからどんどん後れを取り、、、

 

遂には座り込み~~。
グイっと引っ張られるも、動かず。
PA092592.jpg
[モ] 歩きたくないでごじゃる。

 

モフえもんは日常的にどうしても
アスファルト主体のお散歩になってしまいます。
慣れない土の道で足裏がコソバいのか、
歩いては止まる、抱っこの繰り返し。

 

さらにはモフちん、
気ままにクンクンしてマイペースボウイ。
PA092616.jpg

ほら、みんなとどんどん離れていくよ。

PA092618.jpg
[モ] ここんとこ気になるでござる。

 

前方から歩いてきたワンちゃんに
興味津々のすばる&モフえもん。
グイグイ前に出ています。
PA092620.jpg
[モ] あ!ワンちゃんでござる。(じーーー)

この時、モクリズは後方待機。(笑)

 

この川べりの遊歩道には
コスモスが咲いておりました。

PA092623.JPG

一度は諦めたコスモス、
別の場所だったけど見られてよかった。

 

「コスモスとワンコ」の写真を撮ろうと
悪戦苦闘~。

PA092633.JPG

あっち向いたり、こっち向いたり。

モクさん離脱~~。
PA092634.JPG

で、諦めました。(笑)

 

さぁ、そろそろパーティーのお時間?

駐車場へ向かいます。

PA092640.JPG

なぜだか、帰りは先頭を歩くモフえもん。

 

得意げに振り向くモフちん。
IMG_3355.JPG photo by モクパパ
[モ] こっちこっち、でござるよ!


すばっち、いい笑顔だねぇ。
IMG_3229.JPG
[す] まだ歩けるでし。

すごいすごい!

でも、
まあるい頭になんか付いてるよ!(笑)

PA092646.JPG
[す] ビヨーーーン、「赤べこすばる」でし。

 

なんだかみんなイイ顔してます。
PA092644.JPG
(あれ?モクさんがいない。)

 


公園の歩道にあった
脱力感あふれるマーク。
PA092654.JPG

ゆらゆら~~~。

 

「秋散歩とその後のパーティー。その弐」
へ続きます。

----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


タグ:2-3歳

箱根と伊豆の旅でござる。伊豆の巻 [おでかけ]

「箱根と伊豆の旅でござる。箱根の巻」
の続き「伊豆の巻」です。

 

御殿場IC から沼津IC、三島そして修善寺を経て
伊豆高原へ向かいました。

izu-map-big2.gif
HP:伊豆市観光協会より)

途中、細切れの有料道路をいくつも通りましたが
どこも ETC 非対応で料金所のおじさまに料金を渡す、
というシステムです。
(ヨピえもんが田舎でブイブイ車に乗っていた当時は、
料金所のおじさまに挨拶しながら小銭を渡していました。)

懐かしかった~~ん。(笑)


IMG_3015.JPG
[モ] ちーーーーーーーーーん。

 

車酔いしてグロッキーなモフちんのために
休憩しました。

伊豆中央道 いちごプラザ

そよそよ吹く風が気持ちよく
いちご大福を食べながら、ぼんやり一休み。
IMG_3048.JPG
[モ] なんか、いい風、、、でござる。

 

さぁ、伊豆高原まであともう少しだよ。

 

チェックインまで時間があったので、
まずは愛知の叔母ちゃんはるオススメの
愛犬の駅」へ行きました 。

いきなり、トイプーちゃんとご挨拶。
IMG_2986.JPG
IMG_2988.JPG
[モ] とってもキレイなところだったでござる。

 

 

伊豆高原でのお宿は
かざみどり」さん。

IMG_2993.JPG
IMG_3001.png

受付のときに、
「最近はビションさんがよく泊まってくださるんです~」
ってオーナーさんが。
知ってるビションちゃんかしら?と思い
お名前を聞いてビックリ!

