So-net無料ブログ作成

まったりーず、再集合でござる。その弐 [モフパーティー]

まったりーず、再集合でござる。その壱
から続いております。



ティアレママさんが準備してくれた蝶ネクタイ、
ニカニカ笑顔で似合ってるでしょ。

漫才師コンビみたい、
って言ったの誰ですか!?(笑)

IMG_5902.jpg
[モ&ム] どもども〜〜。


ティアレちゃん、
大好きなパパの腕の中。

IMG_5916.jpg
[ティ] 大好きな自慢のパパなの。


こちらは、モフちん。
ティアレパパさんの笑顔〜〜見せたい〜。
ワンコ好きなのがだだバレしております。

IMG_5919.jpg


4時間のレンタル時間もあっという間。

IMG_5918.jpg

ワンコたち、
そこかしこでぺったり。

奥がムックさん、手前がモフちん。
IMG_5920.jpg


挙げ句の果てには
ムックさん、こんな「なよりんポーズ」。

IMG_5921.jpg

カワイイ。


最後にみんなで記念撮影。
はい、並んで並んで〜。

IMG_5909.jpg


こちら、
ムックママさんの Instagram で
逃亡したモフちんが見られます。




3ワンの表情がそれぞれでオカシイね。
マイペースでいいです。



定例会になりつつある?まったりーず。

きっと次も、、、
遊ばんよー、走らんよー。(笑)

-------
えも〜んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

まったりーず、再集合でござる。その壱 [モフパーティー]

記憶もうすらぼんやり話ですが、、、

9月の連休あたりを
のろのろと
日本列島をなぞるように通っていった台風 18号。

もー、いい加減にして!!

まったりーずも台風の影響を受け、
当初の再集合の予定を 1日延ばすことに。

初まったりの様子は、コチラ →


再集合の場所は、
BARCA Dog Cafe & Community」。

早めに到着したので
新左近川親水公園にてお散歩しました。

IMG_5876.jpg
[
モ] ラララーンでごじゃるよ。


あ!ムックさん来た!!

IMG_5878.jpg
[モ] お待ちしておるでござる。


ひゃーーー。
嬉しい、嬉しい。お久しぶり〜って。

IMG_5881.jpg


ティアレちゃんも到着したよ。

IMG_5882.jpg


「まったりーず」はせっかく集合しても
ちょろっと遊ぶだけで
ほぼほぼまったりしちゃうワンコたちのことです。(笑)


ティアレちゃん。
IMG_5884.jpg


ムックさん。
IMG_5911.jpg


そして、モフちんね。
IMG_5889.jpg


ティアレママさんが見つけてくれた、BARCA さん。

併設のカフェから出前(?)をとることができます。


IMG_5914.jpg


ランチしながらお喋りして、、、


IMG_5893.jpg


まったりーずもオヤツに真剣。

IMG_5905.jpg

ぎゃ〜〜〜。
こんなお目目 6つで見つめられたら
気絶しちゃうってば〜。


「まったりーず、再集合でござる。その弐」
へ続きます。

---------
えも〜んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2017/09、散髪でござった。 [トリミング]

あれあれ?
暦はすでに 10月上旬ですが、
9月中旬のトリミングのことです。


こんな感じのチリチリモフちんが、、、

IMG_5785.JPG


Mahalo さんのところで、フワキレイに変身。

IMG_5865.JPG photo by Mahalo

いつものことながら、、、

トリミングテーブルの端っこに来すぎっ!


さて、お迎えに行った時、
ちょうどすだち君の写真撮影中でした。
(イスに座っているのがすだち君)


すだち君の視線をもってくるためのオヤツに
モフちんも釘付けの画。
ホントはモフちん、関係ないんですけど。。(笑)

IMG_5854.JPG

うふふふ、
すだち君もモフちんも真剣にジッと見てる。


そうこうしてたら、
マックのアニキがやってきた!

IMG_5856.JPG


マックさんはすだち君が気になって、、、


IMG_5857.JPG

その隙にモフちんはマックさんをクンクン。

次は一緒に遊べるとイイね。


帰ってから
油断してたらスリゴロされた。
おや?
いつになく真顔だよ。

IMG_5860.JPG
IMG_5858.JPG
[モ] はふ〜でごじゃる。


やっぱり最後は
いつものこのお顔でね。

IMG_5866.JPG
[モ] にゃはにゃは〜なのでござる。


-------------
えも〜んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

シュウちゃんから「えも~んずの玉の輪」に初オーダー!? [いぬグッズ]

どもども。
秋ですよ、みなさま。
羊毛ボンボンネックレスの季節到来です。(笑)



なんとなんと、
シュウマイくんから
「えも~んずの玉の輪」オーダーが入りました!


