So-net無料ブログ作成
日常のひとコマ ブログトップ
前の10件 | -

雨あがった、お散歩でござる。 [日常のひとコマ]

夏とは思えない長雨で、
お散歩もままならない日々が続きました。


ようやく、長めのお散歩へ行けましたよ。

IMG_4192.png
[モ] きゃっきゃでござる。



道端の黄花にガシガシ近寄る白犬。
IMG_4195.png



ありゃりゃ、カワイイのにゃー。
(↑↑ バカ)

IMG_5696.JPG
[モ] キラキラでごじゃるよ。



ブルブルッ。

IMG_4199.png


お散歩の足取りも軽やか~。

IMG_4200.png
[モ] ラララーン、でござるね。



ようやく、長期的にお天気が回復しそう。

IMG_4205.png

また暑くなるといやだけど、
雨が降るのはもっとイヤじゃー。

ねぇ、モフえもん ♪


-----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

メロメローンの、その後。 [日常のひとコマ]

先日は
メロンにメロメロでござる。」で、
モフえもんの熱いメロンラヴをお伝えしました。


IMG_4030.JPG


まだ食べられないと分かったのか、
数日間は遠くから
メロンを眺めて過ごしていました。(ウソ)

IMG_4032.JPG


で、拗ねたりもして。(ヤラセ)

IMG_5439.JPG



でもでも、
このたび、めでたく、
完熟マスクメロンを食しましたよー。

わーいわーい。

IMG_5461.jpg


普段はモフちんにフォークで、
ってことはしないえも~んずですが、
フォークあげは写真撮影用、デス。

IMG_5448.JPG

イイコにマテ中。


我慢できなひ~~。

IMG_5449.JPG
[モ] ペロリンチョでござる。


ヨシっ。


ペロッとな。

IMG_5450.JPG


そして、
べローン!!

IMG_5451.JPG
[モ] オイシイでごじゃるー。


まるで飲み物のように
メロンを一気飲みしたモフえもん。


愛知のおばちゃまいわく、
「モフちんは中央の美味しい部分だけ食べるのよ。」
だってさ。

ナヨ&ヨピはメロン皮に近いおこぼれを食べよ、
ってことらしい。



モフえもんにメロメロすぎなんじゃなーい??

--------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メロンにメロメロでござる。 [日常のひとコマ]

タイトル、見ました?
うぷぷぷ。

メロメロって、あーた。



この日は朝から
ご近所サロンでおシャンプーです。


にんっ。
IMG_5414.JPG

はい、上向きすぎですよー。

キリっとな。

IMG_5415.JPG
[モ] モフちんでござるよ。


旅のゲロッピ(!?)も汚れも
キレイになりまひた~。



と、
ふわふわモフえもん宛に、
ごっつい大きなメーロンが届いたんです。

IMG_5417.JPG
[モ] なんでござるか?


IMG_5418.JPG
[モ] イイにおいがするでござるよ。

笑顔~。

で、メロンの周りをぐるぐる回る~。(笑)


IMG_5422.JPG
IMG_5424.JPG
[モ] オイシそうでござるね。


IMG_5436.JPG
IMG_5437.JPG

クンクンしては、
チラリとヨピを見やるー。


で、


あ!かじった!!
IMG_5438.JPG

つるを!(笑)



どう?
メロンの味した??



なかなかメロンの箱から離れられないモフえもん。
IMG_4037.JPG


もう 2-3 日後に食べ頃だってよー。

モフちん、しばし待たれよ。



[モ] 愛知の叔母ちゃん、
ありがとうでござる。

----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

晩白柚こわい、でござる。 [日常のひとコマ]

2017 年の桜は、
週末のたびに雨が降り
花見をスッキリと楽しめないまま終わった感じ。

 

熊本に住む友人から
実家の庭で採れたという
『晩白柚(バンペイユ)』が届きました。
(晩白柚シーズンはもう終わりらしいけど。)

IMG_4610.JPG
[モ] これは何でござるか?

 

晩白柚って熊本名物のドデカい柑橘。
ザボンの一種らしいです。

こんなにドデカい柑橘って、
さぞかし味も大味なのでは?と思いません?