シュウマイ君とはるちゃん、だって。

え~~~~~~~~~!!
昨日会ったビションさんですってばーーーー。(笑)

IMG_2989.JPGIMG_2991.JPG

シュウちゃん&はるの仲良しコンビが
伊豆に泊まるってことは聞いていたけど、
宿までは聞いてなかったんですよ。

 

伊豆高原に数多くあるワンコ宿、、、
まさか、同じお宿をチョイスするとは!!
IMG_2992.JPG
[モ] 拙者、引きが強いでござるよ!(笑)

 

2 階の 203 号室に泊まりました。
こちらは、設楽焼の露天風呂のある
相模湾を望めるお部屋です。

 

一休みしてから、お宿のドッグランへ。
まだ他のワンちゃんはいませんでした。

IMG_2994.JPG
[モ] ぽつねん、でござるよ。

 

走らないで、ヨピえもんの傍をウロチョロ。
IMG_3055.png

 

緑に白い犬、映えるわ~~、な一枚。
IMG_3047.png

 

 

どこまでも、ぽつねーーーーん。
IMG_3057.JPG
IMG_2995.JPG
[モ] うふふふでござる。

 

さて、
客室露天風呂を覗く犬。
IMG_3019.JPG

そのモフえもんの視線の先には、、、、、

はい、どーーーーん!
IMG_2998.png
ボカシ、入れました。(笑)


IMG_3020.JPG
[モ] もーーーーーーん、でごじゃるね。

 


そうこうしてたら
お楽しみの夕ご飯のお時間に。

オーナーさんのワンコ好きがわかるのか、
モフちん喜びまくりで
尻尾フリフリ&身体くねくね。
IMG_3004.JPG
IMG_3003.JPG
ここまで喜ぶのも珍しい。

 

お料理です。
IMG_3002.jpg
IMG_3005.jpgIMG_3006.jpg
IMG_3010.jpg

お料理はどれも丁寧に作られており、
オーナーさんご夫婦のお人柄が表れていて
なるほどリピーターが多いのも納得です。

金目鯛の煮付け、絶品!
そして、お肉も!
焼き加減とソースが絶妙、めちゃウマでした。

かざみどり限定!?のみかんのお酒、
みかんが濃厚でこれまた美味。
酒豪でない女子(笑)の皆さんは、
ぜひ飲んでみてください。

 

イイコに待つ、モフえもん。
IMG_3008.JPG
あんよがカワイイ。

 

 

ご飯も終わって、
看板犬の柑太くんとご対面~。

IMG_3011.JPG
[モ] なんかおっきいんでござる。

うわお!
ご近所の秋田犬フジちゃんよりデカい!!

↓↓ 参考:フジちゃんとモコちゃんとの3ショット。


 

初めてかも、バーニーズマウンテンドッグさん。

経験したことのない大きさにビックリして、
逃げまくるモフえもん。
IMG_3012.JPG
[モ] ヒョーーーでごじゃる~。

想定外の大きさだったの??
モフちんの心臓、バクバク。

 

お部屋に戻ってからも
なんだか調子が出ないモフえもん。

気づくと洗面台の棚の中に。(笑)
IMG_3051.JPGIMG_3052.JPG
[モ] 本当にビックリしたでござる。

 

夜中から大粒の雨が降り出して、、、

そんなこんなで、伊豆高原の夜は更けていきました。

 

朝ごはん。
IMG_3018.jpg
焼きおにぎりの出し茶漬け、美味しかった。

***
かざみどり
facebook のモフえもん →
***

 

帰宅の途につく日は、
伊豆シャボテン公園に寄って帰る予定でしたが
朝からの大雨で断念!

前日に快晴だったからって
「ショコさんが帰ったからだ」などと
軽口をたたいたから大雨降った?
これぞ、ショコリーゼの呪い~~~~。(ウソよ。笑)

 

かざみどりオーナーさんに教えてもらった、
ワンコも入れる「いろり海産」さんへ寄り、
海産物をゲット。

で、ひたすらに海岸線を走りました。

ザーザー降りの雨で、
「道の駅 伊東マリンタウン」にも寄らずに走る走る。

ようやく小雨になった時に偶然現れた
鈴廣かまぼこ 石橋店」さんで
column_pic_144.jpg
(HP:鈴廣かまぼこ より)

ぷちかまチーズをお買い物&モフちん休憩。

 

