So-net無料ブログ作成
検索選択

ウチのコ記念日がトホホなことに。 [きねんび]

2017 年 3 月 1 日は
「えも~んず結成 3 周年」、、、

いわゆる
「モフえもんウチのコ記念日」でございました!

ビションフリーゼ

3 年間ずっと一緒に暮らして
3 度目の春を迎えるんだなぁ、と
しみじみと感慨深い思いで一杯。

モフえもんと出会えて幸せです。

これからも、
ずーっと一緒に笑っていこうね!

 

でもね、でもね、
ウチのコ記念日の直前まで、
ヨピえもんが
モフえもん&ナヨえもんをおいて
大阪旅行に行っておりまして、、、

大阪の友人と15 年ぶりに会ったり、
IMG_4304.png

 

美味しい「だるま」の串揚げを食べたり、
IMG_4301.jpg

 

姉と姪っコと USJ で遊んだり、
IMG_4328.png

大満喫で旅を楽しんおりました。

 

その頃
お留守番のモフえもんは、、、

ヨピえもんが階段を上がってくるかと待っていたり、
IMG_4299.JPG
[モ] そろそろヨピが上がってくると思うのでござるよ。

 

ナヨえもんのブラッシングに気持ちよくなったり、
IMG_4315.JPG
[モ] あひゃひゃあひゃひゃ。

 

お日様に干した布団にこっそり埋もれてみたり、
IMG_4320.JPG
IMG_4321.JPG
[モ] あ、見つかったでござるか。

 

思い出したように
昔噛んで遊んでいた
ハロウィンカボチャを出してきて、
IMG_4316.JPG
噛んでたかと思うと、、

突然にあっさりと飽きて、
ビションフリーゼ

で、いじけて、寝た。
IMG_4318.JPG
[モ] ヨピがいなくてツマンナイでござる。

↑↑↑ ヨピえもんの勝手な希望でアテました。

 

ほんでもってヨピ旅から帰宅後の、
ウチのコ記念日、当日。

 

モフちん、これまでの寂しさのストレスからか
胃液の嘔吐を数回。
そしてフードも吐く。

IMG_4324.JPG

ちーーーーーーーーん。

 

ウチのコ記念日の
スペシャルディナーはお預けとなりました。
トホホホホ。

-----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


タグ:3-4歳
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

散髪前夜のウフフ、 2017/02 の散髪。 [トリミング]

そろそろ花粉が、、、飛びます飛びます~。
あぁ、憂鬱。

 

モフえもんのトリミング前夜、
むぅたろうママ&娘さんにお会いしました。


ワンコにまみれて
お留守番を満喫中のむぅたろう、コチラ↓↓ 。
16789294_414055702276632_5668947279818522624_n.jpg
(むぅたろう Instagram pic より)

残念ながら、この日はモフえもんもお留守番。。。

 

美人でおもろいママさんと
オカッパーズな可愛い娘さんと、
トラットリア シチリアーナ・ドンチッチョ」で
シチリア料理を食し、ワインを飲みながらお喋り♡

 

むぅたろうは、
同じ宮崎生まれのワンコです。
モフえもんとは半年違いの弟分。
やわやわ毛はソックリだけど、
むぅたろうは運動神経がイイらしくて
鈍くさモフちんとは大違い。


「むぅたろう家からモフちんへ」
と頂いたお土産&チリチリモフちん。
IMG_4274.JPG
[モ] むぅちゃん、ありがとうでござる~。

IMG_4276.JPG

荷物が増えて大変なのに、
こんなにもたくさんのお土産を
ありがとうございます。

みんなで写真を撮ろうと思っていたのに、
撮り忘れるという失態、、、
まぁいつものことか。

次回は、ぜひぜひ
むぅたろう&モフえもんのご対面を叶えたい!!

 

さて、
トリミング当日の、顔が四角えもん。ぷぷぷ。
IMG_4277.JPG

Mahalo さーん、よろしくお願いいたします。

 

じゃんっ!!
ビションフリーゼ photo by Mahalo
[モ] にゃはにゃは~。

キリッとポージングが決まってるね!(ホント??笑)

 

帰宅後のモフちん。
もうモケ散らかっておる~~。
ビションフリーゼ

あー、カワイイ [黒ハート]

IMG_4286.JPG

完全なる飼い主バカですね。おほほほ。

 

IMG_4297.JPG
[モ] グーグーでごじゃる、、

 

お、
涙やけが治まりつつあるように思うのは気のせいか?