IMG_5935.JPG



えも~んず商店(!?)お初のお客様です。

IMG_5849.JPG
グリーン系で、
というオーダーでしたが、
シュウマイくんのイメージから
茶系も入れてみました。

内周:38.0cm
玉径:3cm


届いたよ、ってお写真をいただきましたよ。

IMG_5927.JPG photo by ショコリーゼ

笑顔がカワイイ。

IMG_5928.JPG photo by ショコリーゼ

似合ってる!

IMG_5929.JPG photo by ショコリーゼ

内周を「測ってオーダー」だったので、
サイズ感もバッチリね。

IMG_5930.JPG photo by ショコリーゼ

ニヤリなシュウちゃん。
お気に召していただいて嬉しゅうございます。(笑)


オサレなシュウマイくん、
じゃんじゃん着けてお出掛けしてくださいねー。


初オーダー、お買い上げありがとうございました。


ビバ!「えも~んず商店」
祝!!開店!?


-----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヨピ旅に出て、モフちんは男生活。 [もろもろ]

ヨピえもん、実家へ帰省しておりました。
姉と姪ッコとの
「女 3人旅」でございました。


まずは、山口宇部空港へ降り立ち、
IMG_5777.JPG

秋吉台へ。

IMG_5778.JPG

そして、秋芳洞。

IMG_5781.JPG


ドライブインみちしお」で
遅めのお昼ゴハン。
コチラ、
テレビ東京の「たけしのニッポンのミカタ!」で
密着されていたドライブインです。

5783.jpg
あれこれ注文しすぎました。
名物貝汁、貝の味が濃くて美味しかったです。


防府天満宮へお参りもしました。
IMG_5788.JPG



その頃のモフえもんはというと、、、

桃をクレクレえもんになってみたり、
IMG_5784.JPG


ナヨにブラッシングしてもらったり。
IMG_5808.JPG

で、寝た。

IMG_5786.JPG

いつもより多めにお散歩したらしいです。

IMG_5787.JPG
初公開、モフちんのオションポーズ。



一方のヨピは、
この量で 600円という驚きのお昼ゴハンを食べたり、
5790.jpg


アカニシ貝や、
IMG_5791.JPG


サザエを食べました。
IMG_5803.JPG


釣りへ行って、

IMG_5793.JPG

こんな大物(ブリの幼魚)も釣ったりして

IMG_5800.JPG

女釣師誕生!なんて騒いでみたり。
(怪しげな出で立ちなのは気にしないでください~笑)

IMG_5827.png
初めてヤズ(ブリの幼魚)を釣りました。
引きが強くてアワアワしました。
父いわく、
「2号の釣糸(細い釣糸)でよく釣った。」
だってよー。いぇい。


キタナトランばりの外観のラーメン屋で
IMG_5802.JPG

まさかの美味しいラーメンを食しました。
人気らしくひっきりなしにお客さんが来てましたよ。

5801.jpg


宴は、田舎の魚三昧料理。
5806.jpg
IMG_5795.JPG

川に自生しているクレソン、
エグミが全くなく味が濃く、ウマい。


男生活中の
モフちんはというと、

ヨピが帰ってきたかとソワソワしたり、

IMG_5812.JPG

ずーっと待ってみて、

IMG_5813.JPG

待ちくたびれたて寝ちゃったり。

IMG_5810.JPG

いつもより長めのお散歩で
長ーく伸びる男2人(?)の影を
眺めたりしてたって。

IMG_5809.JPG


やっとヨピが帰って来たらば、
長〜い激しいスリゴロとこの笑顔で大歓迎。

IMG_5821.JPG

でも、スリゴロ途中で見せた
モフちんの真顔と遠い眼差しに、

寂しい思いをさせてしまったかと、
胸がキュン。

IMG_5819.JPG

ベローンとしたこのお顔。
別の生物みたい。(笑)

IMG_5818.JPG

旅の最中も恋い焦がれた、
モフモフに顔を埋めて
モフちん臭をクンクン嗅ぎながら、

あー幸せ、と思ったヨピでした。


やっぱり一緒じゃないとネ。

---------

えも〜んずのきらきら☆日記へのご訪問

ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

タグ:3-4歳
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村