また、ひたすらに走る。

 

小田原厚木道路の大磯 PA で寛ぐモフちん。
おウチが近いのを感じたのか?ようやく笑顔。
IMG_3022.JPG
[モ] にゃは、でござる。

 

箱根・伊豆旅は、
車酔いゲロッピモフちんにとっては
過酷な旅となりました。

IMG_3050.JPG
[モ] 疲れたのでござるよ、、、。

 

みなさん、
モフえもんのゲロッピをご心配くださり
ありがとうございました。

やはり、ぐるぐる山道はダメですね。
ゲロッピ確率、100% でござったよー。

 

楽しかった少し遅めの夏休み、、、
終わってもーたーー。

--------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳

箱根と伊豆の旅でござる。箱根の巻 [おでかけ]

そこかしこで虫の音が聞こえ
彼岸花が咲き乱れる、もう秋なんですねぇ。

 

白玉会にくっつけて少し遅めの夏休みをとり、
せっかく箱根まで行くんだから、と
伊豆高原まで足を延ばすことにしてました。

 

まずは、白玉会での疲れ(笑?)を癒すために
箱根で一泊。

ワンちゃんと宿泊できる
仙石高原 大箱根一の湯」さん。

IMG_2958.JPG

こちらは、愛知の叔母ちゃんはるに
「なかなかリーズナブルなよいワンコ宿よ~」
と教えてもらったお宿です。

施設は少し古そうですが、
10,000 円を余裕で切るお値段は魅力的。

箱根のぐるぐる山道を経て
お宿の駐車場でバック駐車をして、
さぁ着いたよ、とモフちんを抱え上げたら
ゲロッピしました。
惜しかった。。

 

今回は本館和室を予約しました。


お部屋から外を眺める丸く白い塊。
IMG_3049.JPG

何を想うか、モフえもん。

 

当日予約で使用できる貸切露天風呂へ
夕方明るいうちに行きました。

行ってビックリ!
ドッグランのすぐ脇!!
ドッグランで遊ぶ人たちの声が丸聞こえ、
裸でどうにも落ち着かない。(笑)

この貸切露天風呂は
日が暮れてからのほうが落ち着いて入れるかもです。

IMG_2961.JPG

夜ごはんは標準のお料理に、
「伊勢海老のお造り」と「鮪三種のお造り」
をプラスして贅沢しました。(笑)

お造り、かなり美味しかったです。

IMG_2969.JPG

本館の大浴場は丁度人がいなくなり
ぽつねんと入りました。
湯船の湯がたいそう熱くて
水の蛇口のそばから動けず。(笑)

お布団も清潔で快適でした。
旅先ではよく寝られない、と
いつもブツブツ言うナヨえもんも
グッスリ熟睡だったようです。

ちなみに、ヨピのほうは
結構どこでも寝られます。

IMG_2976.JPG

 

翌朝は、奇跡的に快晴!
(ナヨいわく、ショコさんが帰ったからだ、と。笑)

お散歩中に
お宿が一緒のマルチーズちゃんにばったり。
お互い嬉しそう。
モフちんは早くから遊ぼうポーズで待ってます。
IMG_2971.JPG
[モ] お待ちしておるでござるー。


IMG_2972.JPG
[モ] おはようでごじゃるよ。

 

朝ごはんだから帰るね、って感じ?

IMG_2973.JPG
[モ] またあとでねでござる。

 

さて、
道にイガ栗を発見!
興味津々にソローリと近づく、、、
IMG_2974.JPG
[モ] あの緑の丸いのは何でござるか?