それがそれが、めちゃウマです。
酸味も甘みも程よく、エグミのない上品なお味です。

ほんと、ビックリするほど美味しーのよ ♡

 

でも、モフえもんは初めて見る晩白柚に怯えまくり。


IMG_4611.JPG

逃げた。

IMG_4612.JPG

で、お尻プリンしたまま
固まった。

IMG_4613.JPG
[モ] 見なかったことにするでござる。

 

皮を剥いてみると、、


こんな感じ。
IMG_4632.JPG

雑な盛り方でございます。(笑)

IMG_4635.JPG
[モ] 食べられるオイシイやつでござるよね。

 

モフえもんも美味しくいただきました。

モフちん、
酸っぱいグレープフルーツは大嫌いだけど、
晩白柚は大好物なようです。

饅頭こわい、ならぬ「晩白柚こわい」。笑

 

皮はお風呂へ投入。
無農薬なのであーんしん。
あー、癒されたわー。

 

さて、現在、
チリチリマーックス!!
モフえもん臭もプンプンします。

IMG_4637.JPG

 

あぁ、Mahalo Day が待ち遠しい~~。

-------------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


タグ:3-4歳
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

近頃のモフえもんでござる。 [日常のひとコマ]

あれよあれよと時が経ち、
もうきっとすぐに 2017 年!?ひゃ~~。

涙やけ&涎やけはそうそうすぐにはキレイにならず、
ちりちりもわーんとして
Mahalo さんが恋しい今日この頃です。

 

「ドラえもんチック」とえだ山まめ子さんに言われ、
「モフちんに似合ってる」とみぽりんに褒めてもらった、
青のシマシマ。
着せたらまたこうなった!
↓↓
IMG_3669.png
[モ] ドヨヨーーーン、でござる。

 

いやいや、凹みすぎでしょ。(笑)

背中に哀愁が漂いすぎて、
「まるで酔っぱらって気持ちの悪いオジサンのよう」
モクパパさんに言われる始末。
忘年会シーズンですからね!(笑)

無理矢理にお座りさせてみたものの
IMG_3670.JPG

ご機嫌よろしくない、モフえもんでした。

 

 

ある日のお散歩。
道端のお花が気になってクンクン。

IMG_3681.JPG
[モ] クンクンでござるよ。

 

そして、やにわに手でちょいちょい!

IMG_3682.JPG
[モ] コレはなんでござるか?

 

落ちていたゴミ、
キャラメル包装のティアテープ(と言うらしい)を
くっつけてるモフちん。

IMG_3684.JPG

 

はい、
ティアテープ、取れてなくなってます!(笑)

IMG_3688.JPG
[モ] にゃはにゃは。

 

こんな日常もほよよん、幸せなんですよね。

 

------------
えも~んずのきらきら日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


タグ:2-3歳
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

歯磨き大事!? [日常のひとコマ]

絶賛(!?笑)継続中
「ワンコの肉球は何のニオイ?」
ヒューヒューパフパフ ♪

新たに情報をお寄せいただきました!
さくらちゃん♀:ポップコーン臭
モクリズ兄妹:嗅ぐの拒否(笑)

IMG_2870.JPG

で、現在までの集計によりますと、、、
ポップコーン:2
トウモロコシ:2
しじみ:1
きな粉:1
塩ピーナッツ:1

みなさま、
ぜひ肉球臭をお知らせくださいませ~~♡
(しつこいって?笑)

***

さてさて、
せっかくキレイになった歯()をね、
維持し続けるのは大変でござるよ。

 

IMG_2808.JPG
[モ] 歯磨きを始めるでござるよー。

 

IMG_2809.JPG
[モ] うんしょっと。

 

IMG_2810.JPG
[モ] はいーーっ!

 

あれ?
モフちん、
歯ブラシが逆さまですけど??

 

--------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


タグ:2-3歳
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

また跳んでおります。 [日常のひとコマ]

2016 リオ オリンピック。
日夜、競技に釘づけでございます。

ナヨえもんによると、
モフえもんは柔道をやりたいらしいです。

???

黒帯して柔道やってるのを想像すると、、、
ビションの白に黒帯は映えそうです。

 

さて、久々の
「跳びます、跳びます」シリーズ。(笑)

テレビの中の動くものに
いちいち反応するモフえもんの姿です。

 

まずは、劇団四季『ライオンキング』

テレビに駆け寄りジーっと見てます。
IMG_2505.jpg
[モ] モフえもんでござるよ。

作り物のメスライオンなんですけど、、、。(苦笑)

 

まだまだ気になる、、
IMG_2507.jpg
[モ] じーーーーーーでごじゃる。


遂には、メスライオンと同じ顔に!??
IMG_2509.jpg

 

悪役スカーにもかぶりつき。
IMG_2511.jpg
[モ] ああ、遊びたいでごじゃる。

 

お次は『蝉の羽化』編。
(注:蝉の幼虫出てきます)

やっぱり気になる、動く蝉の幼虫。
IMG_2719.jpg
[モ] じーーーーーーー。

 

あ!出てきた!!
シュタッと立つ。
ビションフリーゼ
[モ] 遊ぼうでごじゃるよ。

モフちん、蝉とは遊べないよ。(笑)

 

最後は『ライラの冒険』編。

IMG_2289.jpg
[モ] あ!遊ぼうでごじゃる。

いやー、踏みつぶされそうだけど?
遊びたいの??