トリミング、お疲れちゃんでした。

--------------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


タグ:3-4歳
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

目の検査をしたでござる。 [からだ]

今日は、まじめな(!?笑)お話ですが、
その前に懐かしの~~

「ワンコの肉球は何のニオイ?」。

みなさま、お忘れになっておりませんでしたか?(笑)
新たに入手した情報、ひなちゃんの肉球が「動物臭」とのことで
リスト化してみました。↓↓↓

*****************

2016 年の秋ごろから、
モフえもんの涙やけ涎やけが
目立つようになってきました。

 

IMG_4213.JPG

まっしろだったモフえもん。
何が原因なのか?


昔のまっちろえもん。
IMG_3374.JPG

原因の一つは、
『牛肉アレルギー』だと思われました。

ワンコ用の生牛肉をあげ始めたタイミングで
軟便・軽い嘔吐・涙やけが出始めたのです。
すぐに生牛肉は止めましたが、
その後、涙&涎やけが一向に治まっていません。

IMG_4222.JPG

涙やけが急に始まる背景には
目の病気が隠れていることも考えられたため、
Mahalo さんの紹介で
目の検査をすぐにやってもらえる動物病院を
受診することにしました。

IMG_4216.JPG

ピカピカとした頭の(ホント失礼!!)院長先生に
診ていただきました。

「ビションフリーゼは珍しいのに、
うちにくるビションは Mahalo からばっかり!」だって。

「Mahalo はビションの聖地ですから~。」
と返したら笑われました。

IMG_4220.JPG

いつもの動物病院ではみないゴッツイ検温棒での
お尻からの検温に、
驚いて鳴いちゃったモフえもん。
「なんだよ、大丈夫だよ~。」って
先生に笑われちゃったよ。

まったく、、、
おぼっちゃまモフちん。(笑)

IMG_4221.JPG

検眼鏡検査での結果、目に異常は見られません、
とのことでした。

 

あぁ、ホッとした。

 

「涙が溢れているのにはいろいろな複合原因が考えられて
もし涙管閉塞だとしたら手術をする方法もあるけれど、
手術をしたばっかりに今度はドライアイになることもあるし。。
点眼と服薬で様子を見ましょうか?」
「目のホットパックマッサージもいいかもね。」

ということになりました。

IMG_4231.JPG
点眼薬:ワンクリーン(ホウ酸 2g/100mL)
内服薬:ビブラマイシン(抗生物質) 5日分

 

さて、点眼と服薬を始めて 4 日目のモフちんです。
IMG_4236.JPG
(寝起きでもしゃもしゃ。)

う~ん、どうでしょう?
変化ありますでしょうか??

そんなにすぐすぐ変わらないか!(笑)

 

抗生物質の服薬 5 日間を終えたので、
今後は、点眼とホットアイパックで様子見です。

--------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


タグ:3-4歳
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モフちんおデートでござる。 [おでかけ]

昔は一番好きだった『春』。
花粉症を患ってからというもの、
大好きな春の訪れが
ちょっと憂鬱な気分になり少しばかり悲しい。

 

まだまだ冬空のある日、
ビションフリーゼ マシュマロ日記」の
チー坊とおデートをしたモフえもん。

おデート場所は、老舗イタリアンレストラン
自由が丘の「カスタネット」さん。

 

ボンバー・バルデラマ・マシュマロ君は予定があり
IMG_4060.JPG
残念ながら不参加~。

ということで、
ほんわか雰囲気で可愛いチー坊を
独占状態のモフちん。
IMG_4251.JPG
[モ] きゃっほーい、でござる。

実は、アクビえもん。↑↑(笑)

 

ランチしてお喋りしてスウィーツまで食べて、、、の間も、
イイコに待てたモフえもん、えらいぞ。
IMG_4256.JPG photo by チー坊

手足がグレー色なのは
見なかったことに~~。

IMG_4249.JPG photo by チー坊

他のワンちゃんが目に入るたびに
「ピーヒャーピーヒャー」と
遊びたい遊びたいって鳴くモフちん。

遊べないよ。

IMG_4257.JPG photo by チー坊
IMG_4258.JPG photo by チー坊
[モ] ちーーーん、でござる。


「ござる語を操るなんて、かなりのオタク(ヲタ)女子なのか?」
と、チー坊に思われていたヨピえもん。
ちょっとーーー、
「ござる」はモフえもんが喋ってるんだってばー。(笑)

 

さて、モフちんも飽きちゃってるし長居してるし(笑)、
お散歩に行きますか!