 

でも、怖くてあっさりスルー。(笑)
IMG_2975.JPG
[モ] 見なかったことにするでござる。

超早足で通り過ぎました。(笑)

 

お散歩も調子が出てきましたよ。
IMG_2979.JPG
[モ] ラララーンでごじゃるね。

 

そして、ドンッ!
仙石原ススキ草原~~。
IMG_2981.JPG
[モ] にゃは、でござる。

 

ノープランでお散歩してたら
こんな素敵な名所に辿り着き、ラッキー。

でも、ススキがほわほわになって見頃になるのは
11 月初旬だそうです。(カイちゃんママさん情報)

IMG_2983.JPG
[モ] 拙者も大満足でござる~。

と言いながら、突然石の上に乗せられて
尻尾が下がっちゃってますけど?
あはははは。

***
仙石高原 大箱根一の湯
facebook のモフえもん →
***

 

お宿を後にして、
向かったのは御殿場プレミアムアウトレット。

沢山の人に「カワイイね」と声を掛けてもらいました。
ご高齢のご婦人 2 人組が、
「ビションでしょ?」
「うちでもビションを飼ってるのー。」って。
モナちゃん 15 歳、この日はお留守番だったようです。

 

でも、こちらのアウトレット、
ワンコに優しくないですね~。
ほぼ、殆どのお店がワンコ入店 NG 。

見たいものだけ見て、
さっさとアウトレットを後にするえも~んずでした。

IMG_2985.JPG
葉っぱが付いて、
「カトちゃん、ぺ」になってるモフちん。

 

さぁさぁ、
御殿場から伊豆高原へ向かいます。

----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳

モクリズ兄妹とすばるでしでし、でござった。 [おでかけ]

猛暑日となった 8 月のある日、
モクリズ兄妹のおウチへ遊びに行きました。

行きの車の中で、
遠くを見る目のモフえもん。
IMG_2602.jpg
[モ] モクリズ兄妹のおウチはまだでござるか?

途中、ヒュンヒュンえもんが登場しましたが
奇跡的に(!?)ゲロッピなしで到着~~。

 

玄関先で熱烈歓迎を受けました。
IMG_2603.jpg
[モ] 頑張って遊びにきたでごじゃるよー。

そして、愛に溢れる
「モクマムさんのヤギミルク」
をご馳走になり、、
IMG_2608.jpg

「でしでし」言うワンコ(誰~だ?)の登場を
追いかけっこしつつ待ちます。

楽しそうなモクさんと、
IMG_2610.jpg
IMG_2609.jpg
リズたん。

そうこうしてたら、来たよーきたきた!!
「でしでし」すばる君!

 

ターラータタンーー ♪
ズンドンドンドンドンドン ♬

『未知との遭遇』か『2001年宇宙の旅』か?
はたまた神降臨か!!?(笑)な図。
IMG_2613-1.jpg

うまい具合に後光が射してます~。

えも~んずお気に入りの 1 枚。
この日のベストショットだわ!ぷぷぷ。

 

素敵な宴のテーブル。
foodpic7171434.jpg
いつも美味しいモクマムさんのお料理。

一番のお楽しみの
モクマム製アレンジティーをいただきつつ、
ワンコ話に花が咲きます。

foodpic7171437.jpg
オイシかったです。
またアレンジティー作ってくださいネ♡

 

誰かがオチッコをシートでするたびに催される、
「オチッコよく出来たね!」のオヤツタイム。(笑)
IMG_2616.jpg
群がる群がる。

そして繰り広げられる
4 ワンによる「大運動会」。
図式としては、
モフえもんがもっぱら追いかけられる役回り?

でしでしワンコ、すばる君。
IMG_2620.jpg
じろりんちょ、でし。

ドーナツ姿の生すばる君と生まめ子さんに感動~!
恋い焦がれてやっと会えたね、って。
あ!気持ちが悪い!??(笑)

生盗っ人(すばる君ね)も見られたし、
というかヨピカバンの中からティッシュを盗まれた!
サンキュー、すばっち!!(笑笑)

 


カワイイリズたん。
IMG_2623.jpg

今回わかったことは、
リズちゃんにとってモフえもんは
「遠慮のいらない幼なじみ」なのね、ってこと。(笑)

歳も近いしパピーの頃から遊んでるしねー。
背格好もソックリだし。。

リズちゃんはすばる君とも絡みたがるけど、
なんかモフえもんのときとはちょっと違う(笑)。
すばる君は歳の近い従兄的な感じなのかなー??

ワンコの世界も、おもしろいですね。(笑)

 

帰宅後のヨレヨレえもん。
IMG_2626.jpg

帰りもゲロッピしませんでした。
よくがんばった!