構えからの~~~~
IMG_2291.jpg


ビョーーーーーーーン!!
跳んだ~~~~。
IMG_2298.jpg
[モ] モフちんはここでござるよー。

 

モフえもんが駆け寄って
テレビにかぶりつく姿が面白くて、
観てなくてもそういう番組に変えちゃうんですよねー。
うぷぷぷぷ。

----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

旬なくだものに挑戦!西瓜の巻 [日常のひとコマ]

七夕です。
ヨピえもんの実家はドがつくほどの田舎ですので、
天の川も、逢瀬をする織姫と彦星もバッチリ見えました。
中学生の時にこっそり家を抜け出して、
友人たちと見た夜空一面の星と天の川は今も忘れられません。

てな話はどうでもよくて、、、(笑)

 

暑いですねー。
日中に外を歩くとクラクラします。

こんな時には
西瓜が食べたくなりますね!


暑がっていたモフえもんにも
西瓜をあげました。

IMG_2189.JPG
[モ] イイコに待てでござるよ。


種を取り、一口サイズにしましたが
ややや、少し量が多いか?

IMG_2191.JPG
[モ] むしゃむしゃでござる。

 

この日、
深夜 2:00 に大量のうんうんをしました。
軟便ではありませんでしたが、、、

こんな時間にうんうんします!??


ということで、やはり西瓜が多すぎて
お腹がゴロゴロしたのでしょうか?

西瓜のあげすぎ、注意~~。

---------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

また、ぬぴーが立ったでござる。 [日常のひとコマ]

以前、
ぬぴーが立った、でござる。
で、世にも不思議な自立するスヌーピーを
ご紹介いたしましたが、、、、。
(実際は、モフえもんがうまい具合に耳を押さえてた~)


な、な、な、なんと!
再びの奇跡!!

みなさま、驚くことなかれ。

IMG_2006.jpg

 

じゃじゃーーーーん。

 

ハイッ!
IMG_2005.jpg

立ったよ、おじいさん!
クララが、、、

あ、違った!


ぬぴー、が~~~。

 

IMG_2008.jpg
[モ] にんまり、でござる。

 

ほわほわ雑記」のもっちー母さんいわく、

「ぬぴーを今度は横向きに立たせるなんて、
(ちなみに前回は ↓↓ コチラ)
IMG_1581.JPG ぬぴー正面
モフえもん君は立たせ方をマスターしましたね!」

とのことで、
『ぬぴー使いマスター』との称号を頂きましたっ!

ひぃやっほーーー、やったねでござるよ。
称号、もらったなり~~~。

----------
えも~んずの きらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひょえ~、霊感をもつ犬!?? [日常のひとコマ]

モフえもんのハウスは、
2 階リビングにあります。

「犬と人間は別々に寝ましょう」
とか言われているのを忠実に守り、
ずっと別々に寝ていましたが、、、。

IMG_1110.JPG

「手足むしりはげ事件」があったりなんだりで
もう、巷のしつけルールに縛られないで
一緒に寝てしまえ!ってなことで。

最近はえも~んず揃って一緒に寝ているんです。

「モフえもんハウス」は、
モフちんにとっての緊急時の逃げ場になっており、
体調の悪いときや
モフえもんにとって都合が悪い(!?笑)とき、
眠りを邪魔されたくないときなどに自ら入っています。

IMG_1168.JPG

先日、昼間遊んで疲れたのか
夜グッスリとハウスで寝ていたので、
そのままにして我々人間は寝室へ。

そうしたら朝 5:00 に、ヒュンヒュンえもんが登場。

目が覚めた時に誰もいなくてビックリしたのか、
2 階リビングでヒュンヒュン泣いておりました。

IMG_1502.JPG
[モ] なんでホッタラカシだったでござるか?


も~、モフちんが勝手にハウスで寝たんよ! (笑)




で、昨日のお話。

寝室の電気を消して寝ましょうか、
となった後、暗闇の中でいつものように
布団の上をゴソゴソ歩き回って
寝るポジションを決めたモフえもんですが、

突然、跳ねるように飛び起きて
ヨピえもんの身体の上を思いっきり横断し、
慌てて 2 階のモフえもんハウスへ逃げ込んだんです。

IMG_1520.JPG


え~~~~、ちょっと、何なに??

なにか感じたのー?

怖かったんですけど。(笑)

動物って、何か感じるって言いますよね??

IMG_1651.JPG

もー、やだ~。

(笑)


でも、その後、やっぱりお約束通り、
朝 5:00 にヒュンヒュンえもんが現れましたとさ。。。

--------------
えも~んずの きらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

記:ヨピえもん


タグ:2-3歳
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 日常のひとコマ ブログトップ
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村