チー坊に連れられて、、、
IMG_4242.JPG
[モ] にゃはにゃは~。

 

自由が丘をクンクンしまくり。
IMG_4243.JPG

楽しいお昼下がりのお散歩タイムになりました。

 

ところで、
チー坊もヨピえもんもオカッパ頭。(笑)
オカッパーズ、で~す。
(実は、「ボンボンの平々凡々生活」のまーぶるさんも
オカッパーズなのですよ。あ、勝手に公表しちゃった。)

全国で『オカッパーズ』に入りたいヒト続出、な噂が!?
あるとかないとか??(笑)

 

チー坊からのプレゼント。
IMG_4247.JPG
[モ] ありがとうでござる。

早く、変な模様の(!?笑)タマゴちゃんで
遊びたいモフちんです。

 

チー坊!
今度はマシュマロ(マシュ坊)も一緒に
遊びましょーでござるよー ♪

------------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


タグ:3-4歳
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

公園散歩でにゃはにゃは~。 [おさんぽ]

普段なら自転車で行くような距離の公園まで
テクテク歩いて行ってみましたよ。

モフちんお股からリードが出ちゃってますが、
にゃはにゃは笑顔です。

IMG_4223.JPG

菜の花が咲いていました。 遠くに(笑)。


IMG_4224.JPG
IMG_4225.JPG
[モ] 風が強いでござる。

 
ちょっと、風が吹いていたね。

でもって、枯れた芝生がもさもさとまとわり付いて
モフちんからヨピのスカートまでもが、汚れまくり。

 

『菜の花と犬』で撮ろうとするも
モフちんが協力的な訳などなく、

IMG_4226.JPG
IMG_4227.JPG
ま、こんな写真になりました。

 

青空の下、
のんびり~~と幸せな公園散歩になったね。
IMG_4228.JPG
[モ] にゃはにゃは~。

 

-------------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

にほんブログ村


タグ:3-4歳
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モフモフ集合でブリ食べバースデー。その弐 [モフパーティー]

モフモフ集合でブリ食べバースデー。その壱
からの続きですが、これで終わります。

 

どたばたどたばたしたので、
お疲れちゃんで休憩中のモク兄とすばる。
IMG_4133.JPG

 

こちらは、モクパパさんのお膝の上で
本気寝しているモフえもん。
モクパパさんの手を体の下に敷いてしまっています。
IMG_4145.JPG
[モ] スースースー、でごじゃる、、、。


「もー、手が使えないよ~。」って言いながらも、
気持ちよさげに寝ているのを起こしたくない、と
ずっと手をそのままにするモクパパさん。

ワンコ愛がダダ漏れしております。

 

すばっちー、ちょっとスネすばる?(笑)
IMG_4148.JPG
あじゃじゃ~、座り方がかわいいじゃないの♡

 

〆の雑炊。
IMG_4143.jpg
ペロリと食べちゃいました。

でも、こんなに美味しそうに出来上がる前に、
ホロ酔いまめ子さんが
鍋にご飯だけ投入して放置してた~~。www

 


モク兄、まったり~。
IMG_4146.JPG
IMG_4153.JPG
かと思いきや、お目目ランランでした。笑

 

リズちゃん、おねむ~~。
IMG_4157.JPG

 

すばっちも、おねむ~~。
IMG_4154.JPG

 

なぜだか、ぼたんちゃんだけまだまだ元気。
IMG_4150.JPG
[ぼ] ボタン、ゲンキデスヨ。

 


はい!
ブッ飛ばしーで
いきなりバースデーケーキに群がるワンコの画。(笑)
IMG_4161.png

 

ケーキを前にしたワンコの
集合写真を撮るべく奮闘するモクマムさん。
IMG_4163.png
いや、でも、ヨピには
ドジョウ掬い姿に見える~~。笑笑

 

こちら、本日の主役
3 歳になったリズちゃん。
IMG_4164.JPG
[リ] 早くちてなの~~~!

 

ワンコも人間も食べられるケーキ。
オイシカッタ~~♡
クリスマスの時にケーキの味を覚えちゃったからね、
気が気じゃないえもんの後頭部。
IMG_4167.JPG
[モ] これ、美味しいやつでござるよ!