走り回って疲れたよね。楽しくてよかったね。

 

モクマムさんには晩ご飯に、って
サラダと酢の物をいただいて、
まめ子さんがたんまり買い過ぎたパンと
だだちゃ豆のお土産も ♪ わーい。

IMG_2627.jpg
IMG_2628.jpg

これははたして、
「まめ(子)」繋がりのだだちゃ豆のお土産だったのか!??(笑)

だだちゃ豆、
豆の味が濃厚でめちゃ美味しかったデス。
ありがとうでござるよー。

 

楽しい写真がもっと見られるハズ!?
*すばる君「泥んこビションすばるのボサボサ日記
*モクリズ兄妹「モクちゃんマムのブログ

----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳

避暑の旅でござる。その参 [おでかけ]

避暑の旅でござる。その壱」「その弐
から続いておりますが、その参で終わります。

---------

サクラリゾートを後にし
山道のぐるぐるアップダウンを経て、
やってきました
昇仙峡(しょうせんきょう)!

まずはロープウェイに乗りました。
ワンコ料金 300 円(バッグイン)。

IMG_2356.jpg

ロープウェイって大人になってから乗ってなかった。

IMG_2355.jpg

ぐんぐん上がっていきます。

右奥に荒川ダム。
IMG_2357.jpg

 

山頂では福仙人がお出迎えしてくれました。
IMG_2360.jpg

 

そして、ありました!
モフえもん再チャレンジ、顔ハメパネル~~。

IMG_2362.jpg
IMG_2363.jpg

モフちんはアフロが小さいから
スカスカでダメダメ〜〜。

展望台まで行きました。
ヤッホー!やっほー!
IMG_2365.jpg
[モ] 風が気持ちいいでごじゃるね。

 

IMG_2369[1].jpg
[モ] ロープウェイは快適でござるよー。

 

はい!武田信玄えもん!!
IMG_2372.jpg
IMG_2373.jpg

なんか合成ハメ込みっぽい。(笑)

 

下りのロープウェイでもイイコです。
IMG_2375.jpg

ロープウェイ案内のお姉さんが
「可愛くて気になってアナウンスが出来なかったです~。」
って言ってましたよー。(笑)

 

ロープウェイ乗り場のある仙娥滝駅の
目の前の無料駐車場に車を停めたまま、
昇仙峡へ歩いていきました。
約 10 分くらい?

昇仙峡といっても広くて
いろいろな見所がありますが、
えも~んずが見たかったのは「仙娥滝」。

IMG_2378.jpg

モフえもんもいるし、暑いし、で
昇仙峡の全てを見る元気はありませんでした。
(一応、「石門」まで行きました。)

IMG_2383.jpg

仙娥滝だけ見たい、という人は
影絵の森美術館の無料駐車場へ停めるのがいいかも。

 

駐車場まで戻る道すがら、お土産店の店頭に。
IMG_2384.jpg
フクロウ、重なりすぎてません?(笑)

 

暑さでクラクラして
「もう帰りたいモード」のえも~んず。

この後、またぐるぐるアップダウンを経て
道路脇のスタンド販売機で大っきな桃を買い、
IMG_2389.JPG
JA 直売所に立ち寄って野菜とひまわりの苗をゲットし
帰途につきました。


大好きな桃に近寄るモフえもん。
「桃のイガイガが顔に付くよ!(笑)」
IMG_2390.JPG
[モ] オイシそうなニオイでござる~。

 

*モフえもんヨレヨレ情報*
行きも帰りも、ぐるぐるアップダウンの後に
ゲロッピモフちんになりました。。。
よく頑張ったよ。

-------------
えも~んずの きらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳

避暑の旅でござる。その弐 [おでかけ]

避暑の旅でござる。その壱」から続いております。

----------

さあさあ、お楽しみの BBQ です。

IMG_2307.jpg


昔、衝動買いした「アウトドア七輪」を持ってきました。

IMG_2304.jpg

野菜類は全て切ってきたので
現地では、セッティング&炭の火起こしだけ、
超ラクチンでした!