 

お誕生日プレゼントは、、、

すばるんちからは洒落たワンピース、
えも~んずからは、ヨピえもん手作りの
「えも~んずの玉の輪」。
IMG_4169.JPG
ぼたんちからは、スワロスキーのビションブローチ。
(写真がありませんでした。ガックシ)


この「えも~んずの玉の輪」、
リズちゃんのイメージを考えながら羊毛色を選びました。
ちょっと玉のサイズが大きかったかな?

IMG_4175.JPG
[リ] 似合ってるかちら?

 


ケーキを食べて満足顔のモフちん。
IMG_4180.JPG
[モフ] オイシカッタでござる~。

 

スリゴロしたんだね、すばっち。(笑)
IMG_4183.JPG

 

モクリズ兄妹、夢の中~。
IMG_4190.JPG

 

すばる家に、長々とお邪魔しました。
と、おいとましてからも珍事件が起きまして、、、

夜中に、コインパーキングの精算で
不運にも精算金額ピッタリしか細かいお金がなく、
しかもそのうちの貴重な 500円玉が精算機に認識されないっちゅー。(泣)

で、あわあわ騒いでいたら
清算途中で精算が終了してしまうというアクシデント。(汗)
ひ~~~~~~。

でも、知ってました?
精算機に同じパーキング番号を入れると、
吸い込まれた前精算金額はちゃんと認識されて
きちんと残金だけ表示されるんですよ!!

ぱぁぁぁ。(と明るい顔)

 

迷子になった行きだけでなく、
帰りもやいのやいの大騒ぎになったという結末。

 

いろいろあった(!?)けど、
モフちんの寝顔で癒されよう♡
IMG_4196.JPG

あぁ、
『バースデーパーチー with ぶり』
楽しかったし、
ごちそうさまでした。

 

すばる家・モクリズ家・ぼたん家の皆々さま、
お騒がせえも~んずですみませんでした。

 

みんなのブログ
すばる:泥んこビションすばるのボサボサ日記
モクリズ:モクちゃんマムのブログ
ぼたん:ぼたんがやってきた

-----------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


タグ:3-4歳
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モフモフ集合でブリ食べバースデー。その壱 [モフパーティー]

トリミング終了後、
IMG_4201.JPG photo by Mahalo


あたふたと出発して
目指したのは「でしでし~(すばる)」のおウチ。

ジモティえだ山まめ子さんが
あらかじめ教えてくれた
コインパーキングの住所をナビに入れ、
「思ったより近いじゃん!」
なんて余裕のヨッチャンだったえも~んず。

が、
「これ、自動車通れるの?」な石畳の道へ案内され、
行止まりの見知らぬ建物敷地内で
非情にも「目的地周辺です」とナビの声。

うわ~ん、もうギブです。

まめ子さんに「ヘルプえも~んず」の電話をし、
『まめ子&すばる』にお迎えに来てもらいました。

のっけから、大騒ぎだわさ。

(でも、モクマムさんも初訪問時に、この迷子をやったらしい。笑)

 

到着だワーイ、と
すばっちベッドを占領してこの笑顔~。
IMG_4096.JPG
[モ] お邪魔しますでござる。

 と、油断はならぬよ。
背後にピンクエリカラすばるが迫り来るー!

気配に気づいたモフちん!!
IMG_4097.JPG
[モ] はっ!

素早く(?)反転。

 

[す] 遊ぶでし~。ニカニカ。
IMG_4098.JPG
[モ] 遊ぶでごじゃるか?

 

でも、結局、こんなことに~~。

IMG_4103.JPG
[モ] ひゃーーーーでござる。

 

そんなこんなしていたら、
ぼたん家到着~~。
IMG_4106.JPG

みんなでお出迎え。
わさわさわさ。



ぼたんの顔が見えたっ!
IMG_4108.JPG
(青矢印:モクパパさんが動画撮影中。)


その動画がカワイくて可笑しいんですよ。
ぜひ、観てみてください~。(笑)↓↓↓



右往左往した挙句、ドアに挟まれちゃったのはだ~れ??
ぷぷぷぷ。



ぼたんちゃん、お久しぶり。
IMG_4115.JPG
[ぼ] ボタンデスヨ。



毎度おなじみ、おイモのおじさん出た~~。(笑)
(おイモのおじさん:じゃが男さん)

IMG_4120.png

IMG_4122.png


散々食べた後の、お料理写真。
とりあえず、お皿を集めてぶりも写す。笑

IMG_4125.jpg
ぶりしゃぶ、激ウマでした。
あー、幸せ。

各家庭、お持ち寄りのお料理も絶品でございました。
(お写真、ほとんどナシ。トホホ)

 

食いしん坊キングの異名をもつ、モク兄。
なんだか、ずっとテレビ横あたりを気にしています。

丸囲みはヨピえもんバッグ、
矢印はぼたん家のクーラーボックス。

IMG_4116.JPG

どれが気になるの?