途中の SA で買ったウィンナーが
思いのほか美味しくてペロリ。
201407_tomo2.jpg
(HP:アンテナショップ風土47より)

焼き係はナヨえもんに任せっきりで、
のんびりと飲食しつつモフえもんを愛でつつ、、、
IMG_2310.jpg

極楽じゃ~~。(笑)

ですので、その後のお肉やもろもろの写真が
一切ございませんです。(いつものこと?)

IMG_2311.jpg

***

夜は上着が必要なくらい涼しい(寒いくらい)。
なるほど、これが「避暑地」というものですね。

ぽつねんと入る大浴場は、なんか恐ろしかったです。

***

で、ブッ飛びまして、、、、朝です。(笑)

早朝散歩をするつもりが、
あらら日が昇ってしまっています。
IMG_2325.jpg

クンクンくんくん止まりません。

IMG_2326.jpgIMG_2327.jpg
IMG_2330.jpgIMG_2331.jpg

お散歩している地元のワンちゃんに遭遇!

IMG_2333.jpg
[モ] おはようでござるよ。

ペキニーズ x シーズーのモンクくん。
7 ヶ月だそうです、プリプリしてました。(笑)

IMG_2334.jpg

遊びたい遊びたいと猛烈アピールされて、
少し大人になったモフえもん、ちょっとヒキ気味。
モフちんもちょっと前までモンク君と同じだったんよ。

モンク君、まだ見てくれてます!
IMG_2335.jpg
[モ] 大人のオトコは振り向かないでござるよ。


テラスで軽めの朝ごはん。
ナヨえもんが淹れてきてくれたコーヒーと。

なぜか、ヨピえもんにまとわりつくモフえもん。
IMG_2342.jpg
抱っこして、と甘えてくることなんて
滅多にないんですが、、、。

どうした、モフえもん?

 

そろそろチェックアウトです。

IMG_2352.jpg

これからグルグルぐるぐると山道を走り
ヨレヨレえもんになるとも知らずに、、

IMG_2353.jpg
[モ] ラララーンでごじゃるねー。

 

「避暑の旅でござる。その参」へ続きます。


タグ:2-3歳

避暑の旅でござる。その壱 [おでかけ]

6 月のお初ワンコキャンプ★では、
キャンプの達人「モクリズ家」に
あれこれ頼りまくりだったえも~んず。

IMG_2265.jpg

ちまちまと集めたグッズも使ってみたいし、
ということで
あの(どの?)出不精えも~んずが
珍しく行動に出ましたよ!!(笑)

避暑の旅にくり出すのじゃ~~。
行先は、フルーツ王国
山梨県じゃい~。

中央道をバビューーーーンとな。

車酔いする犬「ヨレヨレえもん」のために
SA にちょくちょく寄りながら向かいます。

談合坂 SA のドッグランに興味津々。
IMG_2267.JPG
[モ] 暑くないでござるか?

見た目 EXILE な、おにーさん&おねーさんに
カワイイ・フワフワを連呼されナデナデしてもらい、
「毛抜けるんですか?」等々、細かなことを聞かれました。
かなりビション熱が上がったと思われます。(笑)


お次は、双葉 SA。
ハーブガーデンなるものがあり、
木陰のベンチは涼しい風が吹き快適~。
IMG_2281.JPG
[モ] 楽しい旅の始まりでごじゃるねー。

 

双葉 SA では、初の顔ハメパネルに挑戦!
Info_Cont6_ImgImage.jpg
(HP:有限会社ディスプレイ遠藤)


まずは、山本勘助えもん。
IMG_2282.JPG

イヤがる、イヤがる。(笑)

IMG_2283.JPG
[モ] 何をするでごじゃるかー!


モフえもん、由布姫になる。
IMG_2287.JPG
[モ] むぎゅぎゅぎゅ、、、、。
(前足で必死の抵抗をしております。)

ぷぷぷぷ。

 

さて、キャンプをする場所は、
サクラリゾート」さんです。
IMG_2351.jpg

リンクをご覧になった勘の良いみなさまはお気づきですね。

・・・・。

キャンプとは名ばかりの、コテージ泊ですよ~~~。(笑)
だははははは。
IMG_2303.jpg


しかも、こちらの「ペットと泊まれるコテージ」
電子レンジから食器まで用意されております。
IMG_2291.JPGIMG_2323.jpg
土鍋やフライパンなどは
有料の貸し出し品のようです。

コテージ内は広いです。
IMG_2292.JPGIMG_2290.JPG
IMG_2289.JPGIMG_2288.JPG

浴室はついていますが、
本館(シュノンソー)に大浴場がありました。

なんと、この日の宿泊は本館・コテージも含めて
えも~んず、のみ。
大浴場も「男湯に一緒に入っちゃって!」なんて言われて。
(女湯のジャグジーが故障中とかで!?)

車はコテージの脇の車道を挟んで
向かい側の駐車場に停めます。

ドッグランもありました。
IMG_2294.JPG
ちょっと、しっぽが下がってるよ!

モフえもんにとっては残念なことに、
他のワンコはゼロ。
だって、宿泊はえも~んずのみなんですから。(笑)

おっきな枯葉のお土産が!
当のモフえもんは
枯葉のお土産に気づいてない様子!??
IMG_2301.JPG
[モ] にゃはははは~。

この日の山梨県韮崎市は快晴で
気温もグングンと上昇。
でも、木陰は涼し~~い。

早めの BBQ をすることにしました。

IMG_2302.JPG

 

「避暑の旅でござる。その弐」へ続くのでござる。


タグ:2-3歳

夢の!?大脱走でござる。 [おでかけ]

ヨピえもん姉のうちで開催された BBQ 。
姪っコちゃん留学からの帰国祝い、とのことで
えも~んず揃って行ってまいりました~。


ビションフリーゼ

ただね、BBQ 写真が全く無いんでござーます。
ノーフォト!!

ビションフリーゼ

いや~、写真撮っときゃよかったなー。
だって、我が姉は
「栗原はるみか、ヨピえもん姉か」
というほどのお料理上手!(笑)

ま、写真がないので説得力に欠けますが、、、
ぷぷぷぷ。

ビションフリーゼ


その BBQ のときの出来事。。。

モフえもんが大脱走して
あわや行方不明!??という事態に!!

きゃーーーーーー、今考えても恐ろしい。

ビションフリーゼ

ほんの一瞬の隙だったんですよ。
「あれ?モフちんは??」
「今までここにいたよ。」
「え??いないよ。」

ひょーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

忽然と姿を消しておりました。

ビションフリーゼ

ヨピえもんはまずウチの中を探し、
ヨピ姉と姪っコは敷地外へ飛び出して行きました。

モフえもんが
ウチの中に居ないと分かった時の、
心臓のドキドキは今も思い出しただけでゾーっとします。

敷地外へ探しに行こう、とした時に
ヨピ姉がモフちんを抱えて帰ってきました。

はあ~~~~~~
腰が抜けるかと思うほどホッとしたーーー。

ビションフリーゼ

ヨピ姉いわく、
「探してたら、
私道と車道が交わる T 字のところのカーブミラーに
白いフワフワした塊が
車道を遠ざかっていく姿が映ってた。
ハッと車道を見たら、
モフちんがお尻をプリプリさせながら
向こうへ歩いて行ってた。」
だってーーーーーーー。

モフえもん、何やってんのよ!
マイペースっつうか、気ままっつうか、、、
何を思って歩いてたんよ!!

ビションフリーゼ

あ、いや、
飼い主の不注意ですよね。
これまで脱走したことがなかったので、
油断してました。。。

遠くでワンコが吠えてたのが気になったのかなぁ?

ただ、
この日わかったことは、
モフえもんは「脱走するタイプ」(笑)
ということ。

ビションフリーゼ

ナヨえもんは、
「ノラ(野良)ビションになるとこだったねー。」
だって。

・・・・

笑えん、つーの!!


あーでも、
本当に無事でよかった、と
モフえもんをなでなでする日々です。
ウザがられていますが。(笑)

 

モフえもん、
初めての冒険は楽しかった?