モク兄、モクマムさんに訴えています。
IMG_4119.JPG

モク兄の気持ちを代弁してモクマムいわく、
「あのヨピのバッグに何か入ってるんだと思う。」

え?はて?
オヤツとか入れてないと思うけど、、、、

 

あっ!!

この日 Mahalo でもらったイリコの試供品、入ってたーーー!!

IMG_4130.png
イリコのお振舞い~~。

すばっち、イリコそっちのけで
モフえもんに夢中~~。(笑)

 

さすが、モク兄。
すごいです、間違いない鼻です。(笑)

IMG_4114.JPG
[モ] 避難場所、見つけたでござる。

あれれ。
こっそりな、モフちん。(笑)

 

「モフモフ集合でブリ食べバースデー。その弐」へ続きます。

--------------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


タグ:3-4歳
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2017/02、散髪でござるよ。 [トリミング]

冬の乾燥はダメですね。
散歩に行くと、あっという間にグレー犬、、、。

前回トリミングから 3 週間、
こんな具合にチリチリ犬の出来上がり。



おおおぉっ。
日本の妖怪『首すくめ』が、で、でた~~。

この後、各地で妖怪『首すくめ』の目撃情報が!!?(笑)

 

待ち遠しかった、Mahalo Day。
Mahalo さん、よろしくお願いいたします。

 

じゃんっ!!出来上がりー。
IMG_4211.JPG photo by Mahalo
ふわふわモフちん。

 

この日、モフえもんを預けに行ったら
Mahalo が今までになくモフモフっておりまして、、、(笑)

IMG_4077.JPG

 

ティアレちゃん。
IMG_4079.JPG
オスマシ美人~~。

 

かぶちゃん&ルイスくんの兄弟。
IMG_4086.JPG
超笑ってる~~。カワイイわーん。

 

モフちん、ティアレちゃんにメロメロ~ン。
IMG_4081.JPG
[モ] ティアレちゃんにサクッでござる。

 

ティアレママさんにナデナデしてもらって、
IMG_4088.JPG
IMG_4089.JPG
[モ] にゃはにゃは~。

モフちん、お目目がキラキラし過ぎでしょうよ。(笑)

 

トリミング後にお出かけ予定があり
超特急で仕上げてもらったのに、
お迎え時に Mahalo さんと長々と話し込んで
結局、時間が押せ押せになってしまったという。(笑)

IMG_4201.JPG photo by Mahalo

 

さぁ、モフちん頑張って。
でしでし(すばる)のおウチへ向かうわよ~。
待ってろでござる~、でしでし~~。(笑)

 

------------
えも~んずのきらきら☆日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


タグ:3-4歳
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モフモフでグランベる!?その弐 [モフパーティー]

モフモフでグランベる!?その壱
から続いております。
いつものことながら「その弐」で終わります。(笑)

 

WIRED KITCHEN」さんへ移動しました。

テラス席だけワンコオッケーですが、
十分な広さで屋外ストーブもあって
居心地バツグン。
(でも、長居し過ぎて身体が冷えてしまいましたが、、笑)

グランベリーモールをホームとする
もこちゃんの弟分、マシュマロ君
★ビションフリーゼ マシュマロ日記)の到着までに、
ロコモコランチもデザートも食べましたが、
まさかのお皿の写真が 1 枚もない、とういう失態。

 

で、噂のマシュマロ君です。(笑)
モフえもんカートに入っています。
後頭部はモフちんです。
IMG_4038.JPG
[モ] モフちんのカートは快適でござるか。

 

マシュマロ君は
マシュお父ちゃんと 2時間30分もの超ロング散歩後だったらしく、
ほぼずっと爆睡。(笑)
モフちんカートの中で。(笑笑)

途中、
COCO ちゃんがマシュマロ君の様子を覗きに来たり。
IMG_4039.JPG
[CO] 寝てばかりじゃなくて起きるのよ。

 