--------
えも~んずの きらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳

初めてのワンコキャンプ~。その弐 [おでかけ]

初めてのワンコキャンプ~。その壱
から続いております。

IMG_2004.JPG photo by モクパパ
↑↑ これこれ
みなさま、お分かりになります?
今や幻の『ANA マリンジャンボ』レジャーシートです。
その昔、懸賞で当たり、いまだ大事に使用しております。

・・・。
そんな小ネタはさておき(笑)!!

肉も魚介も野菜も食べて超満腹。
でもね、焼きそばは別腹なのよーん。

BBQ は殆どモクパパさんが
手際よくちゃっちゃとやってくれましたが、
肉焼き&焼きそば係に任命されたナヨえもん。
頑張って作っておりました。
IMG_1996.JPG photo by モクパパ


翌日がモクマムさんのお誕生日だと聞き、ビックリ!
もー、早く言ってよ~~~ん。
丁度持ってきていたバームクーヘンで
ささやかにお祝いしました。


おねむ~なお疲れリズちゃん。
IMG_1983.JPG

夜も更けたところで、
おやすみなさい。。。

 


前夜は、
疲れたリズちゃんをモフえもんがしつこく遊びに誘い、
さらには寝ているモク兄まで誘いに行き
モク兄に教育的指導をピシャリと受けたモフえもん。
楽しいからって調子に乗っちゃう単純ボウイやねえ。

でも、この日は朝から遊びに夢中な
リズちゃんとモフえもん。
IMG_1982.JPG
IMG_1985.JPG
IMG_1924.JPG

あれ?この時、モク兄はどこに??(笑)


山の朝、鳥のさえずりが聞こえ
クラシックを流しながらの朝食。
foodpic7036305.jpg
チーズトーストに卵とコーヒー、という
ザ・朝食(笑)なメニューですが、
心からのーんびりなほっこりな朝となりました。
家で食べるより格段に美味しかった。ペロリ。


ややや、
パン大好きなモク兄が、、、

ぬぬ、
IMG_1984.JPG


ぬぬぬーーーーーん!
・・・サクっ。
IMG_1978.JPG

ぎゃははははは。
モク兄、刺さってるって!!
おちゃめさんだねー。


こちら、えも~んず号の鍵ですが、
朝の撤収作業中にリズちゃんがはむはむしまして
片側のお目目がどこにもありませーん。
さてはリズちゃん食べちゃったなー。
うんうんでちゃんと出してね。(笑)
IMG_1975.JPGIMG_1976.JPG

モクリズ家、安心してください。
帰ってからお目目を付けましたよ!
目の大きさが違っちゃってますが。(笑)


多頭飼いを体験中。
IMG_1981.JPG


モク兄の上にステーキが肉汁ごと落ちたり、
夜中から雨が降ったり、
朝のヨーグルトにキウイを入れ忘れたり、
モクパパ&モクマムさんの夫婦漫才を観たり(笑)。

楽しかったねー、キャンプ ♪

キャンプ場の管理人さんがとても親切でした。
昔飼ってたワンちゃんが「モク」くんだったらしいです。
娘さんがトリマーさんで、ビション触るの初めてで嬉しい、と
ワンコをなでなでしてくれました。

IMG_1989.JPG photo by モクパパ


いや~、おもしろかったねー、キャンプ。

IMG_1961.JPG


モクリズ家には
BBQ 準備からたくさんのお写真まで、
何から何までお世話になりまして
本当にありがとうございました。

またよろしくお願いしますでござるよー。(笑)

*モクリズ兄妹*
モクちゃんマムのブログ

***
キャンピングガーデン モク』情報
・大バンガロー内にトイレ 2 こ
・キッチンにシンクとガステーブルあり
・若干古めだが、掛け・敷き布団あり
・パリッとクリーニングされたシーツあり
・バンガロー横に車の横付け可
・冷蔵庫あり (冷凍庫は故障?)
・大バンガロー内のロフトは畳敷き
・バンガロー代を大幅割引してくれたり
 シャワー&お風呂を自由に使わせてくれたり
 管理人さんが太っ腹で優しい

-------
えも~んずの きらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村