モフちんとコソコソ内緒話したり、、、。
IMG_4040.JPG
[モ] マシュ坊はボンバーでござるね。

 

モフちん後頭部越しの、もこちゃん。
IMG_4043.JPG

 

ワンコものんびりまったりマイペース。

 

COCO 姐さん、
テーブルの下からえも~んずにご挨拶に来てくれました。
IMG_4042.JPG
IMG_4041.JPG
[CO] わたしは眠いのよ。

これからストローでお水を飲む COCO ちゃん。
IMG_4045.JPG
ウソです。

COCO ママさんに弄ばれています。 (笑)

 

キョトン顔な、マシュ坊とモフちん。
IMG_4044.JPG

 

チョーダイチョーダイを生披露前の
マシュ坊。
IMG_4046.png

やっぱ、超ボンバーアフロ。

ナヨえもんいわく、
「マシュ坊はビション界のバルデラマだ!
超かっこいい!!」
だそうです。

ちなみに、バルデラマはコロンビアのサッカー選手です。
20110616035104f4f.pngIMG_4060.JPG
(カルロス・バルデラマ:
サッカー21世紀に伝えたい 1990年代のファンタジスタ!」より)

 

寒くなってきたので、
日向を求めてゾロゾロ移動しました。
IMG_4047.JPG
IMG_4048.JPG
沢山のワンちゃんに出会いました。

 

それからみんなでお散歩しまして、、、

IMG_4055.png photo by usakou
IMG_4058.JPG photo by usakou
IMG_4059.JPG photo by usakou

モフえもんが楽しそうに
うさこうちゃん目がけて駆けってきてますね。(笑)

ステキなお写真デス♡

 

名残惜しいけれどサヨナラです。

マシュマロ家とお別れした後に、
集合写真を撮ってないことに気づく
ボケボケ飼い主たち。

IMG_4050.png
左から、モフちん、もこちゃん、COCO ちゃん。

 

唯一の集合写真が、コレ。
IMG_4049-1.jpg

みんな後頭部!(笑)

とほほでございました。

 

ワンコの楽園(?)
グランベリーモールは閉館してしまうけど、
また遊びましょーでござるよー。
IMG_4057.JPG photo by usakou

------
えも~んずのきらきら日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


タグ:3-4歳
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モフモフでグランべる!?その壱 [モフパーティー]

冬晴れの日曜日、
モフモフたちが集まりました。

場所は「グランベリーモール」。

残念ながら 2017年 2月 12日で閉館するグランベリーモール。
なぬ~、閉館前に行かねばならぬ!ということで、
えも~んず遠征です。(笑)

 

初めてのグランベリーモール。

到着してすぐ、白モフちゃんに出会いました。

しろちゃん、1歳なんだって。
元気なパピちゃん。
IMG_4020.JPG

モフちんご挨拶。
IMG_4018.JPG
IMG_4021.JPG
[モ] 積極的でござるな。

いきなりのビションちゃんとの遭遇に
えも~んずテンション上がります。(笑)

 

集合場所へれっつらごー。
そこには、、、

IMG_4029.JPG
[も] もこですよー。

グランベリーモールといえば、
もこちゃん(★もこのいちにち)。

同じ宮崎出身の
モフえもんの叔父ちゃま、もこちゃん!
ずーっとずーっと会いたかったの~~。

IMG_4024.JPG
そっぽの向き方が似ている。(笑)

IMG_4036.JPG
口元、似ている。(笑)

 

もこちゃんとモフえもんが並んでいたら、
偶然の白モフちゃんが多数現れました。

はなちゃん。
IMG_4030.png

「ビションですよね!」って、わいのわいの。

IMG_4037.JPG

こちらは、
カートインもこちゃんが気になる別の白モフちゃん。
IMG_4032.JPG
モフちん、クンクンさせてもらいました。

 

とうとう、もこちゃん、カートから降りました。(笑)
IMG_4033.JPG
[も&モ] くんくんクンクン。

 

そんなこんなしていたら、

COCO 姐さん(★白い犬のいる幸せ)ご登場~~。

IMG_4034.JPG

IMG_0181.jpg

可愛いお洋服を着ている、COCO ちゃん。
(着せられてる、という表現が正しい?笑)

 

お昼時なので、ランチのために、
WIRED KITCHEN」さんへ移動しました。

 

「モフモフで、グランベる!?その弐」
へ続きます。

---------
えも~んずのきらきら日記へのご訪問
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


タグ:3-4歳